• 締切済み

連絡を取りたいけど、、、

先日、職場の後輩企画で3:3の合コンをしました。 合コンが終わってから『見た目はタイプじゃないかもしれないけど性格は〇〇さん(わたし)にぴったりだと思いますよ!』と、後輩にオススメされた男性がいます。その人はノリが良く、話の面白い男性で実際に一緒にいて、とても楽しいと思えました。 また、後輩は男性にもわたしの印象を聞いていたようで、『〇〇さんのこといいって言ってましたよ!』と教えてくれました。ただ、見た目が少しチャラい雰囲気なので本人は外見を気にしているとのこと。また、自分から連絡できるようなタイプではないとのことで男性側からのアクションは1週間経った今も何もありません。 後輩とその男性も初対面なので男性側もわたしの印象については建前で話していたのかもしれませんが、わたしとしては一度ご飯に行けたらな〜と思っています。男性からの連絡を待った方がいいという意見もちらほら拝見するのですが、この調子だと待っていても連絡は来ないと思います。 そこで、女性から連絡するのはどう思いますか?引いたりしませんか? よろしくお願いします、、、

みんなの回答

• yume358
回答No.2

今は男性からよりも、むしろ女性からのアプローチの方が多い時代ですよ。男性だからって(見た目や雰囲気と異なって)自分からアクションを起こせない人もいます。甘えるように、「誘って欲しいです…」と連絡して見たら?

• mario0529
回答No.1

いいと思います。引かれないのでは?