• 締切済み

連絡を取りたいけど、、、

先日、職場の後輩企画で3:3の合コンをしました。 合コンが終わってから『見た目はタイプじゃないかもしれないけど性格は〇〇さん(わたし)にぴったりだと思いますよ!』と、後輩にオススメされた男性がいます。その人はノリが良く、話の面白い男性で実際に一緒にいて、とても楽しいと思えました。 また、後輩は男性にもわたしの印象を聞いていたようで、『〇〇さんのこといいって言ってましたよ!』と教えてくれました。ただ、見た目が少しチャラい雰囲気なので本人は外見を気にしているとのこと。また、自分から連絡できるようなタイプではないとのことで男性側からのアクションは1週間経った今も何もありません。 後輩とその男性も初対面なので男性側もわたしの印象については建前で話していたのかもしれませんが、わたしとしては一度ご飯に行けたらな〜と思っています。男性からの連絡を待った方がいいという意見もちらほら拝見するのですが、この調子だと待っていても連絡は来ないと思います。 そこで、女性から連絡するのはどう思いますか?引いたりしませんか? よろしくお願いします、、、

みんなの回答

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (580/1099)
回答No.2

今は男性からよりも、むしろ女性からのアプローチの方が多い時代ですよ。男性だからって(見た目や雰囲気と異なって)自分からアクションを起こせない人もいます。甘えるように、「誘って欲しいです…」と連絡して見たら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (380/2551)
回答No.1

いいと思います。引かれないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1ヶ月後の連絡

    以前合コンで知り合った男性(36歳)から1ヶ月ぶりに食事のお誘いメールが来ました。  この男性とは私の友人(幹事の女性)の紹介で知り合いました。その合コンは男性女性とも2対2の合コンで、普通に会話も盛り上がり、次回はその男性の自宅で鍋パーティをすることになりました。鍋パーティの参加メンバーは女性は前回同様の2人、男性はその彼とその友達でした。  彼は見た目も普通で2回会った中で感じた事は、空気の読めない発言を連発する後輩をフォローしたり、みんなが楽しめるような話題作りをしたりと、全体的な印象としてはバランスの取れた人だなと思いました。36歳まで独身なのは、じゃあどんな欠陥があるのか?と思い聞いてみたところ、大学院を卒業後、海外に留学していたから社会に出るのが遅くて取り戻すのに必死で気付いたらこの歳になっちゃったといっていました。鍋パーティのとき、私がみんなが通れるようにドアを押さえていたときに、その押さえている私の手を彼が握ってきたことがあったのですが、酔っ払ってるのかな位に思っていました。  2回とも合コン後はお疲れメールをやりとりしていますが、その後はお互い特に連絡も取り合ってはいませんでした。そんな中、突然「良かったら今度飲みに行きませんか?良いお返事お待ちしています。」とのメールが来ました。他に合コンをセッティングしてくれって意味なのかと思いさりげなく聞いたら、二人で出来れば会いたいといわれました。 ちなみに合コンに参加した幹事の女性は彼とは同じ会社の先輩後輩の関係で、恋愛関係ではないそうです。彼はいわゆる一流企業に勤務し、都心の高級マンション、外車所有しており、奥手のタイプではなさそうですし、女性に困っているわけでもなさそうです。普通多少なりとも好意があればもう少しお誘いがあるものだと思いますが、1ヶ月も経って突然二人で会おうと誘うのはどういう心理なのかな?と疑問に思ったのです。私は少し男性不信になりかける出来事があり、何か騙されている?と疑ってしまいます。ちなみに私は仕事が忙しいため、なかなか日程を確保できない職業であることを彼は知っていて、日にちが先になってもいいから、予定を教えてくれといわれています。合コン後、長い期間あけて連絡をしたOR来た経験のある男性女性の方、できればご回答下さい。

  • 合コンについて。

    2対2の合コンで回答者様が参加者の場合です。 (出会いを期待してノリノリで参加した合コン) 回答者様が、 男性の場合は、女性側の主催者(男性の幹事と連絡を取ってる人)について、 女性の場合は、男性側の主催者(幹事)について、 どのような感情を抱くか質問です。 (回答者様は同姓の友達と2人で参加する事を想定して欲しいです。) (1)相手側の主催者(A)が外見も中身も平均的な人物だった場合、 AがAよりも総合的(外見も中身も)に『劣っている人』を連れてきた時、 Aに対してどのような感情を抱きますか?  (相手側の2人は回答者様にとって初対面です。 合コン中のトーク等は盛り上がったと仮定して下さい) (2)相手側の主催者(A)が外見も中身も平均的な人物だった場合、 AがAよりも総合的(外見も中身も)に『優れている人』を連れてきた時、 Aに対してどのような感情を抱きますか?  (相手側の2人は回答者様にとって初対面です。 合コン中のトーク等は盛り上がったと仮定して下さい) (3)相手側の主催者(A)が外見も中身も平均的な人物だった場合、 AがAと総合的(外見も中身も)に『同じような人』を連れてきた時、 Aに対してどのような感情を抱きますか?  (相手側の2人は回答者様にとって初対面です。 合コン中のトーク等は盛り上がったと仮定して下さい) (1)、(2)、(3)、どれか1つでも良いので、 ご回答よろしくお願いします。 (回答者様の性別も教えてくださると幸いです) あと、合コンの総合的な主催者(男性)に対して、 求める事があればご意見お聞きしたいです。 宜しくお願い致します

  • 合コンでしゃべらない女性

    合コンでしゃべらない女性ってどういう印象を持ちますか? 私の友達で、人見知りの激しい人がいます。 30歳になるんですが、彼氏と言える人はいたことがありません。 男友達もいません。 でも結婚願望は人一倍強く、飲み会があったら誘ってと言われるので、合コンを開いたり、男友達を紹介したりするんですが、飲み会の場でほとんどしゃべらないので、相手の男性達が困ってしまいます。 自分の興味のある話はそれなりに話しますが、それ以外は聞かれたことに答えるだけなんです。 連絡先を交換しても、男性からその後のお誘いもあまりなければ、もちろん自分から誘うことはありません。 私も率先して話すタイプではありませんが、空気を読むと言うか、初対面の男性とは共通の話題を見つけたり、いろんな話をするようにしています。 外見は普通にかわいい人なので、出会いの場を作ってあげたいとは思いますが、あそこまで受身だと・・・。 男性からみて、外見は問題ないのに極端にしゃべらない女性ってどう思いますか?

  • 連絡先を書いた紙を渡しました。

    先日行ったお店にとてもタイプの男性がいました。初めて行ってから二週間たってもなんだか気になってしまい昨日そのお店に二度目の来店をしました。偶然にもその男性がいたため一か八かで「覚えてますか?」と尋ねてみたところ「覚えてます。あちらの席に座ってましたよね。」と言われ建前だったかもしれませんが素直に喜んでしまいました。 そしてこのまま何もせずくよくよしてるのも嫌だったし、友人の押しもあったことから帰り際に連絡先を渡しました。もし連絡が来なかったとしてもそのお店に行かなければいい話だし、私に全く脈がないことがわかってすっきりするだろう!と思っていましたがその逆でもうお店には行けないし恥ずかしい、渡さなければよかったと後悔の気持ちしかでてきません。 昨日連絡先を渡してまた一日しか経っていませんが連絡はきません。これからも来る気配はないような気がしています。相手は4歳年上の学生アルバイトです。彼女はいないそうです。忙しいとも思うのですがこういった場合いつまで待ち続けていいのでしょうか?教えてください。また男性の方でしたらほぼ初対面の女性から連絡先をもらったらどう思うのか教えてください。

  • 飲み会後の流れ…!!友達感覚で大丈夫ですよね?

    私が女性側の幹事で飲み会を開きました。 飲み会のとき、私のノリに合わせてくれた方がいて、私達のやりとりで盛り上がったので有り難かったなと思い、日がたってましたが素直にお礼をいいたくなり、男性側幹事に飲み会から3日後、連絡先を教えてもらいお礼メールを男性にしました。 やりとりは↓↓ 私「あっという間に日がたってしまいましたが、飲み会のときは、楽しませてくれてありがとうございました。」 男性「あまり会ったことのないタイプの女性で楽しく飲めたよ。」 私「楽しんでくれたなら良かったです。大人しく飲もうと思うんですが、なかなか演じられないもんですね。また良かったら遊んだり飲みしましょうね」 男性「そういえば、最初は静かだったね。でも喋りだしてから楽しくなったよ。見た目は美人なのにギャップがあってそこが良かった。 また飲もう。飲みでもいいけど、昼間でもいいよ。あいてる日あったら教えて」 ときたので空いてる日を教えたらランチを食べに行くことになりました。 いつも、盛り上げ役で合コン後誘われるといったら、合コンセッティングだったので初めての流れで驚いています。 私は、どんな人かな?一緒にいて楽しければ、友達から深い仲になってもいいなと思っています。 人それぞれだと思いますが、男性側としては少しは女にみてくれてると思ってもいいのでしょう?笑 また会計は、私が奢らなくても大丈夫ですよね?

  • 抱かれてみたい男性

    女性の方にお聞きしたいのですが、この人に抱かれてみたいなって思う男性って、どういうタイプですか? 外見、中身どちらでもかまいませんが、外見的には服装とかも教えていただければ幸いです。 私は、夏によく白シャツを着用するのですが、印象良く見えると言われます。肩幅もあるので、ガッチリめの体型の男性って魅力的なんですかね? 軽いノリでお答えいただければ幸いです。

  • 女性に質問です

    簡単な質問で申し訳ないです。 見た目(外見)が自分好みの男性が居たとして、よく喋るタイプとクールなタイプだと、どちらが印象がいいですか?

  • 見た目とのギャップに困惑

    こんにちは、私の悩みを聞いて下さい。 私は現在26歳の女性です、見た目と性格のギャップに 困惑しています・・・ 私はどちらかというと、童顔で色白で大人しそうに見えるようです ですが実際は凄くサバサバしていて、喋るのが得意というか 人見知りもせず、初対面でもガツガツ話せるタイプです なので外見で近づいてきた男性は、「大人しそうに見えた」 と、そのギャップに驚きます、一般的にこういう 正反対のギャップはあまり良い印象を与えないのでしょうか? マイナスイメージになるのでしょうか?

  • 急に連絡がなくなる (男性心理)

    男性のご意見お願いします。 合コン後、連絡先交換したのをきっかけに、LINEや電話でやり取りするようになった男性がいました。 そのうち電話で、相手の男性が私のことをタイプだとか好きになりそうなどのアプローチをしてくるようになり、1度食事に行く約束をして、会うことになりました。 これからが本題なのですが、 食事をした翌日から、毎日送られて来てたLINEがぱったりとなくなりました。 それはどういった心境なのでしょうか? やはり、二人で会ってみて自分の思ってた印象と違ったため気持ちが冷めたのでしょうか? 今までどちらかと言うと、ガンガンアプローチされ押され気味で戸惑ってたのですが、毎日あったものが急に連絡が来なくなると少し淋しいような感じでモヤモヤしています。 少し気になって、私から1度連絡をしてみたら、無視などはせず、すぐに返事はくれました。

  • すぐ口説かれるのは、軽く見られているから?

    私は今まで出会ってまもない男性や初対面の男性にすぐ口説かれることがけっこうありました。 こう書くとモテている印象がありますが、相手はなんというか軽いタイプの人が多くてうんざりしています。軽いからすぐ口説けるんでしょうけど・・。 口説くといっても、「付き合おうよ」と言われるより、遠回しにエッチしたいと言っているようなことが多い気がします。(あくまで私の勝手な印象ですが) なので、自分が軽く見られているのかな?と最近悩んでいます。 本当に相手のことがいいと思っていたら、男性も慎重に攻めて来ると思うからです。相手に誤解を与えたりしたくないですもんね。 初対面なのに「可愛いね」とか「スタイルいいよね」とかやたら言ってくるので、それしかないの?という感じです。誰にも言ってそうで・・。 私は最初会った人(男性・女性問わず)にはある程度ノリや話を合わせるタイプなので、そのせいもあるのかなと思うのですが。 でも自分は意見をはっきり言う方なので、こういったことがあっても嫌だときつく断っています。 やっぱり軽く見られるからすぐ口説かれるのでしょうか? また、どうすればこのようなことが無くなるでしょうか?