• 締切済み

一回り年上の彼は脈がありますか?

はじめまして! 質問よろしくお願いします。 私は今25歳です。 3ヶ月前ぐらいに、 合コンで知り合った37歳の男性と 2回程ご飯に行きました。 お誘いは両方とも彼からです。 2人ともお酒が好きなので、 会うと終電までずっと飲んでます。 一度目の食事は、 酔っ払いながらも帰宅したのですが、 二度目の食事のとき、 終電がなくなってしまったので そこから近い彼の家に泊まりました。 男性の家にあがるので、 そうゆう関係になって後悔しても自分の責任なので 仕方ないなとは思ったのですが 彼の家に着いてすぐ私は寝てしまって、昼頃起きました。 そのあとは、夕方まで2人でベッドでゴロゴロしていたのですが ハグだけされて、それ以上はなにもありませんでした。 別れてからメールで次の食事のお誘いをしていただいて 明日また会います。 普段から雑談とかのメールは全くなくて、 食事の約束などをする時しか連絡はしません。 会ってる時も割と物静かで、 酔いが回ると喋り出す感じです。 元々関西の方で、転勤で2年前ぐらいに関東に出てきたみたいで 最初、単身赴任とかバツイチとかを疑って聞いてみたのですが 全くないそうです。(嘘かもしれませんが。) 長くなってしまいましたが、 彼は私と食事したり飲んだりしていて 楽しいのでしょうか? 一回りも年下の女性を恋愛・結婚対象として 考えられますか? そして、脈は少しでもあると思いますか? ご意見をお伺いしたいので、回答お待ちしてます。

みんなの回答

回答No.3

昔の自分を見てるようです。 草食系っていうんですか,きっかけが掴めなくて手を出せないんです。 泊まった時点で十分きっかけだろって思うかもしれないけど,もうひと押しができないんですよ。 次回は,自分からガバっと抱きつくなりして,力強く背中押してやってください。

回答No.2

>彼は私と食事したり飲んだりしていて 楽しいのでしょうか?< 楽しいから誘うんでしょ。 >一回りも年下の女性を恋愛・結婚対象として 考えられますか?< まあこれが18とかならあれですが、25ならまあ一般的には考えられると思います。 >そして、脈は少しでもあると思いますか?< あるでしょうが、それがどれ位本気なのかは分かりません。 でも最初の機会にハグだけしてそういう関係なしなら、一回やれればいいや、というのでは少なくともないでしょう。 貴女も一度覚悟していた位だから、彼のことに好意を持っているんでしょう。 なら暫くその様に付き合いながら、貴女のその好意については態度などで表して置きましょう。 彼が真面目な人なら、逆にそういったことが感じられないと、あ、脈なしか、と思ってフェードアウトしてしまう可能性があるので。 つまり貴女が脈あり?と思うように彼も脈あり?と計っているであろうということです。 そしてそれは遊び人の男性以外では、年上男性の方が気を遣います。 何このおっさん勘違いしてるの、きもっ、と思われるのだけは嫌ですから。 年上男性が若い女性に対して食事を誘う関係で、何勘違いしてるんだ、この女、とは思いません。 あとはその関係を維持しながら、彼の本気具合を計りましょう。 そして思い切って結婚話を振って置きましょう。 それでだますつもりでなければ、大体彼の考えが判ると思います。 ではご健闘を。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.1

こんにちは。 男性です。 >一回り以上下の女性を、恋愛対象、結婚対象として見れますか? …答は見れます。 私と彼女は、20歳以上離れていますが、歳の差気にしたないで、私は尻に引かれてます^_^; ただ、お互いが恋愛感情持たないと、恋愛は成り立ちませんので、質問者様が、この先恋愛に発展するかどうか?は、分かりません。 歳の差カップルって、悩みは沢山あります。 悩まないで、かなり年上の男性が質問者様とお付き合いをするなら、結婚対象には、なっていません。 反対に質問者様も、その悩み(質問者様に対しの悩み)を、受け入れてあげるか?どうか?も、大切です。 今の段階では、 慎重に…だけ言っておきますね ^_^;

関連するQ&A

  • 年上の男性をお食事に誘いました・・・

    合コンで知り合った10歳年上の男性に連絡先を聞き、 1日1通くらいですが毎日メールしていました。 2人でお食事に行きませんか?と誘いのメールをしたのですが、 返事は「今度 大学時代の友達と飲む機会があるので、一緒にどうですか?」 と返ってきました。 これは2人でお食事は避けたいということですよね・・・? 私のお誘いのメール内容にはいっさいふれてないので、チョットショックです。 はっきり断ったら悪いなと思ったのでしょうか。 このメールに対しなんて返信したらいいか困ってます。。

  • もう脈なしでしょうか。。。

    閲覧ありがとうございます 先日合コンである男性と知り合いました。合コンから二日後に食事に誘われ、ご一緒し、最初のデートからまた三日後に食事に誘われ行きました。 金額は食事代(高いお店に連れて行ってもらいました)、移動や帰りのタクシー代、その他全て彼もちです。 初回の食事では酒の飲みすぎで、吐きそうになった私の介抱までしてくれ、その後は家まで送ってくれました。ここで無理に飲ませてないのに吐きそうになる女って・・・と幻滅されるかと思いきや、次を誘われ驚きました。 しかし、二回目の食事(飲み)で、別れるには時間が早かったため、家での見直そうか?という彼の誘いを断りきれず(ここは私も本当に軽率でした)、家についていきました。 部屋の中は薄暗く、一気に酔いが覚めた私はしばらくぼーっとしていましたが、彼に「ここまで来たら誘わないといけない気がする。誘ってもいいか?」と肩を触られ聞かれたため、 即「彼氏以外とはしたくない。彼も大好きな彼女にしてあげた方が喜ばれるよ。私固いから」と返してしまいました。 彼は無理強いすることもなく「深いね」と私にいい、気まずい雰囲気でしたがすぐに止めてくれ、じゃあ帰ろうか?送っていくと家を出ました。 出会って一週間程度と短い間でしたが彼のことが嫌いで拒否したのではなく、付き合うと言う形のないままするのがいやでした その日は珍しく彼から付き合ってくれてありがとうメールが来ましたが、その日からは少しメールの文面がそっけなくなりました。 以前から、誘いの用事があったときにしかメールしてこないこと、また基本的にメール不精らしく、返事は?がついてても一日、二日またぎなどはありましたが、今は返事だけはこちらから送ると早く返ってくるようになりました しかし、絵文字もない時がありますし、嫌われたかなという感想です。 彼は今は彼女は特にいらないかなと言ってましたし、昨日は合コンに行って来たよ(翌日に私に誘いをかけてくれた分複雑です)と平然と言ってくるので体が欲しかったのかなとも思いました。 しかし、彼から部屋以外でのボディタッチは一切なしです。下ネタも一言もありませんでしたし、口がうまい男性特有のこちらの容姿などをうまくあげてくるような発言もまったくなしです。部屋でも私の仕事の都合をきちんと聞いてくれ、遅くならないようにしないといけない。まぁ送るから大丈夫だけどと多少気遣ってくれていました。 あと、部屋に女の子結構連れているんでしょと聞いたら、いや全く、君で一年ぶりだよ、俺も結構固いしみたいな反応で、真偽は分かりませんが返されました 私も初回の食事や二回目の食事で彼の優しさに対して、無意識ではありますが、気を使ってくれている彼に「○さんはすごく素敵だからいい人が絶対に見つかるよ」「はやくいい人と出会えると良いね」と話したり、 二回目の食事で合コンしてきたという彼に対し、「いい人いた^^?私もはやくそういう人見つけないとな~」と笑顔で返すなどかわいくない発言をしてしまいました。後者は正直嫉妬です こういった私の発言も取りようによっては拒否や拒絶に取れたのかもと思ってしまいました 彼は「君は俺をいい人だというけど、男は狼よ?」と笑いながら私に最初のデートで話しており、部屋で拒否した後も「ほらね、いい人と言っても俺もこんなもんだよ。」や、彼氏としか無理と言う私に対して「女の子はみんなそうだよね。男はどうしても(酒はいったり、二人きりだと)やりたくなる」とも私に言ってました 軽く着いていった私に落ち度はありますし、そこは申し訳なく思いました。 大体状況的にはこんな感じです。彼はやっぱり体が最優先だったのでしょうか?また、二回誘われ奢ってもらったため、私から御礼をしたいと連絡をするのはありですか? 今の状況ではとても鬱陶しく思われそうで怖いですが、やはり私からは好意があったので体だけが目的でないならまた純粋に一緒に遊びたい気持ちはあります。 乱文申し訳ありません

  • 脈はないですよね…

    昨年、合コンで知り合った男性がいるのですが… 連絡先は、私から、合コン後2・3日経ってから人を通して教えて頂きました。(合コンの時はあまり喋れなかったんですけど、もう少し話してみたかったので、ダメもとだったんで、連絡先も教えてもらえると思わなかったので嬉しかったです) 後日、ドライブとお食事にいきました。 その日は、お互いにお礼メールをして終わりました。 その時の男性のメールの内容に「○○さんの人柄に癒されました。」「また遊んで下さいね。」と書かれてたので嬉しかったです。 次の日は、男性の方からメールがきて、以降、他愛ないメールをしてました。メールでは、「次は焼き肉食べにいきましょう、お付き合いしてもらえると嬉しいです。」とか言うてもらえたんで、またお会いできるんやって思ってました。 一回目にお会いして、2週間が過ぎて…私は、もう少し男性の事が知りたかったので、お会いして3週間経った日にお誘いしました。返事は、予定が入っていますとお断りされました。 お誘いメールをして以降、男性発信のメールがなくなりました。こちらから送ると返信はありました。(お仕事が忙しいとも言ってました。) 男性からの焼き肉のお誘いの前に誘ったのがいけなかったんでしょうか?これってがっついてますか? それともメールの内容は、社交辞令だったんかなぁ?

  • 脈はないのでしょうか・・・・

    3ヶ月ほど前に合コンで知り合った男性がいます。 私も彼も27歳です。 初めて会った時に彼の印象がとても良く、合コンの後に私から連絡先を聞きました。 その後、私から誘って食事に行きました。 その時、私はもうすでに彼の事が好きになっていました。 その後も2度2人きりで会いました。 全て私からの誘いなんですけど、迷惑じゃないかな?とかしつこいと思われてないか気になってた・・と メールで言うと、彼は「全然問題ないよ」と言ってました。 これは、、どういう意味なのでしょうか?? 嫌いじゃないから誘われても断る理由がない、と言うだけなのでしょうか? 彼とは、ほとんどメールで連絡を取っているのですが、メールを送るのも私からで、彼からきたことはほとんどありません・・・・。 私から送ったメールには必ず返信はくれるのですが・・。 ここまでだと脈はないのかな?とも自分でも思うのですが、直接会って話すと、彼は自分の事を色々と話してくれます。 自分の事、家族の事、友達の事、仕事の事、そして将来の事まで・・・。 そこまで込み入った話まで!?という事まで話してくれます。 彼がどういうつもりで私に話してくれるのか、気になるところです。。。 いっそ告白してしまって、すっきりしてしまったほうがいいのでしょうか・・??

  • 年上男性から恋愛対象としてみられたい!

    私は22歳の女性です。 趣味を通して、10歳離れた年上男性と知り合いました。とても面白くてちょっとチャラめな男性です。 恋愛感情とかはなく知り合ってからその男性は合コンを1回開いてくれたりしました。私は彼にとって妹っぽい存在だったみたいて、かわいいとかよく言われていました。 で、好きなどの感情は無かったのですが、合コンでの男性の姿(盛り上げようとしたりしている姿)にきゅんとして好きだなと思い二人で遊びたくて誘うとふつーに承諾してくれて二人で飲みに行きました。 私は恋愛感情あったので、恋愛対象です!ってアピールをすると、驚いていました。 しかし、食事も楽しく終始笑ってたように思います。 二軒目がおわり帰ることに(自分が寂しくて二軒目いこ!って誘いました) 私も彼もまあまあ酔ってたのもあり帰り際で何度もハグしたりしていました(キスされそうだったのですがそれは拒みました) その後お別れして、お礼のメールしました。何通かやり取りして、酔った勢いで「私は恋愛対象にみてもらえないですか?」と送ってしまいました。そこから、返事はありません。 どうしたら、彼が恋愛対象としてみてくれるようになりますか? まだ恋愛対象としてみてくれてないですよね? その彼には彼女?がいるような感じです(つω-`)

  • 脈なし?話しかけてきません。

    こんばんわ。 20代のOLです。同じ職場の30才の男性に片思い中です。 彼とは何度か食事に行ったり、夜景を見に行ったりしました。彼に対する好意は示しているつもりです。向こうからも食事に誘ってきます。 メールもします。彼からはたまにしか来ないのですが、私から送れば必ず返事はくれますし、とても長い返事を送ってくれます。先日、疲れていた時、「元気ないね。なにかあれば話し聞くよ」みたいなメールもくれました。 ただ、職場では全然話しかけてきません。もちろん仕事の上で必要なことはよく彼から話しかけて来ます が、雑談などは私が話しかけないとありません。(私も話しかけるタイミングがなくてほとんど話しかけられませんが・・)他の女性社員には、彼から話しかけてお喋りしているのをよく見かけます。羨ましいです。 2人で食事に行っても楽しくご飯を食べて、終電までお酒を飲んで別れるだけで、進展しません。 もちろん、それだけでもすごく楽しいのですが少し物足りなくなってきました。 どうしたら、関係がもう一歩前進すると思いますか? それとも、脈なしですか? どう思いますか?

  • 4歳年上(バツイチ子持ち) 脈あり?脈なし?

    1か月に1回くらい食事に誘っているバツイチ子持ちの女性(4歳年上)のことで気になることがあります。 実際のところは、誘ってもお互いの仕事(彼女はバイト)や彼女の事情?で行けていないことが多く、まだ2回しか行っていません。 出会いは職場に彼女がバイトで入ってきたことでしたが、1年くらいたってやめてしまい(彼女の事情)その後に食事に誘っているという感じです。 この前に食事に誘ったんですが、お金が無くて無理なんです。いつになるか分からないですが、行けるようになったら行きましょう。ってメールの返信がありました。子持ちなんでお金がきついのは今までの食事の会話等でよくわかっていましたが・・・ その返信として、ご飯ぐらいだったら全然おごるよ(前回もおごっている)。たまには息抜きすることも大切だよ。素直に好きなんで、いろいろ忙しいと思うけど、考えすぎずにがんばってね。手伝えることがあれば手伝うんで。いつかお誘いが来るのをまっています。的なメールの返信をしたところ、優しいですね。そう言ってもらえるとうれしいです。○○さんは息抜きしていますか?お食事は悪いかなっと思って。○○さんが余裕あるときに誘ってください。楽しく息抜きさせてもらっちゃいます。気が向いたら誘ってくださいね(熊の手からハートが出ているデコメ)。 この後も少しメールして、まだ日にち等は決まっていませんが、息抜きさせてもらっちゃいます。お誘い待っていますね。で今は終わりました。 素直に好きですと軽くメールで告白した感じになってしまっているんで・・・(この年(24歳)でメールでするべきではないとわかっていましたが) ただ、返信の最後にハートマークのデコメがあったのは気になります(デコメ自体はいろんなところにかなりつかっていますが、ハートマークは今までになかった) 彼女がかなり僕に気を使ってくれているのは、すごくわかるのですが、これは脈はあるのでしょうか?ただたんに気を使ってくれているだけでしょうか?僕は大好きなんで食事に誘っているんですが・・・

  • 4歳年上バツイチ(子持ち) 脈あり? 脈なし?

    1か月に1回くらい食事に誘っているバツイチ子持ちの女性(4歳年上)のことで気になることがあります。 実際のところは誘ってもお互いの仕事(彼女はバイト)や彼女の事情?で行けていないことが多く、まだ2回しか行っていません。 出会いは職場に彼女がバイトで入ってきたことでしたが、1年くらいたってやめてしまい(彼女の事情)その後に食事に誘っているという感じです。 この前に食事に誘ったんですが、お金が無くて無理なんです。いつになるか分からないですが、行けるようになったら行きましょう。ってメールの返信がありました。子持ちなんでお金がきついのは今までの食事の会話等でよくわかっていましたが・・・ その返信として、ご飯ぐらいだったら全然おごるよ(前回もおごっている)。たまには息抜きすることも大切だよ。素直に好きなんで、いろいろ忙しいと思うけど、考えすぎずにがんばってね。手伝えることがあれば手伝うんで。いつかお誘いが来るのをまっています。的なメールの返信をしたところ、優しいですね。そう言ってもらえるとうれしいです。○○さんは息抜きしていますか?お食事は悪いかなっと思って。○○さんが余裕あるときに誘ってください。楽しく息抜きさせてもらっちゃいます。気が向いたら誘ってくださいね(熊の手からハートが出ているデコメ)。 この後も少しメールして、まだ日にち等は決まっていませんが、息抜きさせてもらっちゃいます。お誘い待っていますね。で今は終わりました。 素直に好きですと軽くメールで告白した感じになってしまっているんで・・・(この年(24歳)でメールでするべきではないとわかっていましたが) ただ、返信の最後にハートマークのデコメがあったのは気になります(デコメ自体はいろんなところにかなりつかっていますが、ハートマークは今までになかった) 彼女がかなり僕に気を使ってくれているのは、すごくわかるのですが、これは脈はあるのでしょうか?ただたんに気を使ってくれているだけでしょうか?僕は大好きなんで食事に誘っているんですが・・・

  • これは脈ありでしょうか?

    小カテゴリが上手く設定できないのでこちらから質問させていただきます。 私は20歳の大学生です。 最近、4ヶ月前にバイト先で知り合った5歳年上の男性の事が気になり、私から御誘いして先日二人で食事に行きました。 食事自体はすごく楽しく、話も弾みました。また終わる時間が早かったので、そのままカラオケに行き、最後は送ってくださいました。 二人で出かけてくれているので嫌われてはいないんだなとは思うのですが、それが恋愛対象として見てくれているのかイマイチわかりません。 メールも雑談メールなどは一切しません。(この食事前も連絡手段として使っていた感じです。) もともと携帯に執着がないらしく、メールもあまりしないみたいなのですが気にかかってしまいます。 食事の後もこちらから楽しかったという事と次も出かけましょうという皆をメールしたところ、 「まっいつでも言うてー(^^)/ 今って言われたらさっきの2割しか喋られへんけどなー(笑)」 と返ってきました。 この時点で、次の約束も私から誘う流れになっているのが気にかかります。 多少でも好意を持ってくれていたら、向こうから誘うこともあるんじゃないかと思うんですが 私から誘わなければ次の予定は絶対に立たないだろうなとも思っています。 早く次の約束を取りたいのですが、2回も私から誘うなんてどうなのかな?と不安です。 5歳も年下ですし、妹的な感じでしか見られていないのではと思えてなりません。 この状況はどうなのでしょうか?

  • 4歳年上バツイチ(子持ち) 脈あり? 脈なし?

    1か月に1回くらい食事に誘っているバツイチ子持ちの女性(4歳年上・子供は小学生2年)のことで気になることがあります。 実際のところは誘ってもお互いの仕事(彼女はバイト)や彼女の事情?で行けていないことが多く、まだ2回しか行っていません。 出会いは職場に彼女がバイトで入ってきたことでしたが、1年くらいたってやめてしまい(彼女の事情)その後に食事に誘っているという感じです。 この前に食事に誘ったんですが、お金が無くて無理なんです。いつになるか分からないですが、行けるようになったら行きましょう。ってメールの返信がありました。子持ちなんでお金がきついのは今までの食事の会話等でよくわかっていましたが・・・ その返信として、ご飯ぐらいだったら全然おごるよ(前回もおごっている)。たまには息抜きすることも大切だよ。素直に好きなんで、いろいろ忙しいと思うけど、考えすぎずにがんばってね。手伝えることがあれば手伝うんで。いつかお誘いが来るのをまっています。的なメールの返信をしたところ、優しいですね。そう言ってもらえるとうれしいです。○○さんは息抜きしていますか?お食事は悪いかなっと思って。○○さんが余裕あるときに誘ってください。楽しく息抜きさせてもらっちゃいます。気が向いたら誘ってくださいね(熊の手からハートが出ているデコメ)。 この後も少しメールして、まだ日にち等は決まっていませんが、息抜きさせてもらっちゃいます。お誘い待っていますね。で今は終わりました。 素直に好きですと軽くメールで告白した感じになってしまっているんで・・・(この年(24歳)でメールでするべきではないとわかっていましたが) ただ、返信の最後にハートマークのデコメがあったのは気になります(デコメ自体はいろんなところにかなりつかっていますが、ハートマークは今までになかった) 彼女がかなり僕に気を使ってくれているのはすごくわかるのですが、これは脈はあるのでしょうか?ただたんに気を使ってくれているだけでしょうか?僕は大好きなんで食事に誘っているんですが・・・