teiiikuのプロフィール

@teiiiku teiiiku
ありがとう数35
質問数0
回答数41
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
38%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/02
  • 「甘える」ってどんな風に?

    今私には年上の彼氏がいます。最近、彼氏に「もっと自分に甘えて欲しい」と言われました。 私の性格上、甘えることが恥ずかしいような気がして、女らしいふるまいなどはあまりしていないほうです。(どちらかといえば、体育会系というのでしょうか) 彼氏はクールで落ち着いた大人の男性といったところです。 それでも、彼氏と二人きりの時は、寄り添ったり、ラブラブな雰囲気で過ごしたりしていて、結構甘えていたつもりなのです。 これ以上「甘えて欲しい」と言われて、どういう風にすればいいのか見当がつきません。 みなさんの「甘える」はどのようなものだと思いますか? 未熟な私に良きアドバイスをお願いいたします。

  • どう思いますか?!

    私が小さい頃からの知りあいの娘さんで、兄と義姉と同級生、私の実家でパートとして働いている人がいるのですが、子供(5歳と2歳)を連れて保育園の帰りに家にきます。たまになら良いのですが週3,4日くるときもあります。家にくると、おばちゃん(私の母)お菓子ないの?と言ったり下の子は置いてある飲みかけ食べかけのものを食べてしまいます。母親は一応怒りますが、子供は聞く耳持たず、1時間近く家で飲み食べし帰って行きます。今日も来てお菓子欲しい、みたいな事を言っていて母親に怒られると「じゃあ何のために僕達はここにきてるんだよ」と言っていました。 そして今日は下の子がウイルス性の病気にかかっているらしく(うんちから感染する)しばらくすると、カーペットの上に吐いたのです。ごめんね、と言いながら母親は拭いていましたが、帰った後も匂いは消えず新しいカーペットに変えました。 親戚でもなんでもないのに、なんでしょっちゅう来るんだろう。と私の母もイライラしていますが、知りあいの娘さんだし家で良く働いてくれるから、という理由で母も来ないでとは言えないそうです。 私は嫁にでた立場だし、何もいえませんが今日はたまたま子供を連れて実家に遊びにきていて、ウイルス性の病気とかうつされたら嫌だし、でもそんなこと面と向かっては言えず凄く困りました。 私が子供を連れてきていることは知っていたはずだし(私の子供に会いにきたと言っていた)なんでそんな非常識な事するんだろう。と腹がたちます。 こういうときどうしたら良いでしょうか。

  • 恋愛依存症の治し方。

    恋愛依存症の克服は、一人にならないと(恋人と別れるということ)無理なのでしょうか? 恋愛依存症についてまだあまり知識はないですが、たぶん自分は当てはまる気がするのですが。。。 例えば、よく困るのが、相手と険悪になったり、良くない話が出たりした時、頭痛がしてきてついつい謝ってしまわずに居られない気持ちになってしまうとか。。。 これから本とか読んでみようと思ってるのですが。。。

  • 友達がいなくなる?(長文です)

    過去にhttp://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1224862で質問した者です 4月・8月と入院手術をし現在休職中です。これまで多くの後輩や同僚などの相談に乗ったり悩みを聞いたりしてきました。入院前日や退院直後も。また最初の手術直後に一旦断ったのですがどうしてもと依頼され結婚式の司会や二次会の幹事をしたり、それ以外にも友人が転勤で異動する時も送別会を開いたりしていたのですが、その誰もが入院中見舞いに来てくれる訳でもなく退院後に連絡をくれる訳でもありませんでした そのようなことがありhttp://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1224862で相談させていただいていたのですが昨夜その中の1人から『彼氏の事で相談にのってくれ』とメールが来たのですが断りました すると『相談聞いてくれないなんて珍しいね』と言われたのでhttp://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1224862での理由を話すと『そんな事言ってたら友達なくすよ』と返信がきました。 その言葉はショックでした。私は相談を聞くべきだったのでしょうか?その子は入院前日も相談の電話をかけてきて夜中まで聞いてあげてたのですが見舞いには来ませんでした。 その言葉に気が狂いそうになっています

    • 締切済み
    • noname#9658
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • ペアで遊んでいるときの携帯メール。長文です。

    友達と遊園地に行ってきました。 楽しかったのですが、友達が、待ち時間・食事中・移動中に携帯のメールをチェックしているのが、気になりました。 メールをチェックして、返す。という作業が、多々。 一言の断りもなかったです。 その子は一つのことに集中すると周りが見えなくなるタイプの子なので、メールをうっているときは無言で、残された私はすることもなく、不快に感じました。 私としては、2人で遊んでいるのだから、携帯をいじるのを少し控えてほしいと思っています。私は友達と遊ぶことを第一として、メールは相手のいないときや、断ってからにしています。 携帯ばかり見ているのを見ると、私と遊んでいてつまらないと感じてしまいます。 2日後にまたその子と遊びに行く約束をしています。 今日と同じようなことがあるのであれば、注意をしたいと思っているのですが、遊び終わってからのほうがいいでしょうか? もしくは、その子が何回も携帯を見て、私が言ったほうがいいと思ったら、言ってしまったほうがいいでしょうか?