• ベストアンサー

「駄天使」って英語でなんていうの?

nakaGの回答

• ベストアンサー
  • nakaG
回答No.3

宗教的な正確性を求めないなら番外で堕天使でなく「嘆きの天使⇒The Blue Angel」てのもありますよ。  ハインリッヒ・マンの原作から映画化されたもので1930年版と1959年版があり、どちらも秀作です。1930年版はあのマレーネ・ディートリッヒの脚線美と名前を世界に知らしめた作品です。  内容は糞真面目で厳格横暴で嫌われている高校教師が、生徒が隠し持っていたブロマイドの踊り子に説教しにキャバレーに出かけるのだが、逆に彼女の脚線美に陥落し、遂には今までに築き上げた地位も捨て去り彼女と結婚し、彼女に追いて生活する為にピエロになり、かって生活した街の公演では世間に嘲笑され、挙句は彼女に棄てられる情けない男の話です。もちろん“堕天使の話もベースにあると思われます。 http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm