• 締切済み

天使の絵画が見られるサイトを教えてください。

天使の絵画が見られるサイトを探して検索したのですが、沢山ありすぎて、しかも素人のイラストばかりで、「名画」に例えられるサイトに行き着くことが出来ませんでした。 英語も得意ではないので、出来れば日本語のサイトを探しています。 特に、大人をモチーフにした天使の絵よりも、子供の天使の絵画がいいです。 作者なども詳しく知らないので、絞り込んで検索することができません。 どなたか知っている方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#77701
noname#77701
回答No.3

天使の絵画で有名なのは「ラファエロ」でしょうか。 特に知られているのが、ドイツ、ドレスデンのアルテ・マイスター(古典巨匠)絵画館 に収蔵されている「システィーナのマドンナ」の下部に描かれた天使で、 グリーティングカード等雑貨のモチーフにもよく使われています。 http://www.be.wakwak.com/~seimirgegruesst/madonnajp.htm

参考URL:
http://tarragon.hp.infoseek.co.jp/Italy/Italy2.htm
stormy-nights
質問者

お礼

探していた通りの、心和む天使の絵が沢山掲載されていました。 ありがとうございました。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

私は天使の絵画については詳しくは知りませんが 参考になるかわかりませんが オランダバロック絵画館というHPでは 宗教画として取り上げられています。 私は風景画をこのHPで時々見ています。

参考URL:
http://www.dutchbaroque.jp/
stormy-nights
質問者

お礼

ありがとうございます。「宗教画」だったんですね! 天使の絵以外に、描いてることを知らなかったので、参考になりました。 ありがとうございました。

  • saya2525
  • ベストアンサー率48% (78/162)
回答No.1

こんばんは(^^) 「天使の絵」と聞いて、私がパッと思い付いた、きたのじゅんこさんという方をオススメします。絵本の挿絵などを描いておられる絵描きさんです。 パステルと色鉛筆の淡いタッチで、神秘的な妖精や天使を多く描いてらっしゃいます。 画像が見られるサイトを見つけましたので、参考URLに載せておきますね。 名前で検索すれば、書籍や個展などの情報も見つかると思います。 参考にならなかったらすみません(ぺこり)

参考URL:
http://island.site.ne.jp/fairy/pictures/k_junko.html#top
stormy-nights
質問者

お礼

素敵なイラストでした!個性的でしたね。 古い有名な画家さんともまた違って、淡いタッチが繊細で綺麗でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こどもと青年天使描かれた絵画の作者と題名を捜しています。

    こどもと青年天使描かれた絵画の作者と題名を捜しています。 目黒の庭園美術館で数年前に見たものなのですが、 こども(少女?)とその後ろに寄り添う青年天使の絵です。 青年の方は守護聖人かなにかで、翼は描かれていなかったかもしれません。 軽く後ろを振り返るこどもの肩に、薄布をまとった(まとっていない?)目を伏した青年が軽く手を添えているような構図だったと思います。 カラヴァッジョ展の、彼周辺の作者だと思うのですが、つきとめられませんでした。 縦長の大判の絵です。 似たような絵画で思い当たるものがありましたら教えてください

  • 西洋絵画のタイトル、作者を探しています

    小さい頃、東京の美術展で見た絵画が二十歳となった今も忘れられません。 大学のレポートでその絵について書きたいと思ったのですが、検索をしても中々見つからず困っています。 絵画の作者、どの美術展で見たのか分からないのですが、絵の特徴を覚えているので、それらの特徴から絵画に詳しい方に作者とタイトルを教えて頂きたいです! 絵の特徴 ・描かれているのは、青年と、女性の天使 ・座って(本のようなものを開いている)青年の後ろに女性の天使が立ち、後ろから青年の額に接吻をしているように見えます ・全体的に暗めなトーン 宜しくお願いいたします!

  • この絵画のタイトル・作者を教えてください。。。。

    小学生のときに「世界の名画」のような本で見て 以来忘れられない絵画があります。 その絵は 食堂かリビングに大人・子供が数人食事をしているところに 長い間不在にしていた父親が突然帰ってきて 奥さんは驚き、子供は誰だか分からず不思議な顔を している。。。。。 といったシチュエーションだったと思います。 ぜひもう一度見てみたいので ご存知の方は タイトルと作者を教えてくださいませ。 お願いいたします。

  • この絵画の作者について教えてください

    この絵画の作者の詳細が分かりません。 名前と人物について教えてください! この絵の作者について描かれている本やサイトでもいいです! お願いします!

  • イラストや絵画などのサインの意味

    イラストや絵画などの絵といっしょに描かれている作者のサイン。 あれはどういう意味があるのでしょうか? 単に○○○が描いたものという証明でしょうか? ほかに考えられる意味があるのでしょうか?

  • モローの『旅する天使』という作品を知りませんか?

    今から3年程前、インターネットでギュスターヴ・モローの『旅する天使』という作品を基にした小説を読み、酷く感銘を受けました。 素晴らしい小説だったので、きっと基になった絵画もとても美しい物なのだろうと思い、 是非ともその絵を見たいと思っているのですが、モローの作品集を見ても、一向に見付かりません。 インターネットでも探してみましたが、ちっとも検索に引っ掛からず………。 最近では、小説の作者様が同じくモロー作の『旅する詩人』を『旅する天使』だと思い込んでいたのではないか?と、 作品の存在自体をも訝しみ始めました(その小説サイト様は既に閉鎖されているので、管理人様に直接尋ねる事は出来ません)。 パリのギュスターヴ・モロー美術館にあるらしい『旅する天使』という作品について御存知の方、 どんな情報でも結構ですので回答宜しくお願いします。

  • JAZZの魂(?)というタイトルのシュールレアリスム絵画の作者を教えてください。

    25年くらい前に、シュールレアリスム系の絵画展覧会で見たジャズをモチーフにした絵画の作者を探しています。 ダリやキリコだったかもしれないのですが、ネットで図録や絵画を探しても行き当たりません。『JAZZの魂』という感じのタイトルがついていたようにも思います。 数点同じモチーフのものが展示されていて、何人か人物が描かれ、体や足がタオルを絞るようにねじってあるような絵だったと記憶しています。 ずっと気になっていて、もう一度見てみたいとおもっているのですが、どなたかご存知の方があれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 絵画やアートに詳しい方!!

    先日、オールポスターズというサイトで絵画を買いました。 友人が絵画が欲しいと言っていたので購入したのですが、誰が書いたのか全くわかりません。 Nan Rae(多分ナン・レイ)という方なんですが、有名な方ですか? もしかしたら「Nan Rae」という作者名じゃないかもしれませんが・・。 オールポスターズでは「Nan Rae」と検索したら出てくるんです。 絵の右下に印が押されているのですがいまいち分かりませんでした。 ご存知の方教えて頂きたいです。

  • この絵画、どなたかご存知でしょうか?

    この絵の「作者」と「作品名」 その他、何年に書かれた絵画なのか。 など、詳細が知りたいです。 この絵画が大好きで、以前インターネットで見つけて画像を保存して ポストカードを作ったんですが 今あらゆる言葉を入力して検索してみたんですが、今は出てきません。 ご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 絵画のタイトルと画家名を教えてください

    女優の山咲千里さんのブログ「美神伝心」内の「2008年9月30日 (火)戦うひとへ」の記事。 そこに貼っていらっしゃる絵画の画像(男女の絵で印象派画家の油絵のような絵画)の タイトルと画家名を教えて頂きたく投稿させて頂いた所存です。 魅力的な絵画なのでとっても知りたくて「名画」で検索したり図書館の美術史を探しましたが見つかりませんでした…。 どうぞ宜しくお願い致します。