OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「駄天使」って英語でなんていうの?

  • 困ってます
  • 質問No.121179
  • 閲覧数127
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 10% (7/64)

とにかく分かりません!「天使」は、のってるけど、「駄天使」なんて、のってないの。これって、ひょっとして、日本語の造語なのですか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 宗教的な正確性を求めないなら番外で堕天使でなく「嘆きの天使⇒The Blue Angel」てのもありますよ。

 ハインリッヒ・マンの原作から映画化されたもので1930年版と1959年版があり、どちらも秀作です。1930年版はあのマレーネ・ディートリッヒの脚線美と名前を世界に知らしめた作品です。

 内容は糞真面目で厳格横暴で嫌われている高校教師が、生徒が隠し持っていたブロマイドの踊り子に説教しにキャバレーに出かけるのだが、逆に彼女の脚線美に陥落し、遂には今までに築き上げた地位も捨て去り彼女と結婚し、彼女に追いて生活する為にピエロになり、かって生活した街の公演では世間に嘲笑され、挙句は彼女に棄てられる情けない男の話です。もちろん“堕天使の話もベースにあると思われます。

http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm
http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

『堕天使』で良かったですか? 『堕天使』なら“a fallen angel”で大丈夫だと思いますが。 どうでしょう?
『堕天使』で良かったですか?
『堕天使』なら“a fallen angel”で大丈夫だと思いますが。
どうでしょう?


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

堕天使 のこと? Lucifer ルチフェル、ルシフェル、又は、ルシファー (堕天使。神に反逆して天から落ちた(堕した)傲慢な大天使(最高位の天子)で、Satan と同一視される) 又は、 a fallen angel(堕天使、悪魔、サタン)
堕天使 のこと?


Lucifer
ルチフェル、ルシフェル、又は、ルシファー

(堕天使。神に反逆して天から落ちた(堕した)傲慢な大天使(最高位の天子)で、Satan と同一視される)




又は、

a fallen angel(堕天使、悪魔、サタン)
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 失礼!全洋画オンラインは検索のページしか出ませんね。このページで「嘆きの天使」を入力し、題名で検索すると2作品とも出てきます。
 失礼!全洋画オンラインは検索のページしか出ませんね。このページで「嘆きの天使」を入力し、題名で検索すると2作品とも出てきます。