OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

天使を英語以外でしりたいのです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.158078
  • 閲覧数403
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

天使を英語以外で教えて下さい。読み方もカタカナで書いて頂きたいのです。お願いします。調べていても・・。読み方が分からないのです。・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 57% (8/14)

語源は、サンスクリット語のアンギラス、ギリシャ語のアンゲロス
のようです。
ラテン語では、アゲルウス、ポルトガル語では、アンジョで、日本でも戦国時代のキリシタンは、アンジョと呼んでいました。
お礼コメント
daiyachan

お礼率 71% (5/7)

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-27 01:00:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

angelito スペイン語です。 読みは、エンジェリートで良かったと思います。 綴りを書いて頂けると、調べ様も有るのですが...。 ...続きを読む
angelito
スペイン語です。

読みは、エンジェリートで良かったと思います。

綴りを書いて頂けると、調べ様も有るのですが...。
お礼コメント
daiyachan

お礼率 71% (5/7)

お答えいただいてありがとうございます。綴りは、ないのです。ただ、天使って意味の外国語が知りたかったのです。本当にありがとうございます。助かりました。
投稿日時 - 2001-10-27 00:13:31


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

アンジェ(フランス語) というようなことでよろしいのでしょうか? それとも、いろいろな天使名を、英語以外の言語ではどういうふうになっている というご質問なのでしょうか? ...続きを読む
アンジェ(フランス語)
というようなことでよろしいのでしょうか?

それとも、いろいろな天使名を、英語以外の言語ではどういうふうになっている
というご質問なのでしょうか?
お礼コメント
daiyachan

お礼率 71% (5/7)

一番にお答え頂いているのに私の送信ミスで書き込まれていませんでした。ごめんなさいです。本当に助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-27 00:59:32
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

回答ではありませんが・・。 http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=18508420 http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30762855 「ネーミング辞典」で調べると、すぐに分かると思いますよ。 もし、こういうのを調べる機会が多いのでしたら、お手元に置いてみてはどうですか?(^^)
回答ではありませんが・・。
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=18508420
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30762855
「ネーミング辞典」で調べると、すぐに分かると思いますよ。
もし、こういうのを調べる機会が多いのでしたら、お手元に置いてみてはどうですか?(^^)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ