• ベストアンサー

夕ご飯の時に

pin_sの回答

• pin_s
回答No.14

我が家も夫婦2人です。 うちも作りすぎてしまって 量が多いと言われますが別に無理して食べませんよ 「ゴメン食べきれない」と言って残しますから 残ったものは翌日の朝や昼ごはんになります。 それにしても豚の餌はひどいですね そんな事いいつつも食べているのはお前だろうと 残せよと私なら言ってしまいますね。 この際物足りないぐらいによそって 残りはタッパーに入れておいたらどうですか? 豚の餌の用だといわれたので少なくしてみました としおらしく言ってみて 残りは専業の方ならご自身のお昼にまわすとか 冷凍のきくものなら冷凍してしまって また別の日に出すとか アレンジしてまた出してみるとか 多分おいしいから食べ過ぎるわけで 文句が言いたいだけなんだと思いますよ。 量を減らしてみれば物足りないと言うと思います。 そのときこそ言い返してやればいいのではないでしょうか? うちは理詰めで来られるので辛いです 今日はビタミン類が少ないねとか たんぱく質ばっかりだねとか 塩分多いんじゃないの?とか 良質のアミノ酸は動物性のたんぱく質から取れるんだよとか お前はみのもんたか!というぐらい細かいです 「そうだね 気をつけるよ」といいつつも 夫の好きなものはお子さま系なので それさえ作っておけば何が出ても文句は言わないんですけどね 言いたいだけなんですよきっと

roxanna
質問者

お礼

「豚の餌」と言われたときは本当に泣きたくなりました。言い方にもよりけりですよね。 私のお昼ご飯になったり、アレンジ料理に変貌して驚かそうかしら・・・。(o^-^o) ウフッ ありがとうございました。