• ベストアンサー

夕ご飯の時に

yome1995の回答

  • yome1995
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.8

でもね、良く考えてみてくださいね。 豚の餌って言われたとしても、彼は食べない訳では無いんでしょう? 美味しいけど量が多いだけのことでしょう? 美味しいから食べてしまう、食べるから太ってしまう・・・。 不味ければ量が少なくても食べませんって。 不味い時って人間どういう行動に出るのか知ってます? カップラーメンとか作るんですよ(^^)友人がそう言ってました。 要は量を少なめにテーブルに載せれば良いだけのことです。 今までと同じ量を作ったとしても多そうな分は出さないでおく。 必要に応じてまた追加すれば良いじゃないですか。 残ったら冷蔵庫に入れてお弁当や自分が翌日のお昼に食べる。 あんまり気にしてるとこれからの長い結婚生活、つまらなくなりますよ。

roxanna
質問者

お礼

主人は出されたものは食べてくれます。 味が薄い時にはアドバイスを言ってくれます。 量を考えて作ってみます。 残り物は私のご飯で食べます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠を旦那様に告げる時、どんな時でしたか?

    こんにちわ。 妊娠が確定したので、旦那に言おうと思います。 不妊治療をしていて、嫌気が差して、諦めた時の妊娠だったので本当に驚いています。 皆様は旦那様に告げる時サプライズ的な事はしましたか? 仕事中にメールするのもどうかと思うし、表情も見たいし、 夜は11時くらいの帰宅なので、夕食の横にさりげなく診断書を置いておくとか・・ どの方法が一番ビックリするかな?と思ってます。 皆様の場合どんな感じだったのか聞きたいです。

  • 今晩の夕食どうしよう。。

    新米主婦です!冷蔵庫の中には少ししか食材がなくてその中から今晩の夕食考えたいのですが(節約しなきゃです)、何が作れるのか、はたはたわからず困っています。皆様のアドバイスください! 今ある食材は、糸こんにゃく、たけのこ、里芋、平こんにゃく、わかめ、みょうが、たまねぎ、茄子、冷凍中のしいたけ、つくね(豚ひき肉)、です。宜しくお願いします。何か、旦那様にボリュ-ムたっぷりの夕食にしたいのですが、、、。

  • 夕食、何時に食べますか?

    こんばんは。 タイトル通りですが、皆さんのご家庭では夕食は何時頃に食べるものなんでしょう? 共働きの家庭や、お子さんのいる家庭、専業主婦の方がいらっしゃる家庭など、もちろんご主人の帰宅時間によってマチマチだと思いますが・・ ちなみに我が家は共働きなんですが、私の帰宅は早いとしても旦那の帰宅時間が遅く夜の10時以降が平均です。 (既に夜食ですね^^;) なるべく早く食べないと太る原因なのは分かっちゃいるんですが、夕食くらいは一緒に・・がいいかななんて思い合わせています。 皆様の夕食時間、教えてください(^^) お礼はなるべく随時させて頂きます。 でも今夜はもう既に眠いので明日からとさせてください^^; では、よろしくお願いしますm(__)m

  • 陣痛がきた時

    いま妊娠36週の3人目妊婦なのですが、そろそろ出産も近くなり、いま会社から帰ってきてゴハンを食べているダンナさまを見ていて、ふと思ったのですが・・・。ウチのダンナさまは毎日夕食の時から寝る前までビールをグビグビと飲んでいます。 2人目までの時は実家に同居していたので、いざ陣痛がきても実家の両親もいたので車で病院まで!!というのが可能だったのですが、今回は夜に陣痛がきたら頼れるのはダンナさましかいません。そのダンナさまがお酒を飲んでいたら、もちろん今陣痛がきたとしても車では連れて行ってもらえないわけです・・・・・・。 2人目は陣痛が始まってから1時間半ほどのスピード出産で、今回もすでに子宮口が4cm開いているので、陣痛がきたら早いと医師からも言われています。もしもタクシーということになったら、夜中でもタクシーはすぐに来てくれるのかと不安になるし、もしも夜中にタクシーで行くとなれば、寝ている子供2人を連れてダンナさまと一緒に病院まで、ということもできないので1人でタクシーを呼んで行く事になりそれもまた不安です。 出産を経験されている皆さん、夜ダンナさまが飲酒していて陣痛がきたらタクシーで行きましたか??それとも、ダンナさまに出産が終わるまで飲酒を控えてもらいましたか?? 出産が終わるまで飲まないで!!なんて言ったものなら、いつ出産になるかもわからないのに、なんで自分がお酒をやめなきゃいけないんだって怒られてしまいそうなので、夜中でもやっぱりタクシーか・・・と思ってはいるのですが、皆さんのご意見聞かせてください。

  • 無理してもできる?

    私の旦那はエッチが少ないのですが、先日エッチをしたときに小さくなってしまって私としたくないのに無理してしているのかと不安になったんですけど、 みなさんのご意見で疲れとかが関係したり、普通の事だと教えてもらいました。 それは勉強になったし、よくわかったんですけど、 しかし、旦那はエッチ事態したいと思わないのできずかってしてくれているのはわかってます。 したくなさそうにしてるし、本人もはっきりそう言ってます。 最近そこまでしてしてもらうことに嫌気もさしたり‥。 我慢するのも辛いけど無理してるってわかってしてるのも、これまた虚しいもんで‥。 男の人って無理してもいけるもんなんでしょうか?やっぱり無理してるんだよね? なんだかどうしたらいいのかわからなくなってきました。 どなたかアドバイス宜しく御願いします!

  • おかずをたんまり残された時はどう立ち直る?

    こんにちは 私事ですが、 割と頑張って作ったおかずを旦那にたんまり残されることがよくあります。 かなりめげるんです。。。 そんなにまずいとかではないと思います。ただ旦那の好みではないかも。。。と思うと、残していることが多いです。3才の子供のほうが好き嫌い無いかも。 こちらとしてはバランスを考えたり、野菜を取らせようとか考えての事なので旦那の好みの物ばっかり作ってられません。 旦那は食に対して貧欲で痩せてます。 皆さんの家庭では残されたときどう気持ちを持ちますか? 主婦、主夫の方、お願いします。

  • カレーを食べたい気持ちが家族に伝わる事ありますか?

    40代 主婦です。 夕食にカレーを出したら、実は家族がランチもカレーでがっかりされた事ってありますか? 昨日夕食にカレーを作って出したのですが、 小学生の娘から「えー!給食もカレーだったのにー!」 更に主人までが「はぁぁ。。昼にカレー食べた。。」 二人ともカレーが続いてがっかりしていました。 我が家では何故かカレーに限りこういう事がよくあります。 ですが昨日のように4人のうち2人もランチがカレーだったのは初めてのことで大変驚きました。 皆さんもこういう事ありますか?

  • 昔の浮気を打ち明けるべきでしょうか。

    私は二人の子供を持つ専業主婦です 一番上は今四歳です 旦那とは訳があり結婚してまだ一年程です でも付き合ってからは六年が経ちました 即急ですが、相談します 私は一番上の子供を産んでから適当だった旦那に嫌気がさしたのもあって他の二人の男の人と肉体関係を持ってしまいました しかし、いまでは旦那は変わってきました だからこそ罪悪感で胸がいっぱいで夜遅くまで眠れません 自分勝手なのはわかってます 最低な妻であり最低な母なのも十分に 打ち明けたら旦那はどうするのか 冗談で旦那に聞いた事があります「過去に浮気をしていた事が発覚した場合は別れる」と冗談ぽく笑って言っていました 不安だけどモヤつくし 誰にも相談する事が出来なくてこの場を借りさせていただきました 回答待ってます よろしくお願い申し上げます

  • お小遣いを減らします

    こんにちは。 私は今妊娠中の専業主婦で、旦那と二人で暮らしています。 最近出費が増え、また子供が生まれてきてからの事も考え、旦那のお小遣いを減らすことにしました。 旦那には減らすことになるかも、とは伝えています。 でもやはりお小遣いが減るということは、嬉しい気分にはならないとおもうと、言葉につまってしまいます。 そこで皆さんは、こういう時どういう言い方をされたいでしょうか? いろんなご意見お待ちしています。

  • 痩せたいです

    結婚して1年半で、10kg近く太ってしまいました。 このままではレスになるんじゃないかと不安です。 痩せたいです。 旦那は101~103kgだったのが、この1年半で98~100kg位になりました。 旦那の夕食を作り一緒に食べるのを止めれば痩せるかもしれませんが、夫婦二人暮しなのでなかなかそれも難しいです。 米は好きでないので食べていません。 18時頃に仕事から帰宅し、 夕食を作って、食べて、片付けてたら21時頃になります。そこから翌日のお弁当を作り、22~23時頃からお風呂に入ります。寝るのは1時頃です。 世の中の主婦の皆さんはどうやって痩せたり、体型をキープしているのでしょうか? 何か気をつけること、アドバイスや激励など何でも良いのでお願いします!!