• ベストアンサー

夕ご飯の時に

yome1995の回答

• yome1995
回答No.8

でもね、良く考えてみてくださいね。 豚の餌って言われたとしても、彼は食べない訳では無いんでしょう? 美味しいけど量が多いだけのことでしょう? 美味しいから食べてしまう、食べるから太ってしまう・・・。 不味ければ量が少なくても食べませんって。 不味い時って人間どういう行動に出るのか知ってます? カップラーメンとか作るんですよ(^^)友人がそう言ってました。 要は量を少なめにテーブルに載せれば良いだけのことです。 今までと同じ量を作ったとしても多そうな分は出さないでおく。 必要に応じてまた追加すれば良いじゃないですか。 残ったら冷蔵庫に入れてお弁当や自分が翌日のお昼に食べる。 あんまり気にしてるとこれからの長い結婚生活、つまらなくなりますよ。

roxanna
質問者

お礼

主人は出されたものは食べてくれます。 味が薄い時にはアドバイスを言ってくれます。 量を考えて作ってみます。 残り物は私のご飯で食べます。 ありがとうございました。