• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昔の浮気を打ち明けるべきでしょうか。)

昔の浮気を打ち明けるべきでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 私は二人の子供を持つ専業主婦で、旦那とは結婚してまだ一年程です。
  • しかし産後から旦那に嫌気がさして他の男性と浮気してしまいました。
  • 今は旦那が変わってきているが、罪悪感で苦しんでいます。打ち明けるべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.7

言うべきじゃないと思います。 ご主人を苦しめるだけでしょう。 罪悪感で苦しいのはあなたの自業自得なのですから仕方が無いですよ。 そもそも打ち明けたから楽になるという保証は何も無いのです。 また新たな地獄が始まるだけかもしれません。 良い妻、母になることで穴埋めをしていくしかないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#175854
noname#175854
回答No.8

打ち明けない方がいいです。話してしまったらほんとに家族崩壊しますよ。裏切られた側の気持ちになってみてください(無理でしょうけど)。旦那さんが奥さんを愛している程その傷は深く深く刻まれます。そしてそれは一生消えません。常に疑心暗鬼。ことある毎に思い出す(例えば不倫相手がハゲなら、そのハゲというワードに反応するなど)。もうこうなってしまえば一種の精神疾患です。あなたはご主人を精神病患者にしたてたいのですか? 今あなたが苦しんでいる後悔の念は不倫をした罪と罰です。だから苦しまなければいけない。一生ね。あなた以外の家族には何の罪もないんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

絶対に言うべきじゃないです。 その荷は貴女様が背負って下さい。 旦那様が変わってくれた事に感謝し、旦那様を傷つけないで下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.5

自分の罪悪感から開放されたいために、過去の浮気を打ち明けるのですか? 自分は楽になるかもしれないけど、ご主人にとっては地獄ですよね。 離婚する気があるなら、告白して自分が開放されてご主人を地獄に落とせばいい。 でも離婚する気がないなら絶対言っちゃだめです。 少しは相手の身になって考えましょう。 罪悪感で眠れないのは仕方がないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.4

打ち明けるべき!デメリットしかないけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

言っていいことと悪いことの判断がつかないの? もう別れたい相手なら、洗いざらい全部言ってしまうのも一つです。お互い未練がなくなるからね。 でも、大切な相手なら、相手の気持ちを考えようよ。 そういう話を聞いて、喜んでくれると思う? 夫婦だからって相手の嫌がる話を無理に聞かせる権利はないのよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

現状の旦那に不満が無いなら、その秘密は墓場まで持っていくべきと私は思います。 罪悪感から逃れられないのは、天が与えた貴方への罰と思って下さい。 秘密の暴露(告白)をすれば、その罪悪感からは脱却できますが、 最悪、離婚に至るか、または、円滑な関係を旦那とは築けなくなる恐れもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

事情をきちんと話して打ち明けるとか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気をされました。どうすれば…

    初めまして。 私は二十代前半の女性で子供が二人います。 結婚して五年目です。 旦那さんについて相談させてください。 最近、携帯がよく鳴るし携帯いじったりiPod touchをいじったりするのが増えたのでおかしいなと思い色々見てしまいました。。 ネット上で知り合った高校生の女の子との色々なやり取り… 会ったり、如何わしい事をしたり、プレゼントを送ったりしていたみたいなのです… どうも相手がまだ未経験だったので体が目的だったみたいです。 見てしまった罪悪感と私の知らない間にこんな事をしていたという怒りや不安でいっぱいになり、ここで相談させてもらいました。 今回に限った事ではなく、昔にもありました。 しかし、旦那さんを信頼していたので見て見ぬふりをしていました。 こういう時はどうしたらいいのでしょうか。。前回のように我慢するのか知らないフリをするのか… こんな最低な奴出来たら別れたいです…。 でも子供が居るのでそんな簡単に別れるのは無理です。 どうしたらいいのでしょうか?いいアドバイスをお願いします。

  • 浮気をしてしまった罪悪感が消えません。

    30代前半の主婦で子供はいません。 1年ほど前に、派遣社員として働いていました。 旦那は当時出張や飲み会等でほとんど家にいなかったので、私も会社の仲間とよく遅くまで飲んだりしていました。 家の方向が一緒の上司と2人で飲む機会も多くなり、酔った勢いで告白された事もありましたが、その人も既婚者で子供もいるし、私は旦那の事が大好きだし、そんな気もありませんでした。 でもいつの間にかその上司と2人で飲む事も当たり前になっていて、気になる存在になってしまっていました。ある夜に、半ば強引に誘われてキスをされ、断りきれずにそのままホテルに行ってしまいました。本当にバカでした。その上司とは何度かそういう事がありましたが、私は毎回罪悪感でいっぱいでした。 そんな日々が続くうち、私はそのストレスからか心の病になりました。体調を崩し、その職場も辞めて上司にも別れを告げました。 それから1年が過ぎましたが、浮気をしてしまった罪悪感はいまだに消えることはありません。 今はその上司に対しては何の愛情もなく、むしろ「あの人があの時誘って来なかったらこんな思いをする事もなかったのに」って憎む事もあります。でも一番許せないのは自分です。なぜ断る事ができなかったのか、なんてバカな事をしたのか、後悔でいっぱいです。 旦那の事は今も大好きですし、一緒にいて幸せです。でも幸せを感じるたびに、「私はこんなに大切な旦那を裏切ったんだ」という思いが常にあり、自分を責め続けています。 もちろん、浮気をした罰だと思って受け止める事にしていますが、心が苦しくてどうしようもないです。今まで一途に旦那の事を見てきた自分が誇らしくもあり、そんな自分が好きだったのに、今は自分が大嫌いです。旦那に申し訳なくて、こんな私なんか死ねばいいのにって何回も思います。 子供も欲しいのですが、こんな汚れた自分が母親になっていいのだろうかという思いもあります。 浮気をしてしまった過去の自分が許せず、毎日心が苦しいです。離婚する覚悟で旦那に全てを打ち明けようかと思った事もあります。だけど真実を言って旦那を傷つける勇気もなくて・・。私はどうしたら良いでしょうか。 二度とバカな事はしません。本当に後悔して反省しています。長文ですみません。

  • 浮気旦那を懲らしめるには?

    現在3人目妊娠中の24才です。 旦那は今年で30才になります。 浮気は万引きなんかと一緒で、一生治らないといいます。 2人目妊娠中の時に1度発覚し、お決まりの「もうしません。」で許す事にしました。 ですがそれから何度か、少なくても3人とは肉体関係を持ってると思います。 最近では旦那の携帯にきた、女からのメールは写真で証拠として納めてあります。 こんな事までされて離婚せず、ただ懲らしめたいなんてバカですね。 離婚しない理由としては、私は×1で一番上の子供は前の旦那の子供です。1度辛い思いをさせてしまってるので、もう離婚はしようと思えません。 離婚しないなら黙って見ぬふりをした方がいい、とおっしゃる方もいるかもしれませんが、知恵を貸して頂けると助かります。 またお金の管理は旦那がしているので、探偵に依頼などはできません。 どうか宜しくお願いいたします。

  • これは浮気なんでしょうか?もしそうならば、どうするべきでしょうか?

    はじめまして。 私はNYに4年半在住している、学生28歳女性です。 先日、2月の末に渡米以来約4年間付き合っていたアフリカンアメリカンの男性と結婚しました。 結婚する一年前から同棲しています。 が、数日前に彼の携帯を見てしまい、怪しいメールを発見してしまいました。 内容を簡単に言うと・・・ 彼は「僕も君のことを思っているよ」とか相手の女性の写真をメールで送ってくれと強く!?求めたり、自分の写真も数枚送っています。少しエッチな内容なことも言ってます。 女性の方は送られて来た写真を女友達にみせて「この人に夢中なの。」とか言ったり、「寝てる時にあなたの事考えて喘いじゃって大変よ」とか「あたし激しいのはあまり好きじゃないの、激しすぎたわ。あたしちょっと緊張してたし」とかセックスを臭わせることを言ってたりします。 彼は私がこの事を知っている事は知りません。4年間付き合ってて浮気していると思わせる行動は一度もありませんでした。 この女性は私の予想では、スパニッシュ系の女性で彼の職場(携帯屋さん)で知り合ったお客さんだと思われます。女性には子供もいるようです。 文面からでは2人が実際に肉体関係にあるのかはわかりませんが、私が彼の行動を見る限りでは、無いと思います。ただのメール上でのセックス!?だと思っています。(というよりそう思いたい!?) なぜならば、いつも仕事が終わったらまっすぐ帰ってくるし、夜一人で出かけることもそんなにないからです。 旦那の妹ととても仲がいいので相談してみましたが、妹はもしただ冗談半分でこんなことしていても、もし私だったらもう信頼できないと言ってました。 近々問いただしてみるつもりではいますが、ホントにメール上でのことだけかもしれませんし(それでも許しがたいが)、実際会ってても証拠もないのでそう言われてしまったらどうする事も出来ません。 結婚してまだ1ヶ月もたたないし、今までとても信頼していたのでショックです。今までこんな事する人だとおもっていなかったので、未だにこの事が信じられません。 この件は旦那も相手の女性も日本人ではなく少し難しいですが、どう対処するのがいいでしょうか?そして仮に肉体関係が無くてもこれは浮気なんでしょうか?(ちなみにわたしはこれは浮気になると思います。) みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 夫の心の浮気

    結婚7年目で子供が2人います。 先日、子供の大泣きと大暴れで夫がブチ切れし、上の子の頭を新聞紙で たたきました。再度、たたこうとしたので私が止めました。 イライラしていたらしく、 「子供なんて欲しくなかった。作るんじゃなかった。」など、 子供に聞かせたくない暴言を吐きました。 その騒ぎの後、主人が外出し夜中に帰宅したのですが、なんか怪しかった ので携帯をチェックしてみると女性に電話・メールをしていました。 聞くと、私の事をその女性に相談していたそうです。女性は既婚者で 子供はいないみたいです。ですが、その女性と口ケンカしただけで、 会社の飲み会があった夜中に「あんな行為はすべきじゃなかった。 あとで電話していい?」「また飲みに行こうね」などメールしますか? 数少ない女性の友人と話していますが、家族とケンカした日に 飲みに誘うなんて、私に対して罪悪感はなかったのでしょうか? みなさんから見て、この女性と浮気をしていると思いますか? 肉体関係がなくても、こういうメール内容を送っている主人を 許せますか?

  • 旦那が浮気してました。

    旦那が浮気してました。 同じ部署の女の人と。最初は私が気がつき、問い詰めたら相談されてただけと… ただ話てただけだから信用してくれと言われ、信じてもらえるなら携帯もいらないと私に預けました。本当になんでもないって。 相手は同じ年の子供をもつ人です。 今の旦那さんとは再婚らしく、旦那が怖いと相談を受けていたそうです。 相談だけならと旦那を信じて許してましたが、昨日、旦那の会社に勤めていた人に出会い、彼女にその女の事を聞いてみました。ただどんな女性なのかを… 彼女は私が全てを知っていて聞いてくるのだと思ったらしく、旦那と噂がたっている事を話してくれました。 同僚にも陰口をいわれるくらい二人どうどうとイチャついてたそうです。 せっかく信じてやっていこうと思ったのに… 旦那の言葉はまた全部嘘でした。 携帯は私がもってるので女には¢もう相談は聞けないから£とちゃんと言ったと言っていましたがまだ二人は同じ部署にいます。 携帯は預かっていたって、同じく顔を合わせていれば復活しますか? 奥さんにばれたぐらいじゃあきらめませんか? 女の旦那に知らせて、女の行動も止めなければ終わりませんか? もうどうしていいのかわかりません…

  • 浮気相手を好きになってしまいました。

    最低な女です。 彼氏のバツ1が発覚して、信じてただけにすごくショックでおちこんでしまい、その時に相談に乗ってくれた他の彼を好きになってしまいました。 始めは一緒に食事しながら話を聴いてもらう程度だったのですが、それ以降、彼から誘われる数が頻繁に増えて、最近では週に2回は会っています。。。 私は現在24歳ですが、今まで彼氏がいながら他の男の人と二人で会ったことがなくて、罪悪感がすごくありましたが、最近では罪悪感より彼に会いたいという思いの方が大きくなってきてしまいました。。。 会おうと言ってくるのはいつも彼からです。 いっそ彼氏と別れて付き合ったら…とも考えましたが、彼氏の事もまだ好きな自分がいます。。。 相談に乗ってくれている彼はそれを全部知っているのに、 手を繋いできてくれたときに、 私、彼氏いるのに本当に最低な女だよね って言ったら、 だったら俺も彼氏いる事知ってるのに…共犯だよ って言い返されました。 このままだと、彼氏を傷付けてしまうことになるし、でも、親身になって本気で相談に乗ってくれた彼を急に突き放すのはもっとひどいんじゃないか…とも考えてしまいます。。 こんな時、どうすれば自分の気持ちにけりがつけられますか? 私が考えたのは、彼氏と別れて、相談に乗ってくれた彼とももう会わないのが一番かな…と考えましたが…。

  • 元旦那の浮気

    二人の息子と5年前にある事情で別れ復縁をお互い考え離婚してからも 付き合っている元旦那がいます。1年ちょっと前に旦那の浮気が発覚しました。事の発端はメールから朝やたらと携帯の音がアラームだとばかり思ってとめたらなんとおはようメール相手は私の知っている旦那の会社のパートさんつい内容を見てしまいおはよう気をつけてね好きとかだんなもそれに好きだよと返していたのです。その夜どうしても気になり旦那に聞いてみました。そしたらその人は過去に旦那さんから暴力を受け男の人が信じられないとの事で旦那が色々相談に乗っていたそうでそのお礼だとか、でも好きって書いてあるしあなたもそう返していたでしょうというとそれはお互いふざけてるだけといわれました。 そんなにいやならもうメールはしないといいましたその時は「わっかたよ信じる」と旦那にいいました。がある日旦那のポッケットから映画のペアチッケットが片方はレディースチッケット、映画に行ったのは知ってましたでも一人で違う映画館でみると言っていたのに悪いとは思いつつ旦那のメールを見直すとやはり浮気している内容のメールが・・・ 旦那に映画の事聞いてみるとそんなチッケットは知らないとあくまで一人で違う映画館で観たんだと言い張りました。その場はそれでがまんし 翌日やはりがまんできなくなり相手だと思われる番号に電話したみました。するとやはり浮気していましたでも相手も私とは復縁しないと聞いていてそれを信じて2年前から付き合っていたとプロポーズもされたしとはじめは旦那から告白したらしく復縁するまで付き合ってくれと言われていたそうでなんども別れ話が持ち上がったそうです。 結局その日の夜話し合う事に。旦那は相手が来ても最初のうちは逆切れ勝手に二人で決めてきたんだろうと。 でも話していくうちに「私には悪かったが本気だった」とでも私も本気だったっと私は腹が立ち「子供たちや私は大事ではなかったんだね」っと言ってしまいました。すると相手の女が(私より10歳も上旦那より7歳上)「そんな事はない子供たちの事はすごく大事に思っていると」そんな事私はわかって言っていたのに相手に「そんなに愛しているならなぜ別れたなぜ私のところによこしたと」言われました。 そんな事相手にやったつもりもないなんとなくわかっていてそれでも知らん顔して付き合っていた人に言われたくないおんなじ女としても母親としても最低だと思う。(相手は20近くの二人の子持ち×1子供に内緒で付き合っていた)なんだかやりきれなくて泣いてしまいましたでもそんな私の気持ちを解って旦那はそのときはお互いしかたなく別れたといってくれました。私がどうするのか聞くとはっきりと相手と別れるといってくれました。相手は「これから人を信じられるか解らないけどなんとか一人でがんばりますありがとう」とあくまで被害者を装っていました。子供ができるように生理あと中だしでしていた人が子供ができないようにしていたとそれでも言うのです20近くの娘が二人もいれば解りますよねそれが一番あぶないと子供でも出来れば旦那が離れないと思っていてのかもしれませんが。 それから私は無意識に自殺未遂(ためらい傷程度ですが)やうつとパニックの症状がひどくなりしょっちゅう相手の声で死ねもういらないんだから愛されてないんだからと幻聴が聞こえ夢にまでみて現実と夢の区別がつかなくなったりしています。普段でもこんな事していたのかとかしてもらっていたのかとか頭をよぎります。旦那の携帯からは昔撮った写メや最中のムービーやお弁当の写メ相手の股の写メなどが出てきてすべて怒りにまかせ消してしまいましたそれは旦那も知っている今ではそんな事もあり旦那は気を使ってはいてくれています。でもやはり怖いのです不安なのです信じてはいるのですが帰りが遅かったり急に仕事が入ったり私や親以外のメールを消していたりすると不安なのです。未だに相手の女は殺してやりたいと思っていますでもしませんよ子供もいるし相手にも子供がいますからしませんが殺してやりたいと思うのが本音です。 こんな事になっても旦那を愛しているのです復縁してくれるのを待っているのです。そんな私は変ですか?この不安はどうすればなくなるのでしょう?

  • 旦那に浮気されたことがある方に質問です。

    結婚して3年、子供はいません。 最近旦那の行動がおかしいと思い、こっそり携帯のメールを見たところ浮気していることがわかりました。 だまってメールを見た罪悪感と、普段は私に優しくしてくれるので、責めることが出来ません。 でも私に嘘をついて彼女とデートしたり、夜中に会いに行ってることがとてもつらいです。 しかも彼女は私の友達なので、二人で私に嘘をついていたかと思うと、何も信じられなくなり今人間不信です。 そこで質問なんですが、離婚するかどうかはひとまず置いといて、旦那の浮気がわかった時みなさんは旦那とどうゆう接し方をしているのか教えてください。 今現在私はショックで悲しくて、旦那と必要最低限以外口をきいてません。 このままじゃ陰気な妻になって増々家に帰ってこなくなるかもしれませんよね。 浮気してる旦那を持ってる奥様は日々、どんな態度で生活しているんでしょうか? 又は、どうやって決着をつけてますか?

  • 浮気ではないですか?

    5才2才0才(双子)の4人の子供がいる主婦です!すみません。長文です。最近、旦那がスマホに変えてから携帯ばかりで子供とのコミュニケーションも減りました!私に対する態度は冷たく、毎日と言っていいほど朝帰ってきます!休みの日の家族のお出掛けもなく、一人で外出します!自営なのでお客と会うとかで・・・!夜中にスッといなくなり朝帰ります!聞くと「仕事だよ」と怒るので最近は聞いていませんでした!この前、旦那が外出したとき携帯を忘れ、初めて見てしまいました!ロックがかかってましたが子供の誕生日で解除できました。ラインというので女の人とやり取りしていました。内容は彼女からは「会いたい」「イチャイチャしたい」「いついつまで会えないからさみしい」旦那からは「会うか」「○○愛してる○○愛してる」「駐車場の裏に着いたよ」などです。どう見ても浮気なのに「絶対なにもしていない。冗談だよ。ただの友達」だそうです。こんなことしているのに私に体をもとめてきたり、スキンシップもしてきます。どうしてでしょう?理解できません。確かに4人の子育てに追われ、旦那とのスキンシップを避けていたのは事実です。でも双子の育児は想像以上でそれに加え上に二人いるので旦那の事まで気にかけれませんでした。双子ができたとき「双子の育児は大変だから俺も手伝うから」の言葉も今となってはなんだったのでしょう。浮気を問い詰めたとき「ごめんね。君に愛されたかったんだ。」と言っていましたが信じられなくなりました。浮気相手に「○○愛してる」と送っていたときも久々に夫婦仲良しした日の翌日でした。10年旦那といますがここ最近分からなくなってきました。旦那は浮気性だと思いますか?それとも今回私がスキンシップを避けていたことが原因の浮気でしょうか?アドバイスを下さい。