• ベストアンサー

無理してもできる?

私の旦那はエッチが少ないのですが、先日エッチをしたときに小さくなってしまって私としたくないのに無理してしているのかと不安になったんですけど、 みなさんのご意見で疲れとかが関係したり、普通の事だと教えてもらいました。 それは勉強になったし、よくわかったんですけど、 しかし、旦那はエッチ事態したいと思わないのできずかってしてくれているのはわかってます。 したくなさそうにしてるし、本人もはっきりそう言ってます。 最近そこまでしてしてもらうことに嫌気もさしたり‥。 我慢するのも辛いけど無理してるってわかってしてるのも、これまた虚しいもんで‥。 男の人って無理してもいけるもんなんでしょうか?やっぱり無理してるんだよね? なんだかどうしたらいいのかわからなくなってきました。 どなたかアドバイス宜しく御願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1911
  • ベストアンサー率60% (64/105)
回答No.1

男ですから射精願望はあります。したがって無理すれば逝く事はできます。ですが、質問者さんご夫婦の状態は精神的にかなり辛いですね。ご主人も質問者さんも。 文面からの推察ですが、その内ご主人は質問者さんに付き合ってのセックスが辛くて仕方なくなり爆発しかねませんよ。質問者さんもそんな精神状態でのセックスはしたくないでしょう。 夫婦間での性欲の不一致はこういう部分で精神的なストレスとなり、それが他の部分(日常生活)にまで影響を及ぼします。 セックスレスに関する他のアドバイス通り、まずはお二人の関係改善を図られたほうがいいですね。 同じ男の立場から言わせてもらいますが、義務感でするセックスほど辛いものはありません。元々性欲が低く且つ質問者さんに気を使ってセックスをしているのなら、それを無理に求めることはやめたほうがいいですね。 「セックス抜きならいい夫婦関係」というのであれば、そういうものとして現実を受けいられるしかないと思います。 質問者さんが“寂しすぎる”というお気持ちがあるようなら、セックスではなくても同じ趣味を持ち休日などはできるだけ一緒に過ごし共通の価値観を持って生きていくような努力をされてみてはどうでしょう。 その上でもし性欲処理が必要ならオナニーなどで自分を満たす方法を取ればいいと思いますよ。

noname#61390
質問者

お礼

>男ですから射精願望はあります。したがって無理すれば逝く事はできます。 そうですか‥。無理してもいけるんですね。 >付き合ってのセックスが辛くて仕方なくなり爆発しかねませんよ 爆発ってどんなになっちゃうんですか?‥でも反対に私が爆発かも(汗) でも無理には誘ってないですよ。それでも無理しちゃってるのかなやっぱり。 >質問者さんもそんな精神状態でのセックスはしたくないでしょう。 ん~自分でもどうなんだかわからないです‥したいけどしたくないのかな‥ ん~わからない‥ したくなさそうな時はしないようにしますね。辛いけどそれしかないのかな。 我慢は限界なんでオナニはしてるけど^^ 回答どうもでした!

noname#61390
質問者

補足

一つだけ言わせてもらえば、私だけじゃなくやっぱり少しは旦那にも頑張ってほしいという気持ちあるかな。無理はしないにしても、答えてあげよう、答えてあげたいって気持ちがほしいかな^^ 以上

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kaburi1
  • ベストアンサー率28% (147/521)
回答No.3

なぜセックスをしたくないのかをはっきりと聞いてみてはどうでしょうか。まぁ、面倒だとかきついとか返事がくるでしょうけど。 男性は勃起はするけど、疲れていると射精する気もしないこともあり、射精しなくても害は基本的にありません。精子は体に吸収されてしまうので。 エッチする時間があるならゆっくり寝たいなど理由があるのでしょう。 性器に摩擦があれば男性の場合は勃起してれば時間の差はあれど射精できます。 まずは、なんでエッチしたくないのかよく話してみましょう。 だんなさんがだめなら自分で快感を感じるようなことをするというのでもいいと思いますよ。

noname#61390
質問者

お礼

>性器に摩擦があれば男性の場合は勃起してれば時間の差はあれど射精できます そうですか。これからは旦那が本当にしたいときに、していこうと思います。(うまくいけば(^^;) なぜかとかは話し合ったりして前に聞きましたよ。ま~多くのセックスレスのみなさんと同じ理由だと思います。 どうにもならないと思うので一人でなんとかしてみます。 回答どうもでした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5748
  • ベストアンサー率18% (23/124)
回答No.2

セックスを義務づけるのでなく、抱き合ったり、いちゃついたり、スキンシップを大事にしたらどうでしょう。そうしているうちに催してきたら交わったらいいと思います。 一緒にいるのもいやなら、経済生活という意味でしか結婚を維持する価値はないですね。

noname#61390
質問者

お礼

回答どうもでした。

noname#61390
質問者

補足

御互い嫌いでもないし一緒にいたいし、くっつくにしても私からくっついたりは時々してる。っていうか、したくなくても出来るんですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那のことが生理的に無理です。

    現在、結婚して3ヶ月ですが、旦那のことが生理的に無理になってしまいました。 キスもエッチも気持ち悪くてできません。旦那の子供も欲しくありません。 結婚したばかりのときは一般てきに、上手くいかなくても当たり前、結婚は我慢、とかいいますよね。 しかしこんなに嫌になることってありますか? もう出来れば顔も見たくないのです。

  • 旦那とのえっちについてです…

    私は17歳で6ヶ月の妊婦です。 旦那もいます。 その旦那が性欲が強く、 よく シたい! と誘われます。 私の方はえっちとか そっち系の行為がもともと苦手で トラウマになってる部分もあります。 性欲も人より少ないと思います。 なので私にとってはできるだけ 避けたい行為だったんです。 行為中に絶対、胸がモヤモヤして やめて欲しくなっても 愛が感じられたら普通に 幸せだと思えるし、きちんと濡れてました けど、妊娠してから 性欲がもっと薄くなってしまい 最初は濡れても、相手が入れて 腰を動かしてる最中には 乾いてしまって痛いのを我慢したり 最初から全然濡れなかったり… キスさえもしたくなかったり する日もあります。 気持ちいいと思えることもあります けどそれよりも、胸のモヤモヤが 勝ってしまって行為の後や、その前や 最中に、泣いてしまったり めちゃくちゃ嫌がってしまったりして 旦那を困らせてしまいます 妊娠中の6ヶ月の間も 1回しかしてなくて その1回も行為の後に 泣いてしまいました 妊娠中は情緒不安定だから 余計に無理になったんでしょうか… 旦那とのえっちは愛を感じます ほんとに自分のことを 愛してくれているのも十分すぎるほど 伝わってきます。 私も、えっちは好きじゃなくても えっちで愛を感じるのは好きでした すごく幸せになれるので… 最近は自分がその行為を 生理的に受け付けてないと言うか もうほんとに無理になってしまって 旦那を不安にさせてます 旦那が シたい って言ってくれるのも すごく嬉しいし 私もそれに答えたいのに 嫌悪感と言うか… それが消えません どうすればまた幸せなえっちが できるのか、旦那の気持ちに どうやったら答えられるのか… けど、相手のを舐めるのは ほんとに吐き気がしてしまって 気が狂いそうになるのでできません。 今までで1回しかしたことないです。 男の人のものを見るのも無理です。 私の為ならいくらでも我慢する、と 言ってくれていますが さすがの旦那ももう我慢の限界かな と、めちゃくちゃ不安です。 どうすればいいか 本当にわかりません… 考えすぎて これがストレスになって 赤ちゃんに何かあったらどうしよう… と、そんなことまで考えてしまって けどやっぱり不安は消えなくて… 文章や言葉がおかしいところも あるかもしれませんが… アドバイスお願いします。

  • 私とつきあうことで無理している彼

    こんばんは!何度か質問したことがあるのですが 私の彼は年上ですが、学生で、資格をとる勉強 をしています。一度社会人やっていたのですが、 本当にやりたいことは違うと気がつき、 今勉強中です。私は社会人です。 ですが、私の彼は、私とつきあいはじめてから デート代など無理しているようで、 無理して、毎日バイトなどをしています。 私としては、バイトを減らして、 もっと勉強に専念してもらいたいのです。 デート代くらいなら私も払えますし・・ 彼が無理して、体調を崩している姿を 見ているのがつらいです。 なんとかして彼に休んでもらって、 無理なく勉強してもらうにはどうしたら いいでしょうか。 デート代は払おうと思っても、 彼が払って払わせてくれません。 何か、彼の負担を減らし、勉強に 専念してもらう良い方法はないでしょうか。 本当に心配です。 それとも、彼はがんばっているのだし がんばるのが男だ! ということで、何も言わず放っておいた ほうがいいでしょうか。 どんなことでもいいですので意見をお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

  • これって無理っぽい?(特に女性の方お願いします)

    25歳男です。 先日社員とバイトの子たちと仕事終わってから食事に行きました。その中のある女の子が気になり、2人ではなく仲の良い子と3人ならといわれ、アドレス交換しました。その日は帰宅後お疲れメールしたんですが、その後2~3回メールしましたが、返信がありません。その子と仲の良い子とは私はそれより前からメールしたりたまにご飯行ったりしてるので、「メールしても返信ないけど、俺何か悪いことしたのかなぁ」と 聞いてみたら、「悪いことしてないけど本人いわくちょっと引いてるみたい」といわれました。 その子はまだ恋愛したことがないというので、正直この行動の心理がわかりません。普通なら「引いてる」=恋愛に発展は無理っぽいかなと思うんですが?

  • えっちでおもしろいこと??

    最近仕事が忙しくてお疲れ気味の旦那が「えっちでおもしろいことないかなぁ?」と口癖のように言っています。 笑って疲れをふっ飛ばしたいらしいです。 男の人が考える「えっちでおもしろいこと」ってどんなこと?? 旦那にはいっぱい笑って元気を出してほしいので、なにかいい案はないですか? みなさんの力を貸してください! くだらない質問ですいません(^^;

  • 彼にもう無理と言われて

    前回質問した時文章が乱文でしたので。。改めて質問です。 付き合って2ヶ月なのですが。。彼とは車で高速使って2時間半の遠距離?です。最初の1ヶ月位は毎週自然に会って居たのですが最初から私は緊張したりして、まず自分を知ってもらうとか中々出来ませんでした。 けれどすれ違いとか無くなる様にもっとお互いの気持ち分かる様に小さいノートを用意して会った時かける様にしていました。 連絡も結構、きてたのですが あるキッカケで電話で話した後連絡もサッパリしたように思えたんです。 それから付き合ってく内に私は自分の気持ちも言えなくなり我慢を重ねていきました。 2ヶ月目に突入して連絡も減りお疲れ様 おはようとサッパリ。 すると段々、不安で付き合ってるのか何考えてるのか分からなくて。 不眠になりイライラする様な日が1ヶ月近く続きました。 それから彼と会える日は日曜日しか無いので、明日はどうする?と言って聞くと 平日毎日気使ってばっかで疲れるわ 日曜日位ゆっくりしたいわ。と一方的に、言われる様な状態が毎週続きました。 さすがに疲れてる 忙しい彼だから 分かった。のんびりしてね。など 言って我慢しました。 すると平日もメールは3日位無かったり。 なのでついに この前 何で連絡くれないの? と言ってしまいました。 それで彼からは もう無理とメール来たのです。 付き合って間も無い時の1ヶ月は デート代もご飯もすべて持ってくれたり 家の鍵も渡されて居たのですが。 彼の仕事は、15トンドライバーで39歳 私は24歳です。 もう無理。って言われてから1週間返信もしてません。 素直な気持ち伝えるのも 出来そうですがやっぱり不安です。彼はもう答え出してしまってる気がしますが。 この時点で、どうしたらいいかわかりません 向き合うことも必要な気がしますが もう無理なのでしょうか。。 一度無理って思ったらダメな性格の彼ですが。。

  • 彼にもう無理と言われたら

    こんにちは。長文ですが回答お願いします。 一年付き合っている年上の彼に「もう無理」と言われました。 彼がやめてほしいと言ったことを私が少しずつしか止められなかったことで、嫌気がさした、そうです。やめてほしいと言われたことは、束縛、悪口です。自己分析をして、私は嫉妬と不安に原因があると思いました。自分が彼に愛されてる自信があれば、不安の解消にもなって、嫉妬もある程度抑えることができるのではないか?そうすることで悪口や束縛は改善されるのではないか?そう思い、彼の気持ちを探ってました。そして気づいたのですか、時すでに遅し。間に合いませんでした。 3、4日前に電話を着信拒否されました。今日解除してもらいましたが…。 「1回や2回ならまだしも10回は言った。それでもやめてくれなかったのはそっちでしょ。今更遅いよ」と言われ、正論だと思いました。「私だって変わろうとした。不安になってもいっぱいラインしないようにした。我慢してたよ、なんて言ったらまたケンカになると思って言えなかった」「そんなのしらない。俺のこと好きなら優しさと思いやりで乗り切れたんじゃないの?できないのは自分のことしか考えてないからでしょ」「私は本音でたくさんぶつかりたかった」「意味わからない。好きだから変わってほしかった」という会話をしました。 彼と寄りを戻したいです。変わった私ともう一度歩んでもらいたいです。その旨を伝えましたが、「気持ち変わらない」と言われてしまいました。「惰性でもつきあいたいの?」「うん」「昨日とか今日みたいなことが続くんだよ?それでもいいの?」「いい。絶対気持ち変えてみせる」と言ってしまいました。 私が、彼と会う前の人に浮気をされてしまい疑り深くなっているせいもあります。私の周りの男性が浮気性の人が多くなかなか信じられなかったのが、ダメでした。彼を疑って、嫌な気持ちにさせて自己嫌悪に陥り負のサイクルの真っ只中にいました。それを今回抜け出せたのに…辛いです。彼もしんどかったと思います、 少しでも希望は残っているでしょうか?復縁の可能性は0なのでしょうか? 無理ならなぜ着信拒否を解除してくれたり、ラインをブロックせずにいてくれたのでしょう?…優しさですかね、 どうか回答お願いします。

  • 妊娠を自然に任せると言うけど・・・

    結婚9カ月です。 旦那とは結婚前から「子供は自然に任せよう」と話し合ってました。 なので、結婚してからは避妊せずにしてますが、新婚当初は月に4回ほどあったエッチが、2回くらいに減っています。 それもタイミング悪く生理前の妊娠しにくい時期など、排卵後が多くて(基礎体温つけてます)このままじゃいつまでたっても妊娠しないだろうなぁと思い、昨日旦那に「子供欲しい?」と聞きました。 そしたら「欲しいよ」と言うので「排卵日とか考えてエッチしないと今のままじゃできないよ。」と言いました。 そしたら旦那が不機嫌になり「自然にまかせるって言ったやろ。俺を責めてるのか?子供が出来ないのは全然俺のせいじゃないからな。男っていうのは、2日後にエッチしようねって言われても無理なんやからな。そんなに体は単純じゃないからな。それに排卵日とかを狙ってするのは俺は嫌やからな!」と言われました。 最初は私も自然に任せて・・・と思っていましたが、この回数とタイミングでは無理だと思ったので少し考えを変えていこうかなと思い話し合いたかったんです。 でも旦那は「こんな話しはしたくない!」と怒るので「夫婦なら子供について話すのは普通じゃないの?」って聞くと、「自然に任せるって言ったんやから、こういう話し合いになる事自体が、普通じゃない!」と言われました。 もっと私から誘えば?と思われるかもしれませんが、「平日にエッチするなら、夜の9時までに布団に入れた時。それか、お互いが休みの日で時間に余裕のある時。」とエッチをするタイミングまで指定されてしまってます。 私もフルタイムで仕事をして、帰ってきて家事などをすると9時までに寝るなんて事は無理です。 それより、「子供が出来ないのは俺のせいじゃないからな!」と言われた時はショックでした・・・。私が責められてるようで。 男性は、排卵日を意識した子作りは嫌なもんなんでしょうか?奥さんにばかりエッチを誘われるのはちょっと萎えるとかありますか? 私は、自然に任せるというのは新婚らしく週に2回くらいはあってもいいのでは?と思ってましたが、甘い考えでしょうかね・・・。 どうすれば、旦那に今のタイミングでは子供はほぼ出来ないと分かってもらえるんでしょうか?こんなんじゃ、自然に授かるっていうのも無理と思いました。

  • 妊娠中(10週目)でのエッチは・・・こんなもの・・・?(長文スミマセン)

    こんばんは。過去ログを拝見させていただきましたが、似たような質問が無かったので、お聞きします。内容が少々恥ずかしいので無かったのかも知れませんが・・・。 今、妊娠10週目に入った新米妊婦です。つい先日、旦那様と、妊娠と思われる日以来ぶりにエッチをしたのですが、(私は出来れば断りたかったのですが、もう我慢が~出来ない~・・・という旦那様を見ていると可哀想で・・・)何か異様な異質物が入ってきた!という感覚しか無く、気持ち良いなんて感覚とは程遠いものでした。しかも、おトイレが我慢出来ない感覚にもなりました。 以前までは、エッチも嫌いではなかったので、自分でもビックリしています。旦那様もそんな私に気づいたのか、少し気まずい雰囲気になりましたが、諦めてくれたようです。これからはどうなるのでしょうか?旦那様の浮気の心配はあんまりしていないのですが・・・。旦那様に少し可哀想な気持ちはあります。 どんなことでも良いので、みなさんのご意見・経験などを聞かせていただけると嬉しいです。

  • 生理的に無理と言われました。

    生理的に無理と言われました。 20歳女性です。 ある男友達がいつも私を邪険に扱うので、「私に悪いところがあったら直すから言ってほしい。」と言ったら、「お前のことは嫌いというより合わないし生理的に無理。いくらお前が努力して性格変えても生理的に無理なもんは無理。なんなの?そんなに俺に好かれたいの?」と言われました。 「私だってあんたと性格合わないと思ってたし、人としてどうかと思う!!」と言い返してしまいました(今思えば幼稚だったと思います) その子は人をいじって笑いを取るタイプで、いつも私に対して酷いことを言うし、デリカシーが無さすぎるんです。細い女の子とぽっちゃり系の女の子を横に並べて、「やっぱお前太いなぁ!」とか言ったりします。 本人いわく「自分はSで、自分大好き人間」だそうです。 私はその子に好かれたいとかではなく、純粋に自分に悪いところがあったら直したいと思っただけですし、同じサークルだから空気壊さないようにある程度は仲良くなりたいと思っただけです。 その子も良いところはあると思うので、今までなるべく仲良くなろうと努力してきました(あまりにも酷い時は言い返したりしましたが、倍返しにされます^^;) でも、あんなことを言われので、これからその子とどう接していけばいいか悩んでいます。 できることなら冷たく接したいですが、それなら自分も相手と同じになってしまいます。 周りの空気も考えて、あたりさわりのない態度で接するべきだと頭では分かっていますが、あれだけボロクソ言われた後でそんな大人な対応ができるかわかりません…(私の悪いところです) こういう人への接し方を教えてください。