• ベストアンサー

オススメのチョコレート教えてください★

父親が甘党なので、 初めてバレンタインにチョコレートを送ってあげようかな と思っています。 通販やデパートで買えるようなチョコで 「これは本当においしい!」という皆さんのオススメチョコを教えてください! 父は50代後半で、チョコレートに関してはうるさいほうです(苦笑)。 そんな父をぎゃふんと言わせられるようなチョコ、 値段は問いませんので、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pofmin
  • ベストアンサー率27% (45/164)
回答No.1

カルフールで売っているPB (プライベートブランド)の ココアの豆入りビターチョコレート は美味いですよ。1枚160円位 だったと思います。 カルフールオリジナルチョコ http://www.carrefour.co.jp/only_carrefour/pb_page/Frame4_5.html (ここの左のチョコレート1を参照してください) まあ有名なところだとゴディバ とか銀座のピエールマルコリーニ などもおいしいですけど。 ピエールマルコリーニ http://www.pierremarcolini.jp/TOPFrameset.htm カルフールチョコのコストパフォーマンス はそれを上回ると個人的には思います。 (うぅぅ食べたくなった(笑))

vanillatte
質問者

お礼

さっそくカルフールのHP拝見しました! 初めて聞いた名前だったのですが、 いろんな種類があってお値段も安い! これはとりあえず味見用に自分に買ってみます。 ピエールも初めて聞きました。 近くのデパートに入っているか調べてみようと思います。 とっても参考になりました! どうもありがとうございました^^

その他の回答 (6)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.7

アルマーニのスウィーツライン アルマーニ ドルチ (丸の内 の富士ビル)は今日オープンですよん♪

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.6

ドミニク、ラデュレピエール・マルコリーニ

参考URL:
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjyuku/event/chocola/index.jsp
  • akine
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.5

こんばんは。 もうそろそろそんな時期ですね~。 私の父の場合は、ロッテのガーナミルクチョコレートと、 バッカスが一番らしいです。 高級チョコよりも、おいしいらしい・・・(苦笑) そういう点では、No.3のNatsujiさんの意見と同じかな。 でも、チョコにうるさいお父さんなら、ゴディバ、ヴァローナ、メゾン・デュ・ショコラとかいかがですか? ちなみに、私は、クロエッタと、キャドバリーのミルクチョコが好きです。(高級チョコじゃないけども)

vanillatte
質問者

お礼

クロエッタとキャドバリーのミルクチョコおいしそうですね。さっそく探してみます。どうもありがとうございました!

  • loveoh
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.4

絶対!ヴァローナ!!

vanillatte
質問者

お礼

さっそく調べてみました。 フランスの高級ブランドでケーキ店などでも 使われているようですね。 さっそく取り寄せて試食してみます。 刺激的な味のチョコってありましたが どんなんだろう~楽しみです。 よい情報をどうもありがとうございました!

  • Natsuji
  • ベストアンサー率23% (72/307)
回答No.3

やっぱゴディバはうまいですよね。 日本でも売ってるのかな~ゴディバのコーヒー、50代のお父様なら、ゴディバのチョコと、コーヒーのセットがいいかもしれませんよね… 私は30代ですが、妻から毎年 そのセットをもらいますね。やっぱゴディバでしょ~。 と言うのは、タテマエです。中年のお父さんが好むチョコレートは、ロッテのクランキーです!日本に住んでいる時に、バレンタインデーの翌日に会社のメンバーで飲みにいった際、中年のおじ様達は、 「いろいろ変わったチョコレートもらうけど、本音言うと メーカーのチョコがうまいんだよね~、クランチチョコなんて最高だあ~」 と誰かが言った瞬間!皆同意! そうおじ様は「ゴディバ」の価値はわかりません。ベルギーの王様ではないのです! その他、「キット カット」も人気でした。 実は私もそう、クランチチョコ大好き!男はなぜかクランチが好き! ゴディバの詰め合わせもらうより、ロッテのクランキーを10枚もらった方が幸せ! でも、妻には言えない.… チョコにうるさいお父様(しかも甘党)には、これぞとばかり日本のメーカーチョコを詰め合わせで贈るのが実はよろこばれるかもしれませんよ。

vanillatte
質問者

お礼

たしかに!森永、明治、ロッテ、日本のメーカーチョコは 十二分においしいですよね~~ 同感です^^。 ただ今回はちょっと特別な感じを出したいので 別のを探そうと思います。 ご回答ありがとうございました!

  • tokiwa84
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.2

1の方も書かれていますがやっぱりゴディバは有名ですよね。 高いだけあって美味しいですよ。

vanillatte
質問者

お礼

ゴディヴバ有名なだけあって美味しいですよね~~ 最初はこれにしようかなと思っていました。 もう少しリサーチしてみようと思います。 ご回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • バレンタインに贈るお酒入りチョコレート

    今度のバレンタインに父親にお酒の入ったチョコレートを贈ろうと思うのですが、 皆さんが知っているおすすめのお酒入りのチョコレート(お酒の種類は特に問わず)を教えて頂けないでしょうか? 通販や百貨店のバレンタインチョコ売り場、東京都内のお店で買えるものでしたらどんなものでも構いません。 当方スイーツに関してはあまり詳しくないもので、是非購入の参考にさせて頂きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

  • チョコレート好きの人へのバレンタインチョコ

    チョコレート好きの人へのバレンタインチョコ チョコレート好きの30代後半の男性へのバレンタインチョコについて迷っています。 彼はヴィタメールとか好きだそうです。 ゴディバとかはベタな感じがしますし、もう少しお洒落感があって、美味しいと好評のチョコレートブランドを教えてください。 予算は特に決めていません。(多少高めでも構いません) 私はあまりチョコレートなどの甘いものが苦手なので、よくわからないので教えてください。

  • 最高のチョコレートはどれですか

    私はチョコレートが大好きです。 このごろ、このページでも、バレンタインに絡んでチョコレートの質問が多いですよね。バレンタインには、どのお菓子屋さんも新製品を出したりして、よりどりみどりです。 そこで、皆さんが実際に食べて、「うーん、これこそ最高!」と思ったチョコレートを教えていただけませんか。 プレゼント用ではなくって、いろんなところのチョコレートが近所のデパート等に出回るこの時期に試してみたいのです。もうっ、本当に好きなものですから。

  • バレンタインのチョコレート

    バレンタインに渡す予定でチョコレートを購入しました。 しかし彼とは予定が合わず渡せず… 賞味期限が2月27日まででしたのでそれまでに何とか会いたかったのですが会えずでした。 冗談で「家に送るわ~」と言ったのですがやんわり断られてしまったので送るのは迷惑なのかな…と思ってしまい送りもしませんでした。 そしてすごく悩んだのですが賞味期限が来たので職場でみんなにおすそ分けして食べました。 そして今日彼から電話があり、チョコレートどうしたん?と聞かれたのでみんなで食べたと答えたところ… 賞味期限なんかちょっとぐらい切れてても俺食べたのに…食べちゃったの…何で送ってくれなかったの…とすごく残念がられてしまいました。 私もよくよく考えれば少しくらい賞味期限が切れてても良かったんじゃないかと、食べてしまったことをすごくすごく後悔しています。 そのチョコレートは日本に店舗がなく一年に一度バレンタインの時期にしか買えないものでネットで色々調べましたがやはり買えそうにありませんでした。 可愛い箱に入っていたので箱は取ってあるのですが箱だけ見せても微妙ですよね… そして食べてしまったことを本当に本当に後悔しています。 どうしたらいいでしょうか? 違うチョコレートを買って次会う時に渡そうと思うのですがやはりバレンタインに買ったものは箱も可愛くそれに勝るチョコはなさそうでした… 会えなくて悲しかったのですがそれでも私はあまり甘いものも好きではないですしそんな貴重なチョコをどうして食べてしまったのか… 本当に後悔していてどうしたらいいかわかりません。 くだらない質問ですが本当に悲しくて悩んでいますのでよろしくお願いいたします。

  • 面白いチョコレート売っていませんか?

    大学生の男子です。 今年のバレンタインは 逆チョコという男子から女子に渡すチョコレートが出るそうです。 バイト先でそれを期待されているのですが、 恥ずかしいので逆チョコならぬギャグチョコを みんなに渡そうかなと思っています。 関東周辺で面白いチョコレート売っていませんか?

  • どんなチョコレートが食べたいですか?

    彼氏にバレンタインデーのチョコレートを渡そうと思っています。 皆様が彼女や奥様に貰ってうれしいチョコレートを教えてください。 ※女性の場合は、どんなチョコレートをプレゼントしたいか。 (1)チョコレートケーキ (2)生チョコ (3)陶器のカップに入ったスプーンで食べるチョコレート (4)ウイスキーボンボン (5)その他(どんなチョコが欲しいか記載願います) よろしくお願いします。<(_ _)>

  • こんなチョコレートを探しています。情報お願いします。

    今日の夕方か、明日のお昼にバレンタイン用のチョコレートを買いに行きたいと思っています(都内です)。 今年は探しているチョコレートがあって、少し前にテレビ(確かニュースの情報コーナーだったような・・・)で紹介されていたものです。 その時はサラリと流して見ていたのですが、後からそのチョコレートを手に入れたくなってしまって・・・ なので番組名やお店の名前は全くわかりません。 覚えているのは、いろんな産地?のチョコレートが1つずつ入っていて、食べ比べが出来るというモノでした。 カカオ比率も高めだったように思います。←これはもしかしたら違うかもしれません。 こんな少ない手がかりですが、お店の名前や売っている場所等、何か情報ありましたら宜しくお願いします。 今年はカカオ比率の高いチョコを探しています。 それで、上記のように食べ比べの出来るものだったら面白いというか、食べる方も楽しめるかな?と思って。 余談ですが、今日少しだけデパートに見に行ってきたのですが、チョコレートって高いんですねー。 バレンタインにチョコを買うのは久々なもので、ちょっと驚きました。

  • お酒とチョコレート@バレンタイン

    バレンタインに 彼をおうちに呼んで 手料理を振る舞ったあと 最後にお酒とチョコレートをあげようかと思います。 チョコは手作りでつくる予定です(*^^*)お酒は通販か酒屋さんで仕入れようかと思っています。 ティラミスか生チョコ、チョコレートムースのどれかと迷っていて チョコをつまみながらお酒を飲んだことが無いので なにがなにに合うのかも全く解りません; オススメのお酒か この組み合わせは美味しい! 等々の情報を戴けたらと思います。

  • お勧めのバレンタインチョコレート

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 今年もバレンタインの時期が近づき、今年は彼(30代半ば)にどこのチョコレートをあげようかとても迷っています。 ちなみに、去年のバレンタインには『ゴディバ』のチョコレートをあげました。 そこで、皆様のお勧めのバレンタインチョコレートを教えて下さい。 これを彼にあげて喜ばれた、彼女からこれを貰って嬉しかった等の経験談を伺えるととても嬉しいです。 彼は、チョコレートの中にリキュールなどが入っていない、普通のシンプルなものを好みます。 (トリュフや生チョコは好きです) また甘いものは好きなので、出来ればビター以外でお願いします。 また、2月11日~16日まで私の出張が入ってしまい、今年のバレンタインデーは彼と一緒に過ごせないのですが、チョコレートはいつ渡すのが良いと思われますか? 宜しくお願い致します。

  • ファッションブランドのチョコレート

    はじめまして。 バレンタインを前に、ブルガリやアルマーニからチョコレートが発売されたと聞きました。 ファッションブランドが出したチョコレートは他にもあるのでしょうか? また、関東在住ですが、都内まで買いに行けないのですが、地方デパートや通販などで購入する方法はあるでしょうか。 教えて下さい。

専門家に質問してみよう