• ベストアンサー

オススメのチョコレート教えてください★

父親が甘党なので、 初めてバレンタインにチョコレートを送ってあげようかな と思っています。 通販やデパートで買えるようなチョコで 「これは本当においしい!」という皆さんのオススメチョコを教えてください! 父は50代後半で、チョコレートに関してはうるさいほうです(苦笑)。 そんな父をぎゃふんと言わせられるようなチョコ、 値段は問いませんので、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pofmin
回答No.1

カルフールで売っているPB (プライベートブランド)の ココアの豆入りビターチョコレート は美味いですよ。1枚160円位 だったと思います。 カルフールオリジナルチョコ http://www.carrefour.co.jp/only_carrefour/pb_page/Frame4_5.html (ここの左のチョコレート1を参照してください) まあ有名なところだとゴディバ とか銀座のピエールマルコリーニ などもおいしいですけど。 ピエールマルコリーニ http://www.pierremarcolini.jp/TOPFrameset.htm カルフールチョコのコストパフォーマンス はそれを上回ると個人的には思います。 (うぅぅ食べたくなった(笑))

vanillatte
質問者

お礼

さっそくカルフールのHP拝見しました! 初めて聞いた名前だったのですが、 いろんな種類があってお値段も安い! これはとりあえず味見用に自分に買ってみます。 ピエールも初めて聞きました。 近くのデパートに入っているか調べてみようと思います。 とっても参考になりました! どうもありがとうございました^^

その他の回答 (6)

• nogiku95
回答No.7

アルマーニのスウィーツライン アルマーニ ドルチ (丸の内 の富士ビル)は今日オープンですよん♪

• nogiku95
回答No.6

ドミニク、ラデュレピエール・マルコリーニ

参考URL:
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjyuku/event/chocola/index.jsp
  • akine
回答No.5

こんばんは。 もうそろそろそんな時期ですね~。 私の父の場合は、ロッテのガーナミルクチョコレートと、 バッカスが一番らしいです。 高級チョコよりも、おいしいらしい・・・(苦笑) そういう点では、No.3のNatsujiさんの意見と同じかな。 でも、チョコにうるさいお父さんなら、ゴディバ、ヴァローナ、メゾン・デュ・ショコラとかいかがですか? ちなみに、私は、クロエッタと、キャドバリーのミルクチョコが好きです。(高級チョコじゃないけども)

vanillatte
質問者

お礼

クロエッタとキャドバリーのミルクチョコおいしそうですね。さっそく探してみます。どうもありがとうございました!

• loveoh
回答No.4

絶対!ヴァローナ!!

vanillatte
質問者

お礼

さっそく調べてみました。 フランスの高級ブランドでケーキ店などでも 使われているようですね。 さっそく取り寄せて試食してみます。 刺激的な味のチョコってありましたが どんなんだろう~楽しみです。 よい情報をどうもありがとうございました!

• Natsuji
回答No.3

やっぱゴディバはうまいですよね。 日本でも売ってるのかな~ゴディバのコーヒー、50代のお父様なら、ゴディバのチョコと、コーヒーのセットがいいかもしれませんよね… 私は30代ですが、妻から毎年 そのセットをもらいますね。やっぱゴディバでしょ~。 と言うのは、タテマエです。中年のお父さんが好むチョコレートは、ロッテのクランキーです!日本に住んでいる時に、バレンタインデーの翌日に会社のメンバーで飲みにいった際、中年のおじ様達は、 「いろいろ変わったチョコレートもらうけど、本音言うと メーカーのチョコがうまいんだよね~、クランチチョコなんて最高だあ~」 と誰かが言った瞬間!皆同意! そうおじ様は「ゴディバ」の価値はわかりません。ベルギーの王様ではないのです! その他、「キット カット」も人気でした。 実は私もそう、クランチチョコ大好き!男はなぜかクランチが好き! ゴディバの詰め合わせもらうより、ロッテのクランキーを10枚もらった方が幸せ! でも、妻には言えない.… チョコにうるさいお父様(しかも甘党)には、これぞとばかり日本のメーカーチョコを詰め合わせで贈るのが実はよろこばれるかもしれませんよ。

vanillatte
質問者

お礼

たしかに!森永、明治、ロッテ、日本のメーカーチョコは 十二分においしいですよね~~ 同感です^^。 ただ今回はちょっと特別な感じを出したいので 別のを探そうと思います。 ご回答ありがとうございました!

• tokiwa84
回答No.2

1の方も書かれていますがやっぱりゴディバは有名ですよね。 高いだけあって美味しいですよ。

vanillatte
質問者

お礼

ゴディヴバ有名なだけあって美味しいですよね~~ 最初はこれにしようかなと思っていました。 もう少しリサーチしてみようと思います。 ご回答どうもありがとうございました!