• ベストアンサー

どんなチョコレートが食べたいですか?

彼氏にバレンタインデーのチョコレートを渡そうと思っています。 皆様が彼女や奥様に貰ってうれしいチョコレートを教えてください。 ※女性の場合は、どんなチョコレートをプレゼントしたいか。 (1)チョコレートケーキ (2)生チョコ (3)陶器のカップに入ったスプーンで食べるチョコレート (4)ウイスキーボンボン (5)その他(どんなチョコが欲しいか記載願います) よろしくお願いします。<(_ _)>

noname#148201
noname#148201

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151329
noname#151329
回答No.3

こんにちは。 (2)+(5)です。 ロイズの生チョコが最高です。 ネットでも買えます。

noname#148201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロイズの生チョコは、濃厚ですよね。(*^。^*) 早速、チェックしてみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

 こんばんは、主婦です。  (4)か(5)ですね。  主人はチョコレートも好きですが、ウイスキーが欲しいみたいです。  

noname#148201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウイスキー!! なるほど、ボンボンと伴に。。。大人のプレゼントですね。(*^。^*)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

男性です。 (1)か(5)です。 (5)キットカット系か、チョコパイみたいなのが好みです。

noname#148201
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 >キットカット・チョコパイ なるほど、軽くつまめる感じがいいですね。!(^^)!

noname#159516
noname#159516
回答No.2

クリスマスから肥えてしまった旦那がまたアトキンス・ダイエットを始めました。 チョコレート禁止令が出ました。

noname#148201
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 >チョコレート禁止令 私の彼もメタボです。(-_-;) 普通のプレゼントの方がいいかもしれません。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

中身が入っているやつw 普通のチョコレート。 たとえばナッツとかレーズンとか・・・ 出来れば手作りがやはり嬉しいかな? 見栄えが悪くても、愛情を感じますので(#^_^#) で、あんまり大きくない方が嬉しい。 食べきれないので。。。小分けでもok。 まあ、愛情がこもっていれば、何でも彼氏は喜んでくれると思うよ。

noname#148201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手作りはハードルが高いですね。(-_-;) うむむ。ブラウニーなど試作してみます。

関連するQ&A

  • チョコレート通の女性に贈るおすすめのチョコレートは?

    とてもチョコレートが好きな女性にプレゼントしたいのですが、 わたしはチョコが苦手なもので、よくわからないのです。 チョコ通な方、ぜひお勧めのものを教えていただけませんでしょうか。 1.バレンタイン時期ではなく、今すぐ贈れるもの 2.ネットで贈れるもの 3.生チョコやケーキではなく、日持ちがするもの 4.有名どころではなく、少しマイナーなもの 5.予算は3000円くらいを考えています 6.ちょっとしたお礼とお祝いをかねています どうぞよろしくお願いいたします。

  • チョコレートケーキ

    明日のバレンタインデーにチョコレートケーキを焼いてみようと思います。レシピを検索しましたらたくさんあってどれもおいしそうです^^ 作ってみたいケーキの材料に「ショートニング」ってあるのですが これまで使ったことがありません。どういったものなんでしょう・・・?必須なんですかね(^^;;; 簡単でお勧めのチョコケーキの作り方なども教えていただけたらうれしいです よろしくおねがいします

  • チョコレートのラッピング

    この時期におかしいのですが、ウキウキが止まらなくて質問させていただきます。 バレンタインにチョコレートを送ろうと思います。 まだ、中身は決まってないのですが・・・。 チョコの渡し方は郵送です。 2月なので溶けないと思うのですが・・・。 チョコレートケーキになった場合、どのように包めばいいでしょうか。 また、生チョコでも同じく迷います。 カリッとせず、少しボロッとなってしまったり、ベタベタしたチョコは、私のイメージでは皿に乗っているのしか予想がつきません・・・。 下に何をしいて、どのようにラッピングすればよいでしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • デミタスカップでチョコレートケーキ

    プレゼント用のチョコレートケーキをデミタスのコーヒーカップで作りたいと思います。 カップに生地を流し込んでガスオーブンで焼きたいのですが、 陶器のデミタスカップが熱で割れてしまうのではないかと心配で実行できません。 陶器の厚さはマグカップくらいのもので、薄くて繊細な感じではありません。 どなたかマグカップやデミタスのコーヒーカップでケーキを焼かれた事のある方がいらっしゃったら作り方を教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • おすすめのチョコレートボンボン教えてください。

    チョコレートボンボンに目がありません。 砂糖コーティングしてないものが好みです。 今のバレンタインシーズンくらいしか店頭にないのが寂しいです。 いろんなところのボンボンが食べてみたいのですが、 手に入れやすいものだとどこのメーカーがあるのでしょうか? メリー、不二家、ハマダは試してみたので出来ればそれ以外で 探したいです。 中身はカクテル、ウイスキー、ブランデー、焼酎など問いません。 値段も問いません。よろしくおねがいします。 ボンボンではないですがラミーも大好きです。

  • 生チョコを作るのに適したチョコレート

    こんにちは。今日ヴァローナのエクストラビターを使って生チョコを作ったのですが、、、とても苦くて美味しくないんです。(正確には出来上がりを食べたわけではなく途中でつまみ食いしました)ケーキを作ったときには美味しかったのに・・・。(;;) 「このチョコレートを使って生チョコを作ったら美味しかった」とか、生チョコを作るチョコレートを選ぶポイントがあったら教えてください。また、プロの方が生チョコを作るときに使うチョコレートも知っている方がいましたら教えてください。 あと、生チョコを作るとき加える生クリームを少し沸騰させてしまったのですが、沸騰させるとどうなってしまうんですか? よろしくおねがいします

  • チョコレート控えめなチョコレートケーキ

    2歳の息子と、ついでに旦那に、あまりチョコレートを使わないバレンタイン用のお菓子を作ろうかと思うのですが、いいレシピはありますでしょうか。 クッキーでも、ケーキでもいいのですが、バレンタイン用なので、チョコレート系にしたい、けれど、まだそんなにチョコは与えたくない、というところなのですが・・・(リキュール類も不可) といっても、誕生日には生クリーム使用の自家製ケーキも食べさせているんで、そんなに厳密に「甘いもの禁止令」をしている訳ではないんですけど(^^;) レシピの載っているサイトでも構わないので、ご紹介ください。

  • 友チョコ

    もうすぐバレンタインデー。 ということで、今年も友達に「友チョコ」を 配るつもりなのですが・・・ 実は去年クッキーを作って持っていったところ 何人もの友達とかぶってしまいました。 なので今年は定番の クッキー、チョコレート菓子、カップケーキ は避けていと思っています。 学校に持っていくので生菓子はNGです。 何か良いお菓子はありますか? ご回答願いたいです。

  • お勧めのバレンタインチョコレート

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 今年もバレンタインの時期が近づき、今年は彼(30代半ば)にどこのチョコレートをあげようかとても迷っています。 ちなみに、去年のバレンタインには『ゴディバ』のチョコレートをあげました。 そこで、皆様のお勧めのバレンタインチョコレートを教えて下さい。 これを彼にあげて喜ばれた、彼女からこれを貰って嬉しかった等の経験談を伺えるととても嬉しいです。 彼は、チョコレートの中にリキュールなどが入っていない、普通のシンプルなものを好みます。 (トリュフや生チョコは好きです) また甘いものは好きなので、出来ればビター以外でお願いします。 また、2月11日~16日まで私の出張が入ってしまい、今年のバレンタインデーは彼と一緒に過ごせないのですが、チョコレートはいつ渡すのが良いと思われますか? 宜しくお願い致します。

  • チョコレートの作り方

    はじめまして☆ バレンタインデーにチョコレートを作ってみようと思っています! 本を読んだりネットで調べたりしているのですが、 よく分からないことがあったので質問させてください。 ガナッシュとは何のことでしょうか? 私は生チョコレートではなく、固いチョコレートを作りたいのですが、 それをガナッシュと言うのですか? 大きめのハート型にしようと考えているのですが、 失敗しない作り方やかわいいデコレートの仕方などありましたら教えてください! 質問だらけになってしまってごめんなさい。 よろしくお願いします!