OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これはどういうことでしょう?

  • 困ってます
  • 質問No.117717
  • 閲覧数29
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

初めて質問させてもらいますが、よろしくお願いします。

実は勤め先で気になる女性がいるのです。
その女性とは仕事中にすれ違うときや、自分が一人でいるときとかに、よく声をかけてもらったり(手を振ってもらいながら声をかけてもらうこともあります)、仕事上の都合で二人きりになったときなどは仕事以外の話が盛り上がるような関係です。

だけどその女性には彼氏がいるということを人づてに聞きました。

そこで皆さんに質問したいことは、彼氏がいる女性が彼氏以外の男性に、仕事以外のことで声をよくかけたりするのか?ということなんです。

自分は年下なんでただからかわれているというか遊ばれているのでしょうか?
うまく文章をまとめられていないかもしれませんが、アドバイスというか感想のほう聞かしてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんにちわ。
質問の答えですが、彼氏がいるのに話かけることは、もちろんあります。
あなたは、とてもお若い方なんですね、そして、とても純粋な方ですね。
自分のコトデ考えると、仕事以外の話をしたり、いつも声を掛けない相手
は、よほど目上の方かなにかです。
だだ、他の男の人に比べあきらかに親しげなのだとしたら、あなたが年下で、彼女
にとっても、気を使わず話せる相手で、恋愛がどうとかではなく、人間として好き
で、かわいいんだと思います。
けしてからかってなどないし、あなたがそう思ってるとも思っていないと思います。
私もそんな後輩がたくさんいましたよ。
ただもし彼女の事が本気で好きで、彼氏から奪いたいのならば、望みはあります。
恋愛でないとしても、彼女は人間としてのあなたは好きなので、今後はあなたの
気持ちと、やり方しだいではないでしょうか。

彼氏がいると男の子と仲良くしないというのはありえないと最後に付け加えさせて
下さいね。
お礼コメント
yoteihamitei

お礼率 100% (4/4)

返事ありがとうございます。

>人間として好きで、かわいいんだと思います。
おっしゃるとおりです。「かわいい」とよく言われます。

こんな質問に長文での回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-12 18:22:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 よくある話です。
 yoteihamiteiさんって多分話し掛けやすいタイプの人だと思うんですよ。で、
気楽に友達として話し掛けられてるんだと思います。

>自分は年下なんでただからかわれているというか遊ばれているのでしょうか?

 向こうはそんな自覚まったくないと思います。
 残念ながらただのお友達なんでしょうねぇ…

 以上、まったく同じ状況の経験者でした。
お礼コメント
yoteihamitei

お礼率 100% (4/4)

zawayoshiさんへ

さっそくの返事ありがとうございます。

なんせ自分はそういった経験がすくないもので、どうなのかなぁと・・・
投稿日時 - 2001-08-12 18:15:54

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 47% (16/34)

異性ということを意識しすぎではないでしょうか。
彼氏がいたら、違う男性と仕事以外の話をしちゃいけないわけでは
ないでしょう?実際のその彼女の気持ちはわかりませんが、
きっとあなたとお話するのが楽しいのだと思いますよ。
もちろん、話の内容もわかりませんけどね。
変に意識せず、仲の良い友達として、接してみてはいかがですか。

男と女としてお互いが思うようになってきたら、
彼女だって、彼氏よりあなたが身近な人になるかもしれないですけどね。
お礼コメント
yoteihamitei

お礼率 100% (4/4)

frafrafraさんへ

さっそくの返事ありがとうございます。

そうですね、変に意識せずに楽しくやっていきたいです。
投稿日時 - 2001-08-12 18:17:58
  • 回答No.4

彼氏がいても話しかけるでしょう。

反対に貴方は彼女がいたら一切他の女性に声をかけませんか?
そんなこと無いでしょう。

遊びとか恋愛感情とかでなくて単に『仲良し』と思っているか、
みんなに『愛想の良い女性』なのでしょうね。
(あなた一人だけに特別愛想が良いわけであれば別かもしれませんが。。)
お礼コメント
yoteihamitei

お礼率 100% (4/4)

返事のほうありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-12 18:27:40