OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

元中日の森田さん

  • 困ってます
  • 質問No.117682
  • 閲覧数3574
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

91年にセリーグの新人王を取った森田(幸一だったかと思うんですが)は
そのあとどうなったんでしょうか?
確かロッテか日ハム(パリーグは確か)に行ったと記憶してるんですが、その後が不明です…(-_-;)

つい先日昔の新聞を見る機会があって、そこに「森田が家族と暮らしたいから
(どうやら名古屋には単身赴任で来てたみたいです)トレードを志願している」
みたいな記事が載ってました。(それでトレードになったんじゃないかと思います)

何も今何県に住んでいてどういう仕事をしているとかそういうストーカー的な
ことが知りたいんじゃありません(^^;
ただ、中日を出た後どこに行ってどういう経緯でいつ辞めたかということぐらいまでを
知りたいなと思っています。
よろしくお願いしますm(__)m
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 先月発売になったベースボールマガジン社のリリーフ投手列伝に出てました。

#なんで気づかなかった?>俺

 95年に1試合も登板することなく引退ということになっております。
お礼コメント
noname#3809

ありがとうございました!
スッキリしました!!m(__)m
投稿日時 - 2001-09-21 19:15:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 17% (690/3845)

こんにちは。 下記のURLに出てました。トレード志願が通らずに 中日で5年プレーした後引退したようです。一軍で活躍 したのは一年目だけだったようですが。 ...続きを読む
こんにちは。

下記のURLに出てました。トレード志願が通らずに
中日で5年プレーした後引退したようです。一軍で活躍
したのは一年目だけだったようですが。
お礼コメント
noname#3809

早速の解答どうもですm(__)m
確かパリーグに行ったと思ったんですがねぇ。。。
ギャオス内藤と混濁しているんだろうか…(^^ゞ

それにしてもトレード志願は家族じゃなくて女の為だったとは…(>_<)

でもまだ受け付けてます。
ここで語られていることだけが事実だとは限らないと思うので。
投稿日時 - 2001-08-12 18:03:09
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

>確かロッテか日ハム(パリーグは確か)に行ったと記憶してるんですが、その後が不明です…(-_-;)  それって、多分森田投手の前の年の新人王の与田投手と勘違いされてると思います。  1年だけ我が愛する日本ハムに在籍したことを思い出しました^^;  で、昨年阪神に移籍して、1年で引退だそうです ...続きを読む
>確かロッテか日ハム(パリーグは確か)に行ったと記憶してるんですが、その後が不明です…(-_-;)

 それって、多分森田投手の前の年の新人王の与田投手と勘違いされてると思います。
 1年だけ我が愛する日本ハムに在籍したことを思い出しました^^;
 で、昨年阪神に移籍して、1年で引退だそうです
お礼コメント
noname#3809

回答ありがとうございますm(__)m

そうですか。
パに行ったっていうのは与田さんとごっちゃになってたんですね(^^ゞ
じゃあそのまま中日で辞めちゃったってことでいいんですかね…。
投稿日時 - 2001-08-19 00:15:37
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

今、新刊でてます。与田剛著「消えた剛速球」。本人が書いてますから、これで納得いきますよ。 ...続きを読む
今、新刊でてます。与田剛著「消えた剛速球」。本人が書いてますから、これで納得いきますよ。
お礼コメント
noname#3809

ごめんなさい。
与田さんじゃなくて、森田さんのことを聞いてるんです。
投稿日時 - 2001-08-19 00:12:57
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 15% (4/26)

2チャンはあまりあてにならないと思いますよ。 すみませんが・・・・ 私の知ってる限りでは、森田投手のその後はあまり知りませんが、女のタメにトレードを申し出たのではありませんよ。 家族のためですよ。たしか・・・ 森田投手は入団した時にはもう妻子がいたはずです。 間違ってたらすみません。 ...続きを読む
2チャンはあまりあてにならないと思いますよ。
すみませんが・・・・
私の知ってる限りでは、森田投手のその後はあまり知りませんが、女のタメにトレードを申し出たのではありませんよ。
家族のためですよ。たしか・・・
森田投手は入団した時にはもう妻子がいたはずです。

間違ってたらすみません。
お礼コメント
noname#3809

回答ありがとうございますm(__)m

そうですよね。
女の為にトレードに出してくれなんて堂々と言ったらそれこそマスコミに
干されてしまいますよね(笑)
やっぱ質問文に書いた新聞記事のとおりでよかったんでしょうね。

う~ん…それよりせめていつ辞めたかぐらいは知りたいなぁ…。
たとえ中日でそのまま終わったとしても。

知ってる方(たぶん中日ファンの方だと他球団のファンの方より情報もってると思うので
特に中日ファンの方)よろしくお願いしますm(__)m
投稿日時 - 2001-08-19 00:20:09
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ