• 締切済み

日本一早い、今年のプロ野球順位予想

恐らく日本で一番早いんではないでしょうか、今年の順位を予想していただきましょう。 付け加えてどこのファンかも記載願います。補足大歓迎です! ちなみに私は阪神ファンです。 セ・リーグ 1、巨人 2、阪神 3、中日 4、ヤクルト 5、横浜 6、広島 パ・リーグ 1、ソフトバンク 2、ロッテ 3、オリックス 4、西武 5、日ハム 6、楽天 といった予想です。さて、皆さんは?

  • jcsst
  • お礼率88% (349/395)

みんなの回答

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.10

近鉄がなくなってからファイターズファンに転身して2年めです。 去年はロッテが日本一になったので、パシフィックから。 1 マリーンズ 2 ホークス 3 ファイターズ 4 ライオンズ 5 イーグルス 6 オリックス セントラルは、 1 タイガース 2 ベイスターズ 3 ジャイアンツ 4 ドラゴンズ 5 スワローズ 6 カープ と予想してます。

jcsst
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セがYSが5位でYBが2位にはちょっと驚きですね。 パはオリックスが最下位。やはり元近鉄ファンとしての心情からですかね。確かに私もオリックスというチームは好きではありません。ゆくゆくは「バッファローズ」の名前まで消してしまうような噂も聞きますし・・ しかし、今年は清原やノリの加入で打線に厚みが出てきたことは確かです。そこそこの順位に結局は落ち着くのではないでしょうか? 余談ですが・・ノリの入団会見のコメントに仰木さんに声をかけていただいて・・と言うくだりがありますが、合併の時、彼は最初にオリックスよりプロテクトをされていたはずですよね。仰木さんの監督もその時にわかっていたはずなのに、それを蹴ってメジャーに行きましたね。結局、向こうで成功できずに帰国しました。なにを今更言ってるんだと私は思っています。

jcsst
質問者

補足

お答えいただいた皆さんへ~ 回答いただき、ありがとうございました。 今回はアンケートなのでポイントはお付けしませんが、本当にありがとうございました。 皆さんの熱い気持ちが充分に伝わってきました。いよいよ今月末からは公式戦が開幕します。それそぞれのチームに対するそれぞれをの思いをぜひ、球場での応援という形であらわしてください。皆さん方の応援がプロ野球の繁栄につながるものと思います。 それでは、また球場でお会いしましょう。

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.9

阪神ファンの北海道民です。希望と期待を込めてこの順位にさせて下さい。読売とオリックスだけには1勝もして欲しくないです。 セリーグ順位 1・阪神タイガース 2・中日ドラゴンズ 3・東京ヤクルトスワローズ 4・広島東洋カープ 5・横浜ベイスターズ 6・読売ジャイアンツ パリーグ 1・北海道日本ハムファイターズ 2・福岡ソフトバンクホークス 3・千葉ロッテマリーンズ 4・西武ライオンズ 5・東北楽天ゴールデンイーグルス 6・オリックスバファローズ

jcsst
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >読売とオリックスだけには1勝もして欲しくないです。 とうことで、両チーム共に最下位の予想(?)というより希望的観測ですね。何かワケでもあるんでしょうか? 北海道にお住まいの阪神ファンということで、阪神と日ハムが首位と予想です。私もこの考えに賛成票1票を投じたいと思います。新庄や坪井のいる日ハムとわがタイガースの日本シリーズ。考えるだけで興奮しますね。新庄も契約3年目、確か今年は単年度契約でしたっけ?(間違っていたらすいません)それまであまり時間がないので、早期にこのカードでの日本シリーズも実現してほしいですね。

回答No.8

#6です。その名の通りマリーンズファンです。 東京ヤクルトの首位は石井と高津だけでなく、 ・古田監督の采配 ・リグスが昨年後半から良い ・宮出の素質が開花 ・青木はマークされるが、その分他のマークが緩くなる と、根拠はないですが書きました。 巨人は、 ・FAの野口・豊田が不振だろうと。工藤ももう無理でしょう。 ・他で活躍した外国人が巨人に来ると駄目になるパターンがずっと続いていますよね(ペタジーニ、ローズ、ヒルマン、ハウエル、マレン…)。唯一シコースキーは良かったが、それを放出してますから。 ロッテは昨年出来過ぎです。もともと4位が指定席。 投手陣(特に先発)は計算出来ますが、抑えがこのところ不調。あとは小坂の放出と、ムードメーカーの初芝の引退が大きい。補充がないのですから。 またフランコや堀は年齢的に昨年以上の活躍は見込めないかと。昨年後半好調の今江もかなりマークされます。 即ち以前までのロッテに戻りそう。

jcsst
質問者

お礼

2度目の回答、ありがとうございます。 ロッテファン自ら4位くらいが妥当と言われると、私としては意見はできないですね。(笑 しかし、今年もロッテはP/Oは遺訓ではないでしょうかね。前年にあれだけの勝ち方をして、今年いきなり4位はないと思いますよ。それに今江が今まで以上のマークに苦しんでも西岡が変わって活躍する可能性もありますし・・ 開幕まで1ヶ月弱ですが、こんな話をしだすと本当に開幕まで待てないって気分ですね。

  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.7

マリサポです。 パ・リーグ(プレーオフ終了時) 1位:福岡 2位:千葉 3位:神戸 4位:所沢 5位:札幌 6位:仙台 パの予想は、質問者さんと同じですね。 マリサポとしては、連覇と書かなければいけないのでしょうが(^^; ただ、ソフトバンクも万全ではありません。 城島の穴がどこまで埋まるのか? 斎藤のモーションは大丈夫か? 杉内、和田の勤続疲労は? マリーンズは開幕が全てでしょう。8人もの選手が抜けている中で 開幕時にどれだけケミストリーやコンディションを整えられるか? 小坂の穴は小さくないですが、李の穴は大きくありません。むしろサーフ(セラフィニ)の 穴の方が無視できません。加藤康介がカギを握ると思います。 オリックスは、実は消去法。4位の西武は、あれだけ内紛が起きているようでは勝てない だろうというのと、投手陣がズタボロな日ハムでは上位進出は難しい。 楽天は話にならない。第一、野村監督が就任した初年度の結果は良くないのです。 ただし、日ハムの投手陣が整備され、守備陣がキチンと守ればプレーオフ出場も 可能だと思います。 セ・リーグ 1位:中日 2位:阪神 3位:横浜 4位:東京 5位:読売 6位:広島 1位と2位は迷いました。差は底上げできそうな戦力。どうしても中日の方が魅力的に 見えてしまうんですよね。 横浜は、戦い方次第ではもっと上位にきてもおかしくないでしょう。 戦力だけなら下位に甘んじるチームではありません。 5位の読売と6位の広島がサッと出てしまったので、 またしても消去法で東京が4位になりました。

jcsst
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マリサポということで、昨年は我がタイガースがお世話になりました。(笑 甲子園で、しっかりとボビーの胴上げを見させていただきました。 さて、回答者様も読売5位予想ですね。やはり、原巨人建て直し一年目ということで、まだまだ優勝するに足らないと言うことでしょうか。横浜の3位予想も私にとって見れば以外です。確かに昨年の3位は牛島監督の采配も良かったところですが、東京、中日、阪神から見れば戦力的にどうかと、私は思ってしまいました。 さて、本番はいかがなものでしょう?

回答No.6

そろそろ評論家が新聞に予想を載せる時期ですよね。 私の予想。 セ。 1:東京ヤクルト 2:中日 3:阪神 4:横浜 5:巨人 6:広島 パ。 1:ソフトバンク 2:オリックス 3:西武 4:ロッテ 5:日本ハム 6:楽天 セは石井一久と高津臣吾が復帰したヤクルトが1位と思います。 中日は投手力があるので大崩れしないが、岩瀬の疲労が心配。 阪神は優勝の翌年は下がりますし、JFKの疲労と矢野・金本・下柳の高齢化。しかし3位にはなりそう。 横浜はクルーンがそろそろ覚えられて4位かな? 巨人は豊田も野口も看板倒れで低迷と思います。さらに小坂と二岡が守備位置がだぶるのが…。 広島は一発頼みから抜け切れず6位。 パはソフトバンクの総合力は今年も抜けていますので1位。 オリックスは中継ぎ・抑えがしっかりしているので2位。 西武は3位。松坂次第ではBクラス。 ロッテは小坂・セラフィニ・李が抜けたのが大きい。薮田・小林雅英もそろそろどうかな…。 日本ハムは入来の脱退が大きいうえ、選手が足りていない。 楽天は昨年よりは勝つにしても、まだ5位にはならないと思います。

jcsst
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おーっ!東京ヤクルトを首位と予想されましたね。要因は石井(一)と高津と申されますか?それだけ、この二人の経験と実績がモノをいうということでしょうか? 巨人の5位も意外ですね。今年は準備の年と解釈していいんでしょうか? パのロッテ4位も意外です。やはり、優勝後のいわゆる燃え尽き症候群ですかね。 どの方も予想が一致するのが広島と楽天の最下位ですよね。両チームの選手がこのサイトを見ていて、発奮されることを期待したいですね。

  • tachiuo
  • ベストアンサー率32% (92/279)
回答No.5

阪神ファンが阪神を1位とせず、巨人を上に持ってくる、この自虐さ!これこそ、阪神ファンの鏡!君は偉い!でも、この時期ですから、君ほど偉くない、通俗的阪神ファンとしては、今だから言えるというわけで阪神を1位に挙げておきたいと思います(戦後、連覇はないというジンクスがありますが、濱中・林・江草・能見らに期待して)。セは、以下、2ヤクルト、3中日、4横浜、5広島、6巨人。パは、1オリックス、2ソフトバンク、3ロッテ、4西武、5楽天、6日本ハムとしておこうかな。本当は、楽天は5位との差が縮まればよしという程度でしょうがねえ。「回答に対する自信」は必ずクリックしなければいけないのですが、あるわけないやんか(笑)。

jcsst
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 のっけからお褒めの言葉をいただき、恐縮します。(笑 さて、下記の阪神ファンさんのところで、連覇は厳しいとの記載をさせていただきました。阪神ファンながら私的にはどうも岡田監督の采配と言うのは理解しがたいところがあります。12球団見渡しても、こんなに選手層が厚い球団は皆無です。しかし、その選手を生かすも殺すも彼次第ですよね。 1点にこだわる緻密な野球とスタメンにこだわらない柔軟な采配を今年は期待したいですね。

回答No.4

さあどうだろ? 阪神はもともと応援してるから当然にしても、 古田ヤクルトも捨てがたいし、 清ちゃんが移ったことでオリックスの動向も気になる。 そして去年大活躍したロッテ。今年はどうかなぁ。 何より恐ろしいのは楽天。ノムさん入ったし、どうなるんだろ…。 いろんな意味で、今年は予想できない…。

jcsst
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な方のご意見を予想を見てみますと、やはり注目しているところって結構一緒だなって感じます。 YSを常勝チームに育て上げ、またこんにちの阪神を礎を築いたノムさんの手法が、至上最弱チームの楽天にどこまで通用するか見ものですね。

  • otoro-31
  • ベストアンサー率41% (46/111)
回答No.3

阪神ファンなんで、当然連覇を期待するので、 セリーグ順位 1・阪神タイガース 2・中日ドラゴンズ 3・読売ジャイアンツ 4・東京ヤクルトスワローズ 5・横浜ベイスターズ 6・広島東洋カープ 阪神は中継ぎ陣はJFKが去年ほどは働けないだろうけど、 井川が吹っ切れたみたいだし、 安藤と杉山が去年より力を出してくれるだろうと。 打線はライトで濱中を固定出来れば、より打線の厚みが増すように思います。 中日はやっぱりここ数年ずっと強いですし、 岩瀬は何年も安定してるし、川上は去年悪かったから今年はいいだろうと。 巨人はパウエルの加入が怖いですし、なんだかんだいっても巨人は強いと思います。 ヤクルトは石井一久の復帰がなんか嫌な感じです。 横浜と広島は先発の駒不足だと思う。 広島が下なのは守備力がアレなんで。 パリーグ 1・福岡ソフトバンクホークス 2・千葉ロッテマリーンズ 3・西武ライオンズ 4・オリックスバファローズ 5・北海道日本ハムファイターズ 6・東北楽天ゴールデンイーグルス ソフトバンクは今年こそプレーオフも勝つでしょう。 もともとの力はパで一番です。 ロッテは去年の勢いがあるんで、すぐに下降する事はないだろうから2位。 西武とオリックスと日ハムは投手力があると思う順番で付けました。 楽天はまだまだ辛抱でしょうね。 パのことはあまり分からないんで、こんな予想しか出来ませんでした。

jcsst
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、4強は同じですね。私も阪神ファンですが、連覇はちょっときついかもと思っています。理由としては駒が揃いすぎで、精神面で監督に対して不満が出ないかと心配しています。特に3塁、遊撃、レフト、センターの固定です。そろそろ記録も達成のあの方も若手にチャンスを譲ってあげてもいいのではないかと思います。 なにはともあれ、今年も熱い応援をしたいですね。

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.1

今年はかなり予想が難しいです・・・。とくにセリーグ。 予想は 1、中日 2、巨人 3、阪神 4、ヤクルト 5、広島 6、横浜 です。ただ、卑怯かもしれませんが、1~4位は、かなり僅差だと思います。 巨、中、阪、ヤ、この四球団はかなり戦力てきには近寄っている気がします。 パリーグは 1、ソフトバンク 2、西部 3、ロッテ 4、オリックス 5、楽天 6、日ハム です。「5位・楽天」は、予想というより希望です(笑)。 オリックスが大型補強で下馬評が高いですが、○原、中○ともに、 正直、そこまでいい成績は残せないんじゃないかなぁ・・・と思います。とくに清○は、また怪我とかで戦列を離れそう・・・。 ロッテも、先シーズンほどの強さはないかなぁ?去年、二年分勝ちましたからね(笑) 疲れがたまってそう。 ちなみに、どこのファンとかはありません。「プロ野球」のファンです。 しいて言えば、楽天に頑張ってほしい。弱いところのファンです。 PS・タフィローズってどうなったのでしょう・・・? 引退?知っていますか?

jcsst
質問者

お礼

まずは回答ありがとうございます。 なぜ、No2とNo1が逆なんでしょう? ということで、やはりセはYB、Cを除く4強でしょうかね。パの楽天5位というのは私も希望として本当は上げたかったところですね。YSのように2,3年で花が咲くのか、Tの時のように辞めてから花が咲くのか、ノムさんの種まきが大変楽しみですね。

  • Hossi-
  • ベストアンサー率24% (145/584)
回答No.2

オープン戦はじまりましたね。いよいよシーズンが近づいてきました。 さて、私の予想ですが・・・ <セリーグ> 1 中日ドラゴンズ 2 東京ヤクルトスワローズ 3 東京読売巨人軍 4 阪神タイガース 5 広島カープ 6 横浜ベイスターズ スワローズは古田監督が1年目。ほかのチームにとって見えにくいけど、優勝は監督としての慣れの問題があるとおもうので、2位。巨人は監督もかわったことだし、あの戦力では普通にやればAクラスではないでしょうか?で、優勝はドラゴンズがタイガースということになったのですが…。タイガースも昔の弱かった時代が信じられないほどなりましたが、そろそろ疲れてくるのでは?と思い、優勝はドラゴンズ。残りの2つは去年カープが最下位だったので、ただそれだけです。・・・ここまで読んでいただいてわかるかもしれませんが、セリーグのことはよくわかりません(汗) というわけで、ほとんど適当です(汗) では、本職、パリーグに行ってみましょう! <パリーグ> 1 福岡ソフトバングホークス 2 千葉ロッテマリーンズ 3 北海道日本ハムファイターズ 4 オリックスバファローズ 5 西武ライオンズ 6 東北ゴールデンイーグルス 3度目の正直でホークスが優勝!これはもう間違いなし。心配事は先発4本柱以外が不安要因あり、ですね。あとはやはり攻守両面において城島の穴が埋められるか。的場がどれだけやれるか? 次にマリーンズですが、投手陣がしっかりしています。しかし、WBCへの選出人数が多いために、シーズン序盤が低迷(というほどでもないかもしれませんが)して、それがあとあと響いてくるのではないのでしょうか?久保は「2年目のジンクス」にはまらずに、ロー手を守ることができるか?久保以外にしても、他のチームのマークがきつくなるのは必須ですし、西岡も去年並に走れるか?小坂が抜けた穴は結構大きいと思います。二遊間を3人で守っていたのが2人固定に(多分)なることで出場試合も増えますし、なんといっても小坂の守備はすばらしいですから。 3位、4位、5位は考えるところですが、ブファローズは清原・中村の加入で普通に行けば本塁打数上となると思いますが、一歩間違えると巨人のようになる恐れがあります。一発に期待しすぎるということですね。この2人の加入がいい刺激となるも、急に上昇することもないと見て4位。 ファイターズはこれといった不安要因が見つからないところから、Aクラス入り。おととしプレーオフ進出し、去年進出できなった悔しさを味わっているので、モチベーションという点ですね。 ライオンズは豊田が抜けた穴、小関という選手会長を勤めるほどの人ががぬけたことが、どう影響するか。(去年小関はあまり・・・でしたが)ここ数年いわれることですが、そろそろ正捕手(細川?)にがちっと座る人が出てこないと常勝になるためには厳しいと思います。 最後にイーグルスですが、ここは長期計画ですね。岩隈が2段モーション対策はきちんとできているか、2年目一場は?これからが楽しみではありますが、まだ厳しいと思います。 城島が抜けたホークスが一番厳しいような気もしますが、そこは贔屓目で・・・。 (1位予想ありがとうございます♪)

jcsst
質問者

お礼

知らぬ間に大量の回答をいただいていますね。順番にコメントさせていただきます。 まずは、回答ありがとうございます。 セは判らないといいながら、ヤクルトが2位と予想ですか。これって結構いいところをついておられると思いますよ。私も中日かヤクルトのどちらかがAクラスに入ってくると思っています。 パはファンだとおっしゃるソフトバンクの予想は、私もそうですが妥当なところでしょうか。ただ、今年のオリックスは清原、ノリはもちろんガルシア、ブランボー、北川、谷、それと村松もいますんで、P/Oの進出は確立は高いんじゃないかと思っています。

関連するQ&A

  • 来シーズンの予想順位

    来シーズンのプロ野球の予想順位を教えてください。 僕は セ・リーグ 1位、阪神 2位、中日 3位、巨人 4位、ヤクルト 5位、広島 6位、横浜 パ・リーグ 1位、西武 2位、ソフトバンク 3位、日本ハム 4位、オリックス 5位、ロッテ 6位、楽天 日本一、西武 だと思います。

  • 2003年度のプロ野球の順位予想

    僕は2003年度のプロ野球の順位はこうなると思います。 セリーグ 1、巨人 2、ヤクルト 3、中日 4、広島 5、阪神 6、横浜 パリーグ 1、西武 2、近鉄 3、オリックス 4、ダイエー 5、ロッテ 6、日本ハム 昨年度の戦いぶりから想像した順位です。 皆さんは順位はどうなると思いますか?

  • 2003年のプロ野球の順位予想 その2

    みなさんは、2003年のプロ野球の順位はどうなると思いますか? 僕はこう思います。2002年の戦いぶりから判断した順位です。 セリーグ 1、巨人 2、ヤクルト 3、中日 4、広島 5、阪神 6、横浜 パリーグ 1、西武 2、近鉄 3、オリックス 4、ダイエー 5、ロッテ 6、日本ハム なお、日本一の予想もお願いします。僕は日本一は西武になると思います。 前にも投稿しましたが、時間が経ちすぎました。それでも皆様からの回答がほしいので再投稿しました。 なお、前の質問はこちらです。またすでに締め切っています。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=467632

  • 【野球】セパ順位予想

      よろしくお願いします(^^) 因みに私は 1位 西武 2〃 ソフトバンク 3〃 オリックス 4〃 日ハム 5〃 ロッテ 6〃 楽天   1位 巨人 2〃 ヤクルト 3〃 広島 4〃 阪神 5〃 中日 6〃 DeNA です。  

  • セリーグ - パリーグの順位はどうなると思いますか?

    セリーグ パリーグの順位はどうなると思いますか? 僕は... セリーグ 1.中日 新人野本に期待! 2.巨人  3.広島 4.ヤクルト 5.横浜 6.阪神 パリーグ 1.西部  2.楽天 田中頑張れ! 3.ソフトバンク 頑張れ和田! 4.オリックス 5.日ハム  6.千葉ロッテ

  • プロ野球

    今年もセリーグ・パリーグ共に開幕戦を迎えましたが、今年のセリーグは少し変わっています。3位と4位の勝率差が大きく開いていますし、巨人が現在横浜と5位争いをしています。 果たして今年はどうなるのか?と思い皆さんの意見も聞いてみようと思います。アンケート内容は、リーグ優勝をすると思うチーム名を願いします。参考に4/7(月)現在の順位を添えておきます。 自分は、中日と西部ではないかと思います。 セ・リーグ   順位  パ・リーグ 阪神     1 1 西部 中日     2 2 ソフトバンク ヤクルト   3 3 日ハム 広島     4 3 楽天 巨人     5 5 ロッテ 横浜     5 6 オリックス

  • プロ野球ランク付け

    セリーグ 2強 中日、巨人 4弱 阪神、広島、ヤクルト、DeNA パリーグ 3強 ソフバン、西武、日本ハム 2弱 オリックス、楽天 ダークホース ロッテ だいたいこんなでしょうか? 2000年代総合的な評価としてお願いします。

  • プロ野球のCS進出・リーグ優勝・日本一球団は?

    パリーグ(ソフトバンク・日ハム・ロッテor西武)、セリーグ(ヤクルト・巨人・阪神or広島)ですが、 (1)最終的にセリーグ3位は阪神か広島かどちらに成り、その後のリーグチャンピオンは? (2)パリーグ3位はロッテが有力ですが西武の可能性の有無、同じくリーグチャンピオンは? (3)そして、日本シリーズの対戦カードと勝敗は、日本一の栄冠に輝くチームは? ※順位表 http://baseball.yahoo.co.jp/npb/standings/

  • 2016シーズン プロ野球順位予想

    プロ野球もキャンプが始まり、週刊ベースボールでは選手名鑑もいち早く出ました。 そこで2016年のプロ野球の順位は皆さんはどうなると思いますか?順位予想をお願いします。簡単な理由もできればつけてください。 なお、以下の点にご注意と理解をお願いします。 ●質問者と他の回答者の意見などの否定は原則禁止。価値観など皆さん違いますし、言い争っても意味はありませんので。そういう答えが寄せられたら即座に回答打ち切ります。 ●基本、こちらからベストアンサーは選びません。ベストアンサー率を稼ぎたい人はご注意くださいませ。 注意等は以上です。 以下、個人的予想です。 セ・リーグ 1位 ヤクルト 2位 中日 3位 巨人 4位 DeNA 5位 阪神 6位 広島 ヤクルトは贔屓チームという面もあり1位にしましたが、打撃力はリーグ1位。先発や昨年みたいに新救援陣が機能すればいけるかな。ダークホースとして中日。昨年から若手器用にも積極的になってきてるのでベテランと若手、外国人選手の力が融合すれば台風の目にもなりうるが。巨人は、打力向上が全て。あと、高橋新監督の采配が未知な部分もあるのであえて3位予想。阪神、広島は放出した選手の力をカバーしつつ戦力の強化になるだけに新たな新戦力が台頭しないと苦しいのでは? パ・リーグ 1位 ソフトバンク 2位 日本ハム 3位 西武 4位 オリックス 5位 楽天 6位 ロッテ ソフトバンクは隙がないように感じる。2位以下が迷いましたが、バランスで日本ハム、打撃で西武、投手でオリックス。この3チームを2位~4位予想。楽天も貧打解消の補強は行っているが、良くも悪くも未知数な部分も多く感じる。ロッテはクルーズ、今江の流出がどう響くか。新外国人のナバーロにデスパイネが十分機能すれば打撃面は心強いが。

  • プロ野球セリーグの最終順位予想

    セリーグの今後展開についてアンケートを取りたいと思います (1)8/15現在での皆さんの最終順位予想 (2)回答者様が応援しているチーム (3)その他ご自由に ちなみに小生は中日ファンで予想は下記の通りです 1位:阪神  2位:中日  3位:巨人 4位:横浜 5位:ヤクルト 6位:広島 ※アンケートの特性上、ポイントの発行、全ての回答者様へのお礼 は難しいですが、自由に予想して下さい。