• 締切済み

2016シーズン プロ野球順位予想

プロ野球もキャンプが始まり、週刊ベースボールでは選手名鑑もいち早く出ました。 そこで2016年のプロ野球の順位は皆さんはどうなると思いますか?順位予想をお願いします。簡単な理由もできればつけてください。 なお、以下の点にご注意と理解をお願いします。 ●質問者と他の回答者の意見などの否定は原則禁止。価値観など皆さん違いますし、言い争っても意味はありませんので。そういう答えが寄せられたら即座に回答打ち切ります。 ●基本、こちらからベストアンサーは選びません。ベストアンサー率を稼ぎたい人はご注意くださいませ。 注意等は以上です。 以下、個人的予想です。 セ・リーグ 1位 ヤクルト 2位 中日 3位 巨人 4位 DeNA 5位 阪神 6位 広島 ヤクルトは贔屓チームという面もあり1位にしましたが、打撃力はリーグ1位。先発や昨年みたいに新救援陣が機能すればいけるかな。ダークホースとして中日。昨年から若手器用にも積極的になってきてるのでベテランと若手、外国人選手の力が融合すれば台風の目にもなりうるが。巨人は、打力向上が全て。あと、高橋新監督の采配が未知な部分もあるのであえて3位予想。阪神、広島は放出した選手の力をカバーしつつ戦力の強化になるだけに新たな新戦力が台頭しないと苦しいのでは? パ・リーグ 1位 ソフトバンク 2位 日本ハム 3位 西武 4位 オリックス 5位 楽天 6位 ロッテ ソフトバンクは隙がないように感じる。2位以下が迷いましたが、バランスで日本ハム、打撃で西武、投手でオリックス。この3チームを2位~4位予想。楽天も貧打解消の補強は行っているが、良くも悪くも未知数な部分も多く感じる。ロッテはクルーズ、今江の流出がどう響くか。新外国人のナバーロにデスパイネが十分機能すれば打撃面は心強いが。

• 野球

みんなの回答

回答No.6

昨年も、こちらでセリーグの順位予想をしましたっけ。その時は ヤクルト・巨人・横浜・阪神・中日・広島と予想。1,2,5位は当たりました(笑) さて今年ですが、難しいですねぇ。 1:巨人(巨人は嫌いですが、今年は不祥事に対して挽回必死でしょう) 2:阪神(途中まで首位を走ると思いますが、息切れしそうです) 3:ヤクルト(バーネット不在で、打者も昨年がピークでしょう) 4:中日(谷繁監督の采配が見物ですが、戦力が不足してます) 5:広島(ビジターファンをおちょくる球団はBクラスでどうぞ) 6:横浜(内野のビジター席を無くすそうです。そんな球団は定位置でどうぞ) 1:ソフトバンク(若ハゲ軍団は層が厚いですからねぇ・・) 2:日本ハム(隔年でという話もありますが、若手が伸びてます) 3:西武(投手の整備が進んでおり、この位置かと) 4:ロッテ(補強が進んでおりません) 5:オリックス(選手に病気が出たり、これからけが人が出そう) 6:楽天(当分は、この位置のような気がします) ちなみに、ヤクルト・西武ファンです(笑) ソフトバンク・広島・横浜はビジターを大切にしないので嫌いな球団ですw

• bancho18
回答No.5

1位 横浜・・・ラミレスを侮るなかれ 2位 東京・・・けが人さえ出なければ 3位 読売・・・地力はある。ヨシノブの実力は。 4位 阪神・・・消去法でここ 5位 広島・・・投手力低下は否めず 6位 中日・・・若返りが急過ぎか

• t2grp
回答No.4

こんにちは 私は西武ファンで、パ・リーグしか興味ないので、セ・リーグはよく分かりません ですので適当に回答します パ・リーグ 1位から ソフトバンク 西武 日ハム オリックス 楽天 ロッテ セ・リーグ 1位から 阪神 巨人 広島 中日 ヤクルト DeNA パ・リーグは断トツでソフトバンクでしょう 悔しいですが、選手層の厚さが違い過ぎます 昨年の日本シリーズでは、4番の内川が不在でも全然関係なく優勝しました 西武は夏場の13連敗が響きました 中継ぎ、抑えの選手が少な過ぎます ブレイクした森も、流石にマークされかつ夏場は乗り越えられませんでした 今年も後ろの投手が変わらないなら、やはり良くて3位止まりか? 日ハムも生え抜きが活躍して、かつ大谷が居ます あの160キロのストレートと、140キロ台のスライダー、フォークは反則です 抑えも増井が好調であれば、Aクラスは固い オリックスは相変わらず投手陣が好調なら、あとは打線ですね 昨年は補強選手がことごとく故障、不調、T-岡田も。 へルマンや足立だけでは、得点になりませんでした 個人的には、知人がファンなので頑張って欲しい 楽天は育成の上手い梨田監督になって、楽しみです オコエ、安楽、松井裕等の活躍が期待されます 今江にも頑張って欲しい 2シーズンしたら、Aクラスも狙えるかも ロッテは伊東監督と言うのが、西武ファンとしては気がかり 西武には対抗心むき出しで来ます 何回涌井を当ててきたか分かりません 涌井もそれに答えて最多勝 石川も良かった 捕手も田村でほぼ固定 中継ぎでは大谷が素晴らしい(侍ジャパンに居たらなぁ) 内も良かった 抑えは西野 クライマックスシリーズに出られてれば もうちょっとソフトバンクを苦しめたかも 打線でしょうね 問題は セ・リーグはスミマセン 他の方にお任せします 阪神はあまり好きではありませんが、金本監督は好きです 投手陣は藤浪、復帰した藤川が活躍しそうです 打線は詳しく分かりませんが、巨人よりはマシでしょう 巨人はどうしてもニュースが多いので、差し引いて見ないと 投手は先発は豊富ですよね 菅野を中心に回るでしょう 捕手も阿部が復帰し、打力でも貢献できます あとは中継ぎ、抑え 詳しくはないですが、試合をひっくり返された のが、何度もあった気がします 広島は応援してますが、監督采配に?かも 投手はマエケンが抜けて、黒田や大瀬良らに期待がかかるかも 打線はちょっとベテランが多いかな? 打てる捕手會澤に期待してます ただ中継ぎが不安な気がします 中日は嫌いですが、選手は揃ってる気がします 投手は大野を筆頭に、中継ぎまではコマが揃ってるのでは? 小笠原投手も入ったし期待してます 打者は外国人を見つけて来るのが上手いので、当たればAクラスも ヤクルトは、昨年の優勝はタナボタの気がしてます 皆さんノーマークだったのでは? 打線は心配不要でしょうが、日本シリーズで先発が5回もたなかったのを 見ると、投手陣が不安です DeNAは、ラミレス監督が未知数 投手陣が不安です 打線は他球団に比べると厳しいのでは?

回答No.3

故障者がいないという前提で。 セリーグ 1:阪神 2:ヤクルト 3:広島 4:巨人 5:中日 6:横浜 パリーグ 1:ホークス 2:日ハム 3:西武 4:ロッテ 5:オリックス 6:楽天 ヤクルトはバーネットの離脱は痛いでしょうね。 広島の順位は迷いましたが、ここに巨人など入れたくなかったもので。 パリーグは、昨年と大差無し。 昨年ロッテが良かったのですが、あそこは隔年で活躍しますから少し落としました。 楽天は、オーナーの口出したい病が再発するのでは?

• koboy0808
回答No.2

セ・リーグ 1位 ヤクルト 2位 巨人 3位 阪神 4位 DeNA 5位 中日 6位 広島 ヤクルトは去年の勢いの持続で、巨人は、金権補強するだろうし 阪神、DeNAは新監督の采配次第、 中日と広島は引退や移籍の戦力ダウンが大きいと思うから。 パ・リーグ 1位 ソフトバンク 2位 日本ハム 3位 ロッテ 4位 楽天 5位 西武 6位 オリックス パ・リーグは去年と余り変わらないような気がします。

• WhatisLOVE
回答No.1

セ・リーグ(1位~6位順番に) 巨人。ヤクルト。横浜。阪神。広島。中日。 アンチ巨人なのですが、故障や不調がなければやっぱり巨人は強いです。横浜は去年の前半の勢いがあったので、今年はちょっとイケそうかなと。広島は今年はかなり厳しそうですが、さらに中日は球団首脳陣と監督チームが足並み揃ってない感じがあるのでモチベーションが保てなくて沈んでしまいそうです。ヤクルト、阪神は消去法的に当てはめました。 パ・リーグ 西武。ソフトバンク。日ハム。楽天。ロッテ。オリックス。 西武は意外と戦力が充実してるような感じがします。ソフトバンクは二連覇の疲れが出てくるんじゃないかなと勝手な想像です。楽天は監督が変わって、チームカラーも変わってくるはずなので頑張るんじゃないかと。 結構適当な予想です。西武に関しては昨日のニュースで森選手が取り上げられたので上めで予想しました。