• ベストアンサー

プロ野球ランク付け

セリーグ 2強 中日、巨人 4弱 阪神、広島、ヤクルト、DeNA パリーグ 3強 ソフバン、西武、日本ハム 2弱 オリックス、楽天 ダークホース ロッテ だいたいこんなでしょうか? 2000年代総合的な評価としてお願いします。

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ino03
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.4

2000年~2010年の平均順位を出してみました。 巨人:2.272727273  阪神:3.181818182 中日:2.181818182  横浜:5 広島:4.909090909  ヤク:3.363636364 オリ:4.909090909  ソフ:2.363636364 ハム:3.363636364  西武:2.363636364 千葉:3.727272727  楽天:4.181818182 総合的にランク付けするなら・・。 本命:巨人、中日 対抗:阪神、ヤクルト 大穴:横浜、広島 本命:ソフ、西武 対抗:ハム 大穴:オリ、楽天、千葉 と言った所ではないでしょうか。

voidfinality
質問者

お礼

なるほど、データでみると阪神は確かに強かったのですね。 日本ハムは最近は強豪のイメージですが2000年としてみるとソフバン西武に比べるとやや劣るようですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

格付けなんてしなくていいと思います。 否定的ですみません。毎年、今年は強い!とか、今年はもうダメ…みたいに順位や戦力を楽しむファンも多いんです。 安易にランク付けなんてすると、弱チームと称されたベイ・鯉・虎・燕や鷲やオリファンに大変失礼かと。 まあ、実力差があるからこそ面白いんですがね^^

voidfinality
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 しかしながら比べたくなってしまうのもサガかな^^;

回答No.3

セ  3強 中日、巨人、阪神 2弱 横浜、広島 台風の目 ヤクルト パはどこが強い弱いが少なかったように感じます 毎年混戦でしたからね

voidfinality
質問者

お礼

阪神は中日巨人に比べると一つ落ちるかなというポジションではあるかなと思っていますね。 年俸は巨人以上なので戦力的にはかなり強力なはずなのですが。(金本に払いすぎ?) パリーグは今年も混戦なので目が離せませんな。西武の追い上げがすごい

回答No.2

まぁ セの巨人 パのソフバン 日ハムは妥当ですね

voidfinality
質問者

お礼

パリーグは自力はソフバンが最強かと思うのですが、安定性でいえば日ハムですなー

回答No.1

2000年代総合でしたら、パリーグはそんなとこだとして、阪神は「弱」にしては持て余す感じがあります 「強」にしては不安定ですし、ロッテと同じく「ダークホース」的立ち位置でいいのではないでしょうか?

voidfinality
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに阪神は難しいところですね。 今年はひどいので強はないと思いますが。

関連するQ&A

  • 2003年度のプロ野球の順位予想

    僕は2003年度のプロ野球の順位はこうなると思います。 セリーグ 1、巨人 2、ヤクルト 3、中日 4、広島 5、阪神 6、横浜 パリーグ 1、西武 2、近鉄 3、オリックス 4、ダイエー 5、ロッテ 6、日本ハム 昨年度の戦いぶりから想像した順位です。 皆さんは順位はどうなると思いますか?

  • 来シーズンの予想順位

    来シーズンのプロ野球の予想順位を教えてください。 僕は セ・リーグ 1位、阪神 2位、中日 3位、巨人 4位、ヤクルト 5位、広島 6位、横浜 パ・リーグ 1位、西武 2位、ソフトバンク 3位、日本ハム 4位、オリックス 5位、ロッテ 6位、楽天 日本一、西武 だと思います。

  • 【野球】セパ順位予想

      よろしくお願いします(^^) 因みに私は 1位 西武 2〃 ソフトバンク 3〃 オリックス 4〃 日ハム 5〃 ロッテ 6〃 楽天   1位 巨人 2〃 ヤクルト 3〃 広島 4〃 阪神 5〃 中日 6〃 DeNA です。  

  • 日本一早い、今年のプロ野球順位予想

    恐らく日本で一番早いんではないでしょうか、今年の順位を予想していただきましょう。 付け加えてどこのファンかも記載願います。補足大歓迎です! ちなみに私は阪神ファンです。 セ・リーグ 1、巨人 2、阪神 3、中日 4、ヤクルト 5、横浜 6、広島 パ・リーグ 1、ソフトバンク 2、ロッテ 3、オリックス 4、西武 5、日ハム 6、楽天 といった予想です。さて、皆さんは?

  • 中日の親会社って?

    中日ドラゴンズの親会社ってどこですが? 全然有名な企業では無いのでしょうか聞いたことがありません 巨人…読売 阪神…阪神電鉄 ヤクルト…ヤクルト 広島…広島市 横浜…DeNA 楽天…楽天 オリックス…オリックス 千葉…ロッテ ハム…日本ハム ホークス…ソフトバンク 西武…西武グループ 中日…???

  • 2003年のプロ野球の順位予想 その2

    みなさんは、2003年のプロ野球の順位はどうなると思いますか? 僕はこう思います。2002年の戦いぶりから判断した順位です。 セリーグ 1、巨人 2、ヤクルト 3、中日 4、広島 5、阪神 6、横浜 パリーグ 1、西武 2、近鉄 3、オリックス 4、ダイエー 5、ロッテ 6、日本ハム なお、日本一の予想もお願いします。僕は日本一は西武になると思います。 前にも投稿しましたが、時間が経ちすぎました。それでも皆様からの回答がほしいので再投稿しました。 なお、前の質問はこちらです。またすでに締め切っています。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=467632

  • プロ野球

    今年もセリーグ・パリーグ共に開幕戦を迎えましたが、今年のセリーグは少し変わっています。3位と4位の勝率差が大きく開いていますし、巨人が現在横浜と5位争いをしています。 果たして今年はどうなるのか?と思い皆さんの意見も聞いてみようと思います。アンケート内容は、リーグ優勝をすると思うチーム名を願いします。参考に4/7(月)現在の順位を添えておきます。 自分は、中日と西部ではないかと思います。 セ・リーグ   順位  パ・リーグ 阪神     1 1 西部 中日     2 2 ソフトバンク ヤクルト   3 3 日ハム 広島     4 3 楽天 巨人     5 5 ロッテ 横浜     5 6 オリックス

  • プロ野球球団の資金力ランキング

     プロ野球球団の資金力ランキングを知りたいんですが、一位はもちろん巨人でしょうが、そのほかはどうなっているんでしょうか?。  1 巨人  2 ソフトバンク  3 阪神  4 中日  5 ロッテ  6 横浜  7 楽天  8 西武   9 日本ハム 10 オリックス 11 ヤクルト 12 広島  シーズンによって差が出たりするでしょうが、皆さんのご意見をください、

  • クライマックス出場はどこ?

    タイトル通りなのですが、10月にある、プロ野球のプレーオフ(クライマックスシリーズ)がどこのチームになると思いますか? セ・リーグ、パ・リーグの両方でお願いします。(理由も書いてください) 私が予想するのは・・・セ・リーグは1.阪神、2.中日、3.ヤクルト若しくは広島。 パ・リーグは最終的に難しいですが、1.西武、2.ソフトバンク、3.日本ハム若しくはオリックス。 です。 理由としては・・・ 阪神は最初からぶっちぎっているので。中日はクライマックス狙いでやっていそうなので。ヤクルトは阪神と中日に勝ち越せているということで。広島は運が良ければ入れる可能性有りということで。巨人はもう何をやってもダメダメで、最終的にBクラスが決まったとたんに、監督交代劇あるいは球団解散劇がありそう。横浜はどう頑張っても無理ということで。 西武も最初からぶっちぎり(阪神と理由は同じですが)ソフトバンクは王さんの最後を何とか飾れればいいのですが。ハムもちょっと決め手に欠けるし。オリックスは清原選手効果で上に上がることが出来れば何とかなりそうな気がします。ロッテは、YFKがいなくなったダメージで結構ダメそう。楽天はいつの間にか定位置に戻っていてダメそう。ということです。

  • セリーグ - パリーグの順位はどうなると思いますか?

    セリーグ パリーグの順位はどうなると思いますか? 僕は... セリーグ 1.中日 新人野本に期待! 2.巨人  3.広島 4.ヤクルト 5.横浜 6.阪神 パリーグ 1.西部  2.楽天 田中頑張れ! 3.ソフトバンク 頑張れ和田! 4.オリックス 5.日ハム  6.千葉ロッテ

専門家に質問してみよう