• ベストアンサー

プロ野球 2008年4月の月間MVPは?

4月も今日で終わりました。 そこで、月間MVPは誰が獲ると思いますか? 私なりに可能性があると思うのは・・・ セリーグ (投手)  石川(ヤクルト)? 吉見(中日)? (野手)  金本(阪神)? 赤星(阪神)? 田中(ヤクルト)? 森野(中日)? パリーグ (投手)  岩隈(楽天)? ダルビッシュ(日ハム)? (野手)  山崎(楽天)? フェルナンデス(楽天)? 他にも可能性がありそうな人も抜けているかもしれませんが、 誰が獲ると思いますか?

• kkb11
  • お礼率58% (35/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60669
noname#60669
回答No.2

パ 投手 ダルビッシュ(日ハム)・・・岩隈とは直接対決で勝利しているので、その分アドバンテージあり。 野手 山崎(楽天)・・・頭一つ抜けた成績。 セ 投手 石川(ヤクルト)・・・5勝したし、防御率も2位だから。 吉見(中日)、藤川(阪神)も候補 野手 赤星(阪神)・・・阪神独走の立役者 田中(ヤクルト)、森野(中日)も候補

kkb11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、月間MVPは セリーグ (投手)  石川(ヤクルト) (野手)  新井(阪神) パリーグ (投手)   ダルビッシュ(日ハム) (野手)  山崎(楽天)     でした。 パリーグはだいたい予想通りでしたが、 セリーグは意外な選出だと思いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

パ打者は山崎武司orフェルナンデスだと思いますが、山崎の突出した打率に軍配が上がりそう。3,4月トータルで考えると突出してはいないが、開幕当初から本塁打を打ちまくった印象の強いブラゼルを候補にしたい。 パ投手は岩隈かダルビッシュ。防御率か勝利数どちらに重きを置くか。 セはあまり見ないのでよくわかりません。