• ベストアンサー

プロ野球 2008年4月の月間MVPは?

4月も今日で終わりました。 そこで、月間MVPは誰が獲ると思いますか? 私なりに可能性があると思うのは・・・ セリーグ (投手)  石川(ヤクルト)? 吉見(中日)? (野手)  金本(阪神)? 赤星(阪神)? 田中(ヤクルト)? 森野(中日)? パリーグ (投手)  岩隈(楽天)? ダルビッシュ(日ハム)? (野手)  山崎(楽天)? フェルナンデス(楽天)? 他にも可能性がありそうな人も抜けているかもしれませんが、 誰が獲ると思いますか?

  • kkb11
  • お礼率58% (35/60)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60669
noname#60669
回答No.2

パ 投手 ダルビッシュ(日ハム)・・・岩隈とは直接対決で勝利しているので、その分アドバンテージあり。 野手 山崎(楽天)・・・頭一つ抜けた成績。 セ 投手 石川(ヤクルト)・・・5勝したし、防御率も2位だから。 吉見(中日)、藤川(阪神)も候補 野手 赤星(阪神)・・・阪神独走の立役者 田中(ヤクルト)、森野(中日)も候補

kkb11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、月間MVPは セリーグ (投手)  石川(ヤクルト) (野手)  新井(阪神) パリーグ (投手)   ダルビッシュ(日ハム) (野手)  山崎(楽天)     でした。 パリーグはだいたい予想通りでしたが、 セリーグは意外な選出だと思いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

パ打者は山崎武司orフェルナンデスだと思いますが、山崎の突出した打率に軍配が上がりそう。3,4月トータルで考えると突出してはいないが、開幕当初から本塁打を打ちまくった印象の強いブラゼルを候補にしたい。 パ投手は岩隈かダルビッシュ。防御率か勝利数どちらに重きを置くか。 セはあまり見ないのでよくわかりません。

関連するQ&A

  • プロ野球

    今年もセリーグ・パリーグ共に開幕戦を迎えましたが、今年のセリーグは少し変わっています。3位と4位の勝率差が大きく開いていますし、巨人が現在横浜と5位争いをしています。 果たして今年はどうなるのか?と思い皆さんの意見も聞いてみようと思います。アンケート内容は、リーグ優勝をすると思うチーム名を願いします。参考に4/7(月)現在の順位を添えておきます。 自分は、中日と西部ではないかと思います。 セ・リーグ   順位  パ・リーグ 阪神     1 1 西部 中日     2 2 ソフトバンク ヤクルト   3 3 日ハム 広島     4 3 楽天 巨人     5 5 ロッテ 横浜     5 6 オリックス

  • 日本一早い、今年のプロ野球順位予想

    恐らく日本で一番早いんではないでしょうか、今年の順位を予想していただきましょう。 付け加えてどこのファンかも記載願います。補足大歓迎です! ちなみに私は阪神ファンです。 セ・リーグ 1、巨人 2、阪神 3、中日 4、ヤクルト 5、横浜 6、広島 パ・リーグ 1、ソフトバンク 2、ロッテ 3、オリックス 4、西武 5、日ハム 6、楽天 といった予想です。さて、皆さんは?

  • プロ野球 今年のMVP,敢闘選手賞 予想は?

    プロ野球でセ・リーグ、パ・リーグそれぞれで今年のMVPに輝くのは誰だと思いますか? 投手でも野手でも結構です。 また、同じく今年の敢闘選手賞に選ばれるのは誰だと思いますか?

  • あなたが思うイケメンの野球選手は?

    何人挙げてもかまいません 浅尾拓也投手(中日)、鳥谷敬選手(阪神)、石川雄洋選手(横浜)、木村昇吾選手(広島)、高橋由伸選手(巨人)、青木宣親選手(ヤクルト) パ・リーグ 嶋基宏選手(楽天)、ダルビッシュ有投手(日ハム)、荻野貴司選手(ロッテ)、平野将光投手(西武)、川崎宗則選手(SB)、長谷川昌幸投手(オリックス)

  • セリーグ - パリーグの順位はどうなると思いますか?

    セリーグ パリーグの順位はどうなると思いますか? 僕は... セリーグ 1.中日 新人野本に期待! 2.巨人  3.広島 4.ヤクルト 5.横浜 6.阪神 パリーグ 1.西部  2.楽天 田中頑張れ! 3.ソフトバンク 頑張れ和田! 4.オリックス 5.日ハム  6.千葉ロッテ

  • プロ野球ランク付け

    セリーグ 2強 中日、巨人 4弱 阪神、広島、ヤクルト、DeNA パリーグ 3強 ソフバン、西武、日本ハム 2弱 オリックス、楽天 ダークホース ロッテ だいたいこんなでしょうか? 2000年代総合的な評価としてお願いします。

  • プロ野球の赤字について

    今日新聞で、各球団の収益が乗っていたのですが、セリーグは巨人・阪神・広島が黒字で、他が5億円くらいの赤字なのに、パリーグは10億とかそれ以上の赤字の球団がたくさんありました(楽天も赤字だったような)。 なぜパリーグはこんなに赤字になるの?巨人阪神みたいな人気球団がないから?

  • プロ野球現役選手の中で

    プロ野球の現役選手のなかで、現行の12球団ないし、なくなってしまった近鉄を含む13球団から勝ち星を得た投手、または12ないし13球団からホームランを放った野手は誰で何人いるのでしょうか?確か、野手では阪神の金本選手が現行12球団からホームランを放っているのは覚えているのですが…。詳しい方教えてください。

  • 北京オリンピック

    アジア予選での星野ジャパンはスモールベースボールということで、成果があったと思います。 北京の大会で誰が選ばれるかは、未だ決まって無いわけですが、あくまでも遊びと言うことで、皆さんにお尋ねいたします。 予選のティームに入っていなかった選手でメンバーを編成するとしたら、どの様な布陣になりますか? ただし大リーグの選手は除外します。 私の希望を言うと、阪神の金本、鳥谷、赤星 ソフトバンクの小久保 西武のGG佐藤、中島 楽天の山崎、岩隈、田中 中日の和田、中村、森野 巨人の高橋、小笠原、等は選びたいと思いますが。 (これらの選手が予選に出ていたらごめんなさい)。

  • 今年のセリーグ順位予想!!

    相変わらず評価されてるのは中日・阪神ですが、みなさんの予想では今年のセリーグの順位はどのようになると思いますか??また、キープレイヤーになりそうな各球団の投手と野手を教えてください!!