• 締切済み

アドバイスお願いします。

自分は夜仕事しているんですけど、車で通勤していて、仕事が終わって朝、毎日車内で休憩している場所があるんですけど、そこで毎日通勤している一人の女性の事が気になっています。近いうち仕事の都合上勤め先が変わってしまうので、その前に声かけようかと思ってるんですけど、どうしようかと?? 自分が車内からその女性を見るとチラチラ目が合うんです(それは自分が見てるからなんですけど) 自分の存在は毎日同じ場所で休憩してるので分かってはいると思います。 声かけたいんですけど、人目も気になるし、通勤途中に声かけるのも女性が警戒するのも分かるし、このような状況の場合は、どうやって声かけるのがいいと思いますか?? 声かけない方がいいですかね?? ストーカーみたいな感じになっちゃいますかね?? どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

みんなの回答

• ootemon
回答No.8

すでに警戒人物と思われてるんじゃないですかね。 勤務先がかわってしまうならそのまま縁がなかったと思ってあきらめるというのもひとつの手です。

v71625803y
質問者

お礼

確かに諦めるって事もわかります。とりあえずなにもしないで諦めるの嫌なので、撃沈覚悟で何とかしてみます。アドバイスありがとうございましたm(__)m

noname#212798
noname#212798
回答No.7

あなた、何歳ですか。 そんなことも自分で決められないようでは恋愛なんてできないでしょ。 友人に相談してください。 我が息子がこうなったら、申し訳ないですが情けないです。 恋は突っ走るものでは。

v71625803y
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m

• takefutsu
回答No.6

まず、仕事終わりですが身なりはきちんとして清潔にしたほうがいいですね。そして、やはり連絡先を書いた手紙を渡すのがいいと思います。「よかったら連絡ください」みたいな感じで

v71625803y
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m 参考にします。

• chisabou
回答No.5

相手の取り方は人によりけりだし、 一か八か声をかけてみてはどうですか? 私も毎日電車が一緒だった人に声を掛けられ仲良くなりましたよ。 女性が警戒しているようだったらスッと引けばいいと思います(^ー^)ノ それでもしつこくされればストーカーか?てなりますけど、 潔く接すれば問題ないと思います。 勇気いりますね!ファイトです(^∀^)ノ

v71625803y
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m 頑張ってみます。

• sparkle719
回答No.4

意外と見られてるというのは気がつくことがあります。 防衛本能でしょうね。 まずはいつも見てたら気になったということを言う必要があると思います。 そうでないといつも車の窓越しに見られてて非常に怖いと思ってるかもしれません。

v71625803y
質問者

お礼

noname#212724
noname#212724
回答No.3

> 仕事が終わって朝、毎日車内で休憩している > 自分が車内からその女性を見るとチラチラ目が合う  これって女性側から見てごらんなさい。「怪しい男」以外の何物でもないでしょ? 声を掛けようものなら「キャァー」って逃げ出しますよ。  声を掛けたいならちゃんと車の外で体操でもしながら何回か挨拶してから声をかけることです。

v71625803y
質問者

お礼

noname#210064
noname#210064
回答No.2

良かったら仲良くしませんか って言って アドレス書いた紙渡せば。

v71625803y
質問者

お礼

• yoruaru-q
回答No.1

もし声をかけるなら、1~2日会釈。 次は声を出して挨拶をする。 比較的早く来た日に挨拶をしたり天気の話をする。 そういう感じでいいのではないかと思います。

v71625803y
質問者

お礼