• 締切済み

アドバイスお願いします。

自分は夜仕事しているんですけど、車で通勤していて、仕事が終わって朝、毎日車内で休憩している場所があるんですけど、そこで毎日通勤している一人の女性の事が気になっています。近いうち仕事の都合上勤め先が変わってしまうので、その前に声かけようかと思ってるんですけど、どうしようかと?? 自分が車内からその女性を見るとチラチラ目が合うんです(それは自分が見てるからなんですけど) 自分の存在は毎日同じ場所で休憩してるので分かってはいると思います。 声かけたいんですけど、人目も気になるし、通勤途中に声かけるのも女性が警戒するのも分かるし、このような状況の場合は、どうやって声かけるのがいいと思いますか?? 声かけない方がいいですかね?? ストーカーみたいな感じになっちゃいますかね?? どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

すでに警戒人物と思われてるんじゃないですかね。 勤務先がかわってしまうならそのまま縁がなかったと思ってあきらめるというのもひとつの手です。

v71625803y
質問者

お礼

確かに諦めるって事もわかります。とりあえずなにもしないで諦めるの嫌なので、撃沈覚悟で何とかしてみます。アドバイスありがとうございましたm(__)m

noname#212798
noname#212798
回答No.7

あなた、何歳ですか。 そんなことも自分で決められないようでは恋愛なんてできないでしょ。 友人に相談してください。 我が息子がこうなったら、申し訳ないですが情けないです。 恋は突っ走るものでは。

v71625803y
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

まず、仕事終わりですが身なりはきちんとして清潔にしたほうがいいですね。そして、やはり連絡先を書いた手紙を渡すのがいいと思います。「よかったら連絡ください」みたいな感じで

v71625803y
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m 参考にします。

  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.5

相手の取り方は人によりけりだし、 一か八か声をかけてみてはどうですか? 私も毎日電車が一緒だった人に声を掛けられ仲良くなりましたよ。 女性が警戒しているようだったらスッと引けばいいと思います(^ー^)ノ それでもしつこくされればストーカーか?てなりますけど、 潔く接すれば問題ないと思います。 勇気いりますね!ファイトです(^∀^)ノ

v71625803y
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m 頑張ってみます。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

意外と見られてるというのは気がつくことがあります。 防衛本能でしょうね。 まずはいつも見てたら気になったということを言う必要があると思います。 そうでないといつも車の窓越しに見られてて非常に怖いと思ってるかもしれません。

v71625803y
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m

noname#212724
noname#212724
回答No.3

> 仕事が終わって朝、毎日車内で休憩している > 自分が車内からその女性を見るとチラチラ目が合う  これって女性側から見てごらんなさい。「怪しい男」以外の何物でもないでしょ? 声を掛けようものなら「キャァー」って逃げ出しますよ。  声を掛けたいならちゃんと車の外で体操でもしながら何回か挨拶してから声をかけることです。

v71625803y
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m

noname#210064
noname#210064
回答No.2

良かったら仲良くしませんか って言って アドレス書いた紙渡せば。

v71625803y
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

もし声をかけるなら、1~2日会釈。 次は声を出して挨拶をする。 比較的早く来た日に挨拶をしたり天気の話をする。 そういう感じでいいのではないかと思います。

v71625803y
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • たくさんのアドバイスお願いします!!

    いま自分には彼女がいるんですけど まだいちゃいちゃ?とかしたことがありません。 したいんですけど嫌がられたらどうしようとか考えてできないんです。 女性の方は彼氏のどんなことされたらうれしいですか?? デートも外でしかしないので人目が気になったりするんじゃないかと気になったりしてなにをしたらいいのかしてもいいのかどうかがわかりません・・・

  • 一目惚れしての声かけは良いのかどうか教えてください

    一目惚れしての声かけは良いのかどうか教えてください。 女性の方にお聞きしたいです。 もちろん男性も歓迎です。 所謂ナンパみたいなものになりますが、真剣に悩んでいます... 自分は男性です。 2週間くらい前に、とある大学の学祭に行ったのです。 その時に、本当に今までに見た事がない程に素敵な女性がいて自分が一目惚れしてしまいました。 2週間経った今でも毎日考えてしまう程です... しかし、接点がありません。なので最悪、学校の最寄駅近くで待って声をかけたいのです。 が、これってストーカーまがいですよね... 本気で何とかして友達からでも始めたいのです。 女性の方は、やはりこういう形で声をかけられれば迷惑でしょうか。 御回答お願い致します。

  • 知らない人をナンパする心理

    31歳女性、彼氏はここ1年くらいいません。 私は昔から「あの、すみません、彼氏いますか?」 と2ヶ月に1回くらい道で知らない男性に声をかけられます。 こういうときは「はい。います」とキビキビ回答して通り過ぎます。 基本、ついて行きません。(ありえない・・・) 理由は ・声かけてくる人は目がギラついてる気がして怖い ・友人にストーカーされた子がいるので、よく知らない人は怖い ・すぐヤレそうだとバカにされてる気がする(スキがあると思われている) これがまだ若いときだけかと思いきや、いまだに続くので どういう基準で声をかけるのか不思議に思っています。 また、声をかけられる時は服装が自分的にはNGなときが多いのです。 そこで質問なのですが、知らない人をナンパするとき どういった人に声かけやすいのでしょうか?

  • 人目を気にしてしまい、悩んでます(泣)アドバイスお願いします!

    20代後半女性です。私は、昔のトラウマがあって人目を気にすることがあり、すごく嫌な気分になって苦しいです(泣) 病院に行くほどひどくはないのですが、時々そういう嫌な思いになります。 まず、私は顔が童顔で若く見られるのかジーッと人に見られるときがあります。特に平日や子供が学校に行っている時間などほんとに辛いです!もうそれが嫌で嫌で声が枯れるほど叫んだこともありました。しかも背が小さいので(150cm)自分の姿が嫌になります(泣)皆さんは外歩くとき、すれ違うときなど人目を気にしませんか?どうしてその人はジッと見るんですか?!見てほしくないです。 前からいろんな方からのアドバイスを頂いたのですが、昔のトラウマもありどうしても気にしてしまうんです!他の方の回答もたくさんお聞きしたいので、どう感じたか、よければアドバイスもお願いします。 援助ください。

  • 渡せない手紙

    僕は車椅子を使っています。現在電車通勤をしているんですが、毎日同じ時間に同じ車両に乗る女性が昨年の11月頃から気になっています。それで、2月頃に駅で見かけた経緯と気になっているということ、お話したいことを手紙にしました。しかしなかなか渡すことができません。いきなり声をかけることもできないし、きっと引かれてしまうと思いためらっていました。そして今日渡そうと早く行き、声をかけながら寄ってみましたが、スルーされてしまいました。もうこれ以上は身を引くべきでしょうか?女性の方、車椅子の障害者が手紙を渡したら引きますか?これ以上はストーカーですよね?短文ですいません。彼氏が障害者の女性の方、いらっしゃいますか?

  • どのように声をかけていいのかわかりません

    毎朝、通勤時の電車の車内で見かける女性を好きになってしまいました。 乗換えで降りる駅が同じで、話しかけるチャンスは車内の10分と乗り換えの路線に向かうまでの1分ほどです。 早朝の時間帯で、車内は静まり返っています。 ホームでも話している人はいません。 その女性とは、時たま目が合います。おそらく僕の存在はわかってるとは思います。 でもどのように声をかけていいのかわかりません。変な人と思われたらどうしようとか考えていたら足がすくんで声をかけられません。 どう声をかけるのがスマートでしょうか?

  • これはどういうことでしょう?

    初めて質問させてもらいますが、よろしくお願いします。 実は勤め先で気になる女性がいるのです。 その女性とは仕事中にすれ違うときや、自分が一人でいるときとかに、よく声をかけてもらったり(手を振ってもらいながら声をかけてもらうこともあります)、仕事上の都合で二人きりになったときなどは仕事以外の話が盛り上がるような関係です。 だけどその女性には彼氏がいるということを人づてに聞きました。 そこで皆さんに質問したいことは、彼氏がいる女性が彼氏以外の男性に、仕事以外のことで声をよくかけたりするのか?ということなんです。 自分は年下なんでただからかわれているというか遊ばれているのでしょうか? うまく文章をまとめられていないかもしれませんが、アドバイスというか感想のほう聞かしてください。

  • 焦りがちな性格の人へのアドバイス

    講師をしています。 これまでも様々な性格の方たちへ授業を行い、それぞれになるべく合った方法で勉強してもらえるように工夫をしながら行ってきました。 今回受け持った生徒さんの一人が、こだわらなくてもいいところ、焦らなくてもいいところで一人パニックのような状態になりどうしたらいいのかわからない、自分はダメだ、みんなの迷惑になるとすぐ落ち込んでしまいます。 「教わるために来ているのだから、気にせず質問してください、自分で悩むほど周りは気にしていないし、焦ると余計にわからなくなるので困ったらすぐに声をかけてください。」や 「もし声をかけ辛かったら休憩時間に(50分ごとに10分ある)聞いてください。」と伝えたり(←休憩時間になるたびにさりげなくそばに行き「どうですか?」と声をかけて質問があれば対応するようにしています。)、放課後残って講師を独占して質問攻めにしてくださいなど伝えているのですが、本人も理解しているようですがやはりその時になると思い出すことが出来ず「できないどうしよう・・もう無理」となってしまうそうです。 ※少人数のため個々での対応もある程度可能で、また始業前や昼休憩時はとても明るく元気に私も含めほかの方とも楽し気に会話をしています。 若くないから・・とか、先生とは元が違うとか自分が出来ない理由を一生懸命探して逃げ道を作ってしまうタイプのようで、頑張らなくてはいけないという気持ちと頑張っても自分には出来ないと思う気持ちが葛藤しているようです。 このような方へどのような対応や声掛けをすれば気持ちの切り替えや前向きになれる気持ちの引き出しが出来るのか悩んでいます。 ほかの生徒さんも資格取得のため一生懸命頑張って勉強をしているので、あまりその人に時間をかけてばかりいるのも問題があるとは思うのですが、せっかく頑張って資格を取ろうと通いだしてくれた気持ちが無駄にならないようにしてあげたいという思いがあります。 3か月間の講習のため時間をかけてじっくり対応するわけにもいかず、盆明けの授業からまた前向きに頑張ってもらうためにどのような工夫をするべきなのか、よい案がありましたら教えていただけないでしょうか。切り捨てや放置、退校は選択肢にありません。

  • 通勤時にすれ違う女性に気持ちを伝えたいです。

    みなさんお世話になります。 最近、よく通勤時にすれ違う女性をいつの間にか気になるようになりました。 もちろん面識はまったくありません。 歳は、おそらく自分と+-2歳ぐらいの方だと思います。自分はいつも作業着で通勤していますが 彼女はいつも私服で男性が来ても似合うんじゃないかと思うようなジーンズにパーカーとかでかっこいいです。 その辺がクールで気になってしまったのですが・・・ ただ一度だけスーツ姿をお見かけしたので学生かな?と思いましたがその後はいつものカジュアルな服装でした。 自分は26歳で女性と付き合った経験がありません。 でも自分の環境では出会いは全くきたいできないので、小さい出会いでも大事にしたいので ぜひ声をかけてみたいのです。 ただなんといって呼びかけていいものか・・・悩んでいます。 いきなり「いつもすれ違うあなたを気になってしまいました。よかったら連絡ください。」 といって連絡先を書いた紙を渡すのかベターなのでしょうか? また、家の近所でどうしても毎日通る道なのでもし断られた場合は道を変えないとストーカーと思われてしまうでしょうか? 女性の方の意見や、男性で同じ経験でうまくいったことがある方、なにかアドバイスをお願いします。

  • ストーカーについて

    30代の男ですが、学生の頃から女性を好きになると(例えば人目惚れなどで相手の名前や住所をまだ知らない場合)相手のことが気になり、自分で名前や住所を調べたり、告白してフラれた後も、諦めきれず電話したり、会ってもらえないので住所を尋ねたりしたことが何度かあるのですが、別に相手に危害を加えたり、加えようとする気持ちはないのですが、それもやはりストーカーでしょうか?自分とすればただ会って話したいだけなのですが・・・昔はストーカーって言葉はまだなかった時代、もちろん携帯やメールもなくて・・・今は結婚してそんなことはしてないですが、そういう男って女性から見れば、やっぱキモくて引きますか?どこまでがストーカーじゃなくてどこからがストーカーになるのか・・・不器用な男は大変です。女性男性問いません、ご意見是非お願いします。