遠距離彼女のそっけなさに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 仕事の都合で中々会えない遠距離彼女が最近そっけなく感じてきました。
  • LINEやTwitterでの会話も続かないし、返信もなかなか来ないです。
  • 彼女に対して寂しい思いをしていると伝えたら、彼女は声は聞きたいと言ってましたが、信じていいか不安です。他の人はどう思っているのでしょうか?彼氏にそっけないと言われたことがある女性の心境を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離彼女がそっけないです

遠距離の彼女がいます。 仕事の都合で自分は忙しく彼女と中々会えません。 最近彼女がそっけなく感じてきました。 LINEもそっけないです。続きません。 Twitterとかによくいるんですが、何故か自分だけには返信がとんできません。 そっけなく感じます。避けられているって言うか、Twitterにいても、相手してくれないです。 だから聞いてみました。 そっけない感じするって彼女に聞いてみました。 そうかな?ごめんね。でした。 寂しいとは思わないの?って聞いてみたら 声は聞きたいって言ってました。 なんか、信じていいのかわからないです。 遠距離だから信じないといけないってわかってるんですけど、不安がいっぱいで自分が寂しいです。 彼氏にそっけないとか言われた女性いますか? 心境教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

遠距離中です。 以前、彼氏にそっけないと言われたことがあります。 その時は仕事に忙しかったり、あとこのくらい大丈夫、という感じで彼氏に甘えていました。 LINEを欠かしたことはなかったのですが、対応が冷たいと感じたようです。 LINEもTwitterも、あまり続かないというなら、彼女さんの真意を計りかねますが、声は聞きたい、というならまだ信じてみる余地はあると思います。 LINEもTwitterも…と考えられるすべてのツールを使って彼女とコンタクトを取ろうとするのではなく、週一の電話だけ、日々のやり取りはLINEだけ、などとご自身で距離感をうまく取りながら接していかれてはいかがでしょうか。 遠距離な分、適度な距離感が大事かと思います。

その他の回答 (3)

• hide6444
回答No.3

遠距離で付き合っているのを自覚しているなら、仕事が忙しいとかという言い訳を しない事です。自分の彼女であれば大切にするのが当たり前です。それが出来ないので あれば、きっぱり別れて彼女に新しい出会いが出来るようにしてあげることです。 女性は彼氏が仕事が忙しいと言ったら理解してくれます。その理解してくれている事に 甘えているのが貴方なのです。自覚しておられましたか!? 自分で自分を不安にさせているのも分かっていましたか!? 貴方以上に不安で不安で堪らなかったのは彼女なんですよ。 自分自身の都合を押し付けて、寂しい気持ちを解決しない貴方が悪いのです。

• yaasan
回答No.2

単純に彼氏はなかなか会えないから、いなくても充実した生活を目指して今は達成できてるんですよ。 この先、充実しているので別に彼氏いらないや、となるか、彼氏がいればもっと充実する、となるかは彼女次第だな。

• zkxzm4kz
回答No.1

彼女にとって遠距離の彼氏ってあまり有難味がないんですよ、 いつも近くにいて話せる、食事でも飲みにでもいける関係が 彼女にとって愛情を確かめられるし、気持ちをリラックスできる存在です。 いまは同性の友人や異性の友人と過ごす時間のほうが長いんだし 彼氏?いるようないないような、って気持ちでしょう。