遠距離彼女のそっけなさに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 仕事の都合で中々会えない遠距離彼女が最近そっけなく感じてきました。
  • LINEやTwitterでの会話も続かないし、返信もなかなか来ないです。
  • 彼女に対して寂しい思いをしていると伝えたら、彼女は声は聞きたいと言ってましたが、信じていいか不安です。他の人はどう思っているのでしょうか?彼氏にそっけないと言われたことがある女性の心境を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離彼女がそっけないです

遠距離の彼女がいます。 仕事の都合で自分は忙しく彼女と中々会えません。 最近彼女がそっけなく感じてきました。 LINEもそっけないです。続きません。 Twitterとかによくいるんですが、何故か自分だけには返信がとんできません。 そっけなく感じます。避けられているって言うか、Twitterにいても、相手してくれないです。 だから聞いてみました。 そっけない感じするって彼女に聞いてみました。 そうかな?ごめんね。でした。 寂しいとは思わないの?って聞いてみたら 声は聞きたいって言ってました。 なんか、信じていいのかわからないです。 遠距離だから信じないといけないってわかってるんですけど、不安がいっぱいで自分が寂しいです。 彼氏にそっけないとか言われた女性いますか? 心境教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

遠距離中です。 以前、彼氏にそっけないと言われたことがあります。 その時は仕事に忙しかったり、あとこのくらい大丈夫、という感じで彼氏に甘えていました。 LINEを欠かしたことはなかったのですが、対応が冷たいと感じたようです。 LINEもTwitterも、あまり続かないというなら、彼女さんの真意を計りかねますが、声は聞きたい、というならまだ信じてみる余地はあると思います。 LINEもTwitterも…と考えられるすべてのツールを使って彼女とコンタクトを取ろうとするのではなく、週一の電話だけ、日々のやり取りはLINEだけ、などとご自身で距離感をうまく取りながら接していかれてはいかがでしょうか。 遠距離な分、適度な距離感が大事かと思います。

その他の回答 (3)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

遠距離で付き合っているのを自覚しているなら、仕事が忙しいとかという言い訳を しない事です。自分の彼女であれば大切にするのが当たり前です。それが出来ないので あれば、きっぱり別れて彼女に新しい出会いが出来るようにしてあげることです。 女性は彼氏が仕事が忙しいと言ったら理解してくれます。その理解してくれている事に 甘えているのが貴方なのです。自覚しておられましたか!? 自分で自分を不安にさせているのも分かっていましたか!? 貴方以上に不安で不安で堪らなかったのは彼女なんですよ。 自分自身の都合を押し付けて、寂しい気持ちを解決しない貴方が悪いのです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

単純に彼氏はなかなか会えないから、いなくても充実した生活を目指して今は達成できてるんですよ。 この先、充実しているので別に彼氏いらないや、となるか、彼氏がいればもっと充実する、となるかは彼女次第だな。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

彼女にとって遠距離の彼氏ってあまり有難味がないんですよ、 いつも近くにいて話せる、食事でも飲みにでもいける関係が 彼女にとって愛情を確かめられるし、気持ちをリラックスできる存在です。 いまは同性の友人や異性の友人と過ごす時間のほうが長いんだし 彼氏?いるようないないような、って気持ちでしょう。

関連するQ&A

  • 遠距離彼女

    彼女に愛されてるかわからない。 付き合ってるのかな?って感じになってます。 相手は好きとか何も言わないです。 自分が言えば照れたりしてます。 でも、LINEとかはそっけなく感じたりします。 相づちばかりで、相手はLINEとか送ってきません。 付き合ってまだ一ヶ月すらたってないのになんか続くのかなって不安がいっぱいです。 稀に好きとか言わないカップルとかいますよね?続くのがすごいなって思ったりします。 寂しくないのかな?って思います。 愛されてるのか確信がほしいです 彼氏と絡まない時間が長いと彼氏さんの事冷めますか? 一週間でも絡みないと冷めてしまいますか? どのくらいの距離感が一番安定するのかな? 意味あるのかな。? 長続きの秘訣や連絡の頻度など教えてください。

  • 遠距離だからと振られました

    自分は関西なんですけど。 東京に行った友人と遊ぶために東京へ行きました。 東京で友人の友人とも遊びました。 そのなかに一人すごくタイプな子がいて。 すごく仲良くなり、LINEを交換するようになりました。 関西に帰ってもその子とずっとLINEや毎日のように電話するようになりました。 それからどんどん仲良くなり、自分は好きになってしまいました。 自分は相手の気持ちを知りたくて聞きました。 向こうも恋愛感情で好きと言ってくれました。 そんでまた東京に行き、次は2人で遊びました。 その日の夜自分は告白しました。 でも、その子は今決めれない。考えたいと言われました。 自分はまた関西に帰り。 お互い付き合うか話しあいました。 そしたら、遠距離つらい、すぐ会えるそばにいてほしいしって言われました。 そんでお互い友達に戻ろうってことで、もうLINEも電話もしないことになりました。 でも、Twitterでは普通に絡んでたりします。 こんな状況で忘れられなくないですか?相手のこと。お互いに、 女性はわすれられるもんなんですか? 連絡したら、もうこれ以上好きになるのつらい。会いたくなるって言われました。 忘れようとがんばってるから連絡はしてこないでって言われました。 でもTwitterは友人関係でごちゃごちゃするのが嫌でお互いブロックできない状況で今までどおりです。 自分はこんなんでは忘れられないです。 相手だけが忘れてしまうんじゃないかと、不安がいっぱいでさびしい気持ちになってます。 もう諦めるべきなんですかね。 やっぱり遠距離は無理なんでしょうか?

  • 彼から距離を置かれているかもしれません。

    付き合って四ヶ月になる彼氏がいます。私は29で相手は7歳年上です。 先週、夜に会う予定でしたが当日の昼にドタキャンをされ、LINEで責めてしまったら また落ちついたら連絡します、と言われて こちらが待っている状況です。 ドタキャン内容が 実は昨日車を買って、手続きなど帰ってしないとかなりバタバタするから会うのは違う日にしてほしい、といった内容で 彼もとても謝っている感じで、別の日程も提示してきました。 しかし、そちらの日程は私に予定があったので 残念だけど了解です。その日は予定があります、と返信をしました。 その後、ほんとにごめんね、とだけ返信があり 腹が立ってしまい、正直ドタキャンする人苦手です。と責めてしまいました。 昨日買った時点で今日は無理なのか分からなかったのか聞きたかったので電話もしたのですが、でませんでした。 翌朝、電話した理由と自分の気持ちをやや長文で送ると上記の流れになりました、、。 落ちついたら連絡する、に対し、不安もあり 五分だけでも電話してほしい、と返信しましが未読のまま続き、 三日後、こちらから 自分勝手だった、ごめんね。とLINEしました。 【長文になると重たいと思い、あえて短文にしまた】 すると彼から、 ごめんなさい。また、落ちついたら連絡します。とだけきて今日で二日経過です。 それに対し、それはいつくらい?と返信をしましたが未読のままです。 これは距離を置かれてるのでしょうか? 毎日、連絡がきていて 連絡がなかった日は、必ず翌日に昨日連絡できなくてごめんね!とくるくらい、マメな彼だったので不安です。 付き合いはじめたのも向こうからの強いアプローチがきっかけでした。 こうやって彼を責めてしまったのは今回がはじめてです。 いまは、 彼にも事情があるのだろうに何故彼に優しく、思いやりをもって接する事ができなかったのだろう、と反省しています。 もう待つしかないとは思いますが、 後悔の気持ちでいっぱいで、不安に押し潰されそうです。 別れを覚悟した方が良いのでしょうか? また、こういった状況で待っていて仲直りできた方はいるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 距離を置きたいと就活中の彼女から

    昨日、彼女から周囲の就活活動を見て焦りを感じ、バイトと就活で精一杯で彼氏のことを考えている余裕がないとのことで、距離を置きたいとラインがきました。 そのラインが送られる前に、会いたい、と私から言ったときに、最近忙しくて会うのが難しい、とラインの返信がきて、自分のことだけ考えてライン送ってしまった、力になれることがあったら言った欲しいと私が返信すると、距離を置きたいとのラインがきました。 この時は彼女が就活中だと聞いてなく、時期的にもインターンなどで忙しい時期だったと、後悔しています。 2週間前に花火大会を一緒に見て、その時に彼女の家族事情などをいろいろ話してくれて、彼氏として信頼されているのかなと感じた時に、距離を置きたいとのことだったので正直動揺と悲しみでいっぱいです。 ここで距離を置く理由に、自分のことで精一杯なので別れを伝える前のクッションなのか、就活が終わるまで待ってもらってもいいかの確認なのかわからないです。 就活やバイトを頑張ってる彼女に今恋愛の話をしても重いだけなのであまりこの話をしたくないです。 やはり就活が落ち着くまでなので、彼女の気持ちは冷めてしまうのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼女と距離を置くことになりました。

    彼女と距離を置くことになりました。 今年新社会人の私は、付き合って3ヶ月の同期の彼女がいます,私は関東、彼女は関西で、初めから遠距離恋愛でした。 彼女の方は仕事が非常に忙しいらしく、付き合いたてからよく相談、愚痴を聞いていました。 そんな中、私からして彼女が自分勝手な行動をした際に、電話で厳しく指摘してしまい、彼女を追い詰めてしまいました。 内容としては、 1. 勤務後に電話の約束をしていた 2. 彼女にラインで「ごめん、明日にしてもいい?」と聞かれた 3. 10分後、私が「明日は予定があるから」とライン 4. 彼女が1時間半ラインを放置 5. 彼女から「そしたら今日少しだけ声聞きたい」とライン 6. 40分後「今から寝るから、少しなら」と私がライン 7. その後30分くらい返信がないため、消去 私としては振り回されていると思い、次のこんなこともあるのが嫌なため、週末に電話で指摘しました。 後から聞いたら、「また仕事の話をしてしまいそうで、彼氏にそういう話ばかりしたくないから電話したくなかった」と言っていました。それは十分理解できるのですが、自分の都合で予定を動かすなら、相手の反応をちょくちょく見るのが筋ではないか、彼女のライン一本投げただけで予定が動いたことになっている、ということに苛立ってしまいました。 すると彼女は、「もう仕事でキャパオーバーだからまた同じことをすると思う。」と言いました。私は「同じことをしてもいいけど、それを少しずつ気にするようになってほしい」と言い、指摘した意図を伝えました。ただ最終的に、「今はあなたのことが考えられないくらい手一杯だし、好きかどうかもわからなくなってしまった」といわれ、距離を置くことに。 その週末久々に会って、私の誕生日をお祝いする計画をしていたらしく、その点でも彼女は指摘されたのがショックだったみたいです。 私がこんな些細なことで指摘したのは、「これまでも自分勝手な行動があったが看過していたこと」「ずっと仕事がきついと言っていたため、彼女がその時点でキャパオーバーなのに気づかなかったこと」が理由だと思います。あとは私も仕事で疲労が溜まり、余裕がなかったこともあります。 彼女が追い込まれている状態の中、追い打ちをかけてしまったことに酷く後悔しています。 上記のような旨を直接伝えたい、謝りたいと思い、週末に彼女の方に行くから1時間だけ時間をくれないか、と電話したところ、「今はそれどころじゃない。この2ヶ月くらいは無理だと思う」と言われてしまいました。 実際、電話口からの声もかなり憔悴している感じでした。きっと私が追い詰めてしまった部分もあるのだと思います。 私はこんなことがあっても、やっぱり彼女の好きな部分があり、譲れない点があります。だから別れずにいるのだと思います。特に、こうやって1つのことに打ち込めること、全力を捧げる部分が大好きで付き合いました。その旨も彼女に伝えました。恋の病にかかっている、というか、周りからしたら、別れればいいのに、と感じることも理解できます。 何を相談したいか、具体的に自分でもよく分かっていませんが、とにかくこの先どうするべきなのか、悩んでいて、ここに書き込ませていただきました。 長文読んでいただき、ありがとうございました。

  • 距離を置かれました。

    *同じ質問を投稿した事がありますが(以前回答してくれたみなさんは相手はうつ病なのではないかと教えてくれました)、みんなの回答だけではなく専門家の回答も聞きたいと思い投稿します。 *長文です。男性、女性どちらの意見も聞きたいです。 30代女性です。 年に何回か家族で食事しに行くホテルのレストランで偶然同級生に会いました。帰る時に姿が見えなかったので声をかけずに帰ろうとしたら声をかけずに帰ろうとしないでよ、と軽く笑いながら言われました。 帰宅後「悪かったなぁ」と思い高校のグループLINEに相手の名前があったのを思い出し「声をかけずに帰ろうとしてごめん。料理美味しかったからまた行きます。」とLINEを送りました。それから彼と共通の趣味の話などをするようになりました。6月〜1月までほぼ毎日やり取りしていました。 両思いだな、と確信出来るやり取りが日に日に増えていきました。 やり取りをしていて11月に会う約束をして会った日に告白されました。 しかし12月になり彼の仕事がとても忙しくなりました。 忙しくても「LINEしたいな」と送ってくれる事もありました。 年が明け1月になり相手にLINEを送っても5日既読がつかなかったので、「体調崩しちゃった?落ち着いたら連絡くれると嬉しいです。」と送りました。 相手から返事が来ました。内容がこちらです。↓ ・仕事が忙し過ぎて心と体を壊して休んでいる。 ・再会してごめん。LINEしてごめん。好きと言ってごめん。楽しい思い出作ったのにごめん。想ってくれてるのにごめん。 ・仕事も私生活も余裕がない。毎日のLINEが辛い。LINE通知が辛い。心が保てない。けど傷つけると思って言い出せなかった。 ・死ぬしかないと思ってる時に励ましの言葉が辛い。もう普通に顔を合わせられないと思う。 ・全部俺が悪い。 ⚠︎仕事が忙し過ぎてはたまに情緒不安定になる事があります。 この内容に対してどのくらいの期間距離を置くか聞こうと思いましたが、LINE通知が辛いと言われたので聞く事はせず既読だけして、言われた通り距離を置きました。 ・毎日「おはよう」、「仕事お疲れ様」のLINEをするべきではなかった。 ・忙しいと思うから落ち着いたら連絡してね。くらい気を使うべきだった。 ・休みの日くらいLINEを送らず休ませてあげればよかった。 と自分の悪かったところを反省したり、自分磨きをしたり、自分の好きな事をして過ごしています。 5月か6月に相手が働いているホテルのレストランに家族で食事しに行くと思います。その時に相手の雰囲気を見てからLINEするかどうか迷ってます。 長くなりましたが聞きたい事↓ ・別れたいとは言われてないけど遠回しに別れたいと言ってると思いますか? ・毎日「おはよう」「お疲れ様」LINEはうんざりしますか? ・距離を置いた側から連絡が来る可能性はあると思いますか? ・4〜5ヶ月後にLINEしてもいいと思いますか? (料理美味しかったよ。くらいの軽めな内容) ・復縁して友達に戻れると思いますか? こういう経験はした事がないのでどうしたらいいのか分からず困っています。 よろしくお願いします。 補足→4時頃起きて帰って来るのはだいたい17〜18時。遅くて20時。21時頃には寝る。という生活らしいです。 たまに夜勤、泊まりもあり。

  • 好きな人に距離を置かれました

    長文です。男性、女性どちらの意見も聞きたいです。 30代女性です。 年に何回か家族で食事しに行くホテルのレストランで偶然同級生に会いました。帰る時に姿が見えなかったので声をかけずに帰ろうとしたら声をかけずに帰ろうとしないでよ、と軽く笑いながら言われました。 帰宅後「悪かったなぁ」と思い高校のグループLINEに相手の名前があったのを思い出し「声をかけずに帰ろうとしてごめん。料理美味しかったからまた行きます。」とLINEを送りました。それから彼と共通の趣味の話などをするようになりました。6月〜1月までほぼ毎日やり取りしていました。 両思いだな、と確信出来るやり取りが日に日に増えていきました。 やり取りをしていて11月に会う約束をして会った日に告白されました。 しかし12月になり彼の仕事がとても忙しくなりました。 忙しくても「LINEしたいな」と送ってくれる事もありました。 年が明け1月になり相手にLINEを送っても5日既読がつかなかったので、「体調崩しちゃった?落ち着いたら連絡くれると嬉しいです。」と送りました。 相手から返事が来ました。内容がこちらです。↓ ・仕事が忙し過ぎて心と体を壊して休んでいる。 ・再会してごめん。LINEしてごめん。好きと言ってごめん。楽しい思い出作ったのにごめん。想ってくれてるのにごめん。 ・仕事も私生活も余裕がない。毎日のLINEが辛い。LINE通知が辛い。心が保てない。けど傷つけると思って言い出せなかった。 ・死ぬしかないと思ってる時に励ましの言葉が辛い。もう普通に顔を合わせられないと思う。 ・全部俺が悪い。 ⚠︎相手仕事が忙し過ぎてはたまに情緒不安定になる事があります。 この内容に対してどのくらいの期間距離を置くか聞こうと思いましたが、LINE通知が辛いと言われたので聞く事はせず既読だけして、言われた通り距離を置きました。 ・毎日「おはよう」、「仕事お疲れ様」のLINEをするべきではなかった。 ・忙しいと思うから落ち着いたら連絡してね。くらい気を使うべきだった。 ・休みの日くらいLINEを送らず休ませてあげればよかった。 と自分の悪かったところを反省したり、自分磨きをしたり、自分の好きな事をして過ごしています。 5月か6月に相手が働いているホテルのレストランに家族で食事しに行くと思います。その時に相手の雰囲気を見てからLINEするかどうか迷ってます。 長くなりましたが聞きたい事↓ ・別れたいとは言われてないけど遠回しに別れたいと言ってると思いますか? ・毎日「おはよう」「お疲れ様」LINEはうんざりしますか? ・距離を置いた側から連絡が来る可能性はあると思いますか? ・4〜5ヶ月後にLINEしてもいいと思いますか? (料理美味しかったよ。くらいの軽めな内容) ・復縁して友達に戻れると思いますか? こういう経験はした事がないのでどうしたらいいのか分からず困っています。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談(遠距離)彼氏の気持ちがわからない。

    私は趣味(歌手)が同じ共通の方とtwitterで知り合いその歌手のイベントにて出会った彼氏がいます。友達としては約1年程の付き合いであり、私が去年の12月頃から彼のことが気になり片思いになりました。そのあと今年から約2カ月アタックし、3月あたりから付き合い始めました。好きバレしていて、告白した時知ってたと言われました。笑 ちなみに、私は東京で彼は新潟の遠距離恋愛です。 彼の性格など。(彼が直接教えてくれました) ・気分屋、気まぐれ ・感情的なことを言うのが苦手。(美味しいや嬉しいなど) ・2人だけでディズニーなど行くのが苦手。←私といると落ち着くとは言ってくれましたが。 ・ちゃんと女性と付き合ったことはない。 ・意外にモテていたが告白されても友達だという感情しかなく、振っていたらしい。 付き合い始めでは、お互いラブラブであり彼も 「好き。」や「大切な人と花火大会に行きたい!」や「早く会いたいよー。」など嬉しいことも言ってくれていました。LINEも毎日ずっとしていましたし、とても幸せでした。その時の彼は返信が遅いと催促もよくしてきました。 4月始めのある日、彼がいつもとLINEが素っ気なかったり、自分が嫉妬するような内容や、こちらがイラッとくるようなLINEを送ってきて、こちらも嫉妬するようなことは仕返しをしました。その日、私は飲み会で酔っていたので酔いが覚め、彼からLINEが来なくなったあと(←もう寝た)自分から催促のLINEを送りました。 「嫉妬するのはまだ信じれない自分がいるから信じるようにするね。お互い傷ついちゃうからね。」等を伝えました。 翌日の朝に彼から「ごめん。昨日はバイトとかでイライラしててうまく返せなかった。でも俺のことはあまり信じなくていいよーー。だから〇〇(私)が思ったように行動していいからね。」と言われました。 私は「こちらこそごめん。でも信じなくていいってどういうこと?」と聞いたら 彼は「うーーん俺自分勝手だから?」と言ってきました。 この後から遠距離でしたので最も使う連絡手段であるLINEも彼が素っ気なくなり、〇〇とか行ってみたいな!とか言っても「微妙なシーズンじゃね?」など乗り気にならなくなり、人が変わったようになったので私はどんどん不安が重なりました。友達にも相談した際LINEのやりとりも少し見せたのですが、客観的に見ても人が変わってるみたいと言っていました。 その日の夜に彼と1時間ほど電話をし、「この頃LINEも素っ気ないし少し不安になった」など自分の気持ちを少し伝えても、彼は笑うだけで何も答えてくれません。 その後も、モヤモヤしてる自分が嫌だったので、気持ちを聞いてみたいと思いLINEで伝えました。 「正直に言うと、俺のことあまり信じなくていいよ自分勝手だからーって言われたのは傷ついた。好きな人には信じてほしいって自分が思うからかもしれないけど。好きとか、早く会いたいなーとか言ってくれたのも気分とかで言ってたのかなって思った。私は〇〇(彼氏)のこと大好きだし、これからモヤモヤした気持ちじゃなくて楽しい気持ちで会いたいから〇〇(彼氏)の気持ち教えてほしい。」という内容を送りました。 既読しましたが翌日の夜まで返ってこず、 「もう少し待って!」と送られたので待っていましたが。そのLINEがきた翌日の午後にこのようなことが送られてきました。↓ 「自分の中でなんて言っていいか整理できない。ごめんこんな俺で。」 返信に時間がかかったのでちゃんと考えてくれたんだなとは思ったのですが、このような返信だったでモヤモヤはなくなりませんでした。 それから今週の16日~17日の土日に会うことになりました。彼のことは大好きなのですが、正直この状態では彼氏の気持ちもわからないし、どう接していけば良いか自分でもわからなくなってしまいました。今はLINEはしていません。(前みたいに楽しいLINEができ、前の優しかった時の彼を望んでいる自分もいるからだと思います。) 相手から連絡はきていません。 私は恋愛経験も少ないのでこういった場所で相談させていただきました。これからどうしていけば良いのか、厳しい意見でも何でも良いのでいろいろな方のご意見が欲しいです。 文章下手ですみませんm(_ _)mよろしくお願いします!

  • 遠距離の彼氏、別れるべきか。

    私は21歳、専門学生です。私には付き合って3年の彼氏がいます。彼とは高校のとき出会い、彼の大学進学と同時に遠距離がスタートしました。遠距離2年ほどしてます。 私は寂しがりやで彼からのLINEなどすごく気にしてしまいます。返ってこないと不安になります。 先日、彼が友達と帰ってきてくれました。その時、私の前で隠すようにTwitterを消し、なんで消したの?というと早口でよくわからない言い訳を言っていました。怪しいなと思い、スマホを見てしまいました。そしたら、チャットレディに登録して多数の女性と卑猥なやり取りをしているもの、マッチングアプリをダウンロードした痕跡、Twitterも卑猥な女性をフォローし、セフレ募集してる女性などフォローしていました。 見てしまった私が1番悪いですが、このようなものをみてしまった後、また遠距離がスタートしましたが不安でたまりません。LINEも全然返ってきません。他の女性とやりとりしてるし、こんなに寂しくて不安に思ってしまう時間があるなら、別れてしまった方が楽なのかなと思ってしまいます。 彼は私が離れないって思ってると思います。 彼は自分から誘うということを友達にも私にも基本的にしないため、通話も私から誘うことがほとんどです。 彼は何をしたら目覚めるのでしょうか。 別れた方がいいのでしょうか。

  • 遠距離恋愛

    場所にもよると思いますが、遠距離恋愛って普通どれくらいの頻度で会ったり、電話したりするのですか? 相手の都合を考えたら、なかなか自分から電話できなくて。 彼氏はあまり寂しいと感じないみたいで、私ひとり寂しく不安みたいです。 遠距離が始まったばかりなのに、このまま不安な日々を送ると思うと辛いです。 多分不安の原因は、彼の気持ちが遠距離で離れてしまうかもしれないというものだと思います。 女性が周りにいっぱいいる職場+モテルタイプなので心配なんだと思います。 遠距離の場合毎日連絡とかしなかったら、相手の気持ちって離れてしまうものですか?