• 締切済み

これは私に気があるといえるのでしょうか?

私は男性です。一つ年下の女の子で毎日必ず近くで挨拶してくれる子がいます。「家はどこですか?(3回)」、「どんな歌を聞きますか?」、「誕生日いつですか?」、等質問もしてきます。良く目が合います。あちらから話しかけてきますし、声のトーンが高く嬉しそうな表情をします。たまに笑顔でピースしたり手を振ってくれます(これが一番謎)。傍でラブソングを口ずさむこともありました。お互いメールアドレスは知りません。会話のみで、一緒にどこかにいったこともありません。が、じつはその子には一つ上の彼氏がいました。付き合って2週間くらいですかね。彼氏ができる前後で自分に対する女の子の態度に良くも悪くも目立った変化は感じられませんでした。  この場合相手の女の子は自分に気があると言えるのでしょうか?もし彼氏の存在がなかったとしたら同様にどうでしょうか?

みんなの回答

• seven_52
回答No.6

>その子には一つ上の彼氏がいました。付き合って2週間くらいですかね。 >ちなみに私と女の子が話すときは常に彼氏の視線の危険にさらされています。 あなたは単なる、彼に焼かせるための道具では? 付合ったばっかりだしねぇ。。。。 彼の存在がないなら? 単なる人が好きな人であるだけでは? 人懐っこいとか。 そんな会話してて発展しないのは、ある意味凄いと思う。 やはり気があるとかないとかの話じゃないね。 彼女の性格の問題だよ。 >もし彼氏の存在がなかったとしたら同様にどうでしょうか? どっちにしたって。 彼女には彼がいる事だし。 そんな例え意味がないよ。 気にしない事ですね^^

• jyakioh
回答No.5

練習だったとか?

katou3383
質問者

補足

練習だったらがっかりですね。でもそれだと今でも同じような態度で接するのは不自然だと思います。ちなみに私と女の子が話すときは常に彼氏の視線の危険にさらされています。

• aoihane
回答No.4

優しい先輩として慕っているって感じですかね。 彼氏ができて二週間ってことは恋愛感情ではないってことでしょうね。

katou3383
質問者

お礼

>優しい先輩として慕っているって感じですかね。 私が傍にいる時に「やさしいんですよ」といってくれていたのを思い出しました。 慕ってくれているだけでも嬉しいです。

回答No.3

仲の良いお友達という感じでしょうか。 付き合って2週間の彼氏がいるなら、今の時期は相当彼氏とラブラブな時期だと思います。

katou3383
質問者

お礼

やっぱそうですよね。彼氏と付き合っていたら、私はお友達という認識が普通ですよね。 ご意見ありがとうございます。

回答No.2

普通の女性の反応だと思います。自分も女友達には同じような対応を取られます。みんなに同じことしていると思います。 そういう人は逆に好きな人の前では恥ずかしがってあまり目をあわさないらしいです。

• porquinha
回答No.1

どうでもいい人のことは訊かないんじゃないかなぁ? 興味ない人の訊いてる歌なんて、本当にどうでもいいもの(笑) 気にいられてると思いますよ。 彼氏がいるからって、本当に好きじゃなくても付き合う子はいると思うので、必ずしもあてにはならないと思います。