• 締切済み

これは私に気があるといえるのでしょうか?

 私は男性です。一つ年下の女の子で毎日必ず近くで挨拶してくれる子がいます。「家はどこですか?(3回)」、「どんな歌を聞きますか?」、「誕生日いつですか?」、等質問もしてきます。良く目が合います。あちらから話しかけてきますし、声のトーンが高く嬉しそうな表情をします。たまに笑顔でピースしたり手を振ってくれます(これが一番謎)。傍でラブソングを口ずさむこともありました。お互いメールアドレスは知りません。会話のみで、一緒にどこかにいったこともありません。が、じつはその子には一つ上の彼氏がいました。付き合って2週間くらいですかね。彼氏ができる前後で自分に対する女の子の態度に良くも悪くも目立った変化は感じられませんでした。  この場合相手の女の子は自分に気があると言えるのでしょうか?もし彼氏の存在がなかったとしたら同様にどうでしょうか?

みんなの回答

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.6

>その子には一つ上の彼氏がいました。付き合って2週間くらいですかね。 >ちなみに私と女の子が話すときは常に彼氏の視線の危険にさらされています。 あなたは単なる、彼に焼かせるための道具では? 付合ったばっかりだしねぇ。。。。 彼の存在がないなら? 単なる人が好きな人であるだけでは? 人懐っこいとか。 そんな会話してて発展しないのは、ある意味凄いと思う。 やはり気があるとかないとかの話じゃないね。 彼女の性格の問題だよ。 >もし彼氏の存在がなかったとしたら同様にどうでしょうか? どっちにしたって。 彼女には彼がいる事だし。 そんな例え意味がないよ。 気にしない事ですね^^

  • jyakioh
  • ベストアンサー率12% (17/140)
回答No.5

練習だったとか?

katou3383
質問者

補足

練習だったらがっかりですね。でもそれだと今でも同じような態度で接するのは不自然だと思います。ちなみに私と女の子が話すときは常に彼氏の視線の危険にさらされています。

  • aoihane
  • ベストアンサー率23% (49/207)
回答No.4

優しい先輩として慕っているって感じですかね。 彼氏ができて二週間ってことは恋愛感情ではないってことでしょうね。

katou3383
質問者

お礼

>優しい先輩として慕っているって感じですかね。 私が傍にいる時に「やさしいんですよ」といってくれていたのを思い出しました。 慕ってくれているだけでも嬉しいです。

回答No.3

仲の良いお友達という感じでしょうか。 付き合って2週間の彼氏がいるなら、今の時期は相当彼氏とラブラブな時期だと思います。

katou3383
質問者

お礼

やっぱそうですよね。彼氏と付き合っていたら、私はお友達という認識が普通ですよね。 ご意見ありがとうございます。

回答No.2

普通の女性の反応だと思います。自分も女友達には同じような対応を取られます。みんなに同じことしていると思います。 そういう人は逆に好きな人の前では恥ずかしがってあまり目をあわさないらしいです。

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

どうでもいい人のことは訊かないんじゃないかなぁ? 興味ない人の訊いてる歌なんて、本当にどうでもいいもの(笑) 気にいられてると思いますよ。 彼氏がいるからって、本当に好きじゃなくても付き合う子はいると思うので、必ずしもあてにはならないと思います。

関連するQ&A

  • 女の子に気があるのか分からず、困っています

    私は男性です。今スポーツ系のサークルに所属しているのですが、一つ年下の女の子で毎日必ず挨拶してくれ、「家はどこですか」、「どんな歌を聞きますか」、「誕生日いつですか」、等質問してくる子がいます。男子を含めて誰とでも話す子ですが、素直な子で打算的には見えません。話している限り自分に好意があるように思います。たまに笑顔でピースしたり手を振ってくれます。ラブソングを口ずさむこともありました。自分はその子に恋はしていないのですが好きという感情はあります。ですがその子と話すときは平静を保っているので自分の気持ちは全く伝わっていないかもしれないません。お互いメールアドレスは知りません。会話のみで、一緒にどこかにいったこともありません。ちなみに彼氏がいることが1週間ほど前に分かりました。付き合って2週間だそうです。詳しいことは知りませんが、家がかなり近いせいか彼氏の家に行ったことがあるようです。彼氏ができる前後で自分に対する女の子の態度に良くも悪くも目立った変化は感じられませんでした。  この場合相手の女の子は自分に気があると考えていいのでしょうか?それとも彼氏の方に気があるのでしょうか?気持ちが分からず悩んでいます。

  • 今、気になっている女の子がいます。

    私は27歳の男ですが、最近コンビニで働かれている20代くらいの女性にときめきました。 たぶん年下ですが表情が明るく、挨拶もちゃんとできる素敵な子です。しかもかなり可愛いんです。 でも、その子はけっこうしっかり者みたいに見えますが、私はどちらかと言うとのんびり屋です。 お付き合いする事ができても、相性が合うのかちょっと不安もあります。 でも、凄く素敵な女の子なので、声をかけてみたいです。 この状況で、どの様に行動すべきなのか迷っています。 良ければ、どなたかアドバイス、よろしくお願いします。

  • 自分に気があるんじゃ

    できれば20代後半男性のかたに質問です。 職場で、女性にどんな行動・言動をとられたら自分に気があると思いますか? 例えば、あまり喋ったことがないのに、名前を呼ばれ笑顔で挨拶されたり、 仕事中いきなり誕生日や休日の過ごし方を聞かれたら、 その聞いてきた子が年下でタイプ・非タイプでも意識したり考えてしまったりしますか? もう20代後半の男性となればそう簡単には気にも留めてくれないでしょうか?

  • 笑顔で挨拶できますか?

    二十代の男です。自分は最近、挨拶は笑顔でするほうがいいと思い始めました。今までは無表情で声のトーンと首の動きだけ気を使って挨拶してきました。自分は職場での、「おはようございます」や「お疲れ様でした」などの挨拶の時、笑顔での挨拶がなかなか自然な感じでできません。皆さんは自然に笑顔で挨拶できますか?昔はできなかったけど、今では出来るようになったというお話し等もできたら伺いたいです。宜しくお願いします。

  • 男性を気になるようになるきっかけ

    女性の方にお聞きします。 男性のことを気になったり意識するようになるきっかけって何ですか? 好きな子がいます。同じバイトで6才年下(自分26才、彼女20才)です。 彼女は半年くらい前にバイトに入ってきました。 しかし、入り時間などの関係で2~3ヶ月前まで存在を知りませんでした。 たぶん彼女も知りませんでした。 最近よく入り時間などが一緒になるようになり、 挨拶や作業のことで話したり、こちらから何度か(数える程度ですが)話かけたことがある程度です。 彼女もこちらの存在には気付いてくれてるようで、 見ると笑顔だったり、話に笑ったりはしてくれてます。 しかし、まだまだ距離が離れている状態ではあります。 ・男性のことを気になるようになるきっかけってありますか?どんなときでしょうか? ・これからどんな風に距離を縮めていくのが良いでしょうか? ネットでも少し調べたのですが、 気になる人の前では笑顔になったり、目を合わせたり、挨拶したり、 お洒落に気を使ったり(ネイルや髪形)・・・といろいろあるようですが、 20才の女の子なら普通のことかとも思ってしまい、良くわからないです。

  • 初カラオケ

    高校生の女子です♪ 今度彼氏とカラオケに行くんですが私は今までカラオケに行ったことがないので何もわかりません(T_T)曲の入れ方などカラオケについて細かいところまで教えて頂けたら嬉しいです!! 私は音楽を聴くのが大好きで、特にGReeeeNやソナポケが好きです♪そこで、女子がGReeeeNやソナポケを歌うのはおかしいですか(x_x;)?できるだけラブソングがいいのですが、女性のアーティストは西野カナさんの歌ぐらいしか知りません(*_*)なので今どきの女の子が歌うオススメの女性アーティストのラブソングも教えください☆

  • 気になる

    20代半ばの男です。カフェの店員さんが気になってます。 私も店員で、休憩の際によく利用してて、顔を覚えてもらい挨拶もできるようになりました。 が、ある時 私の同じ店のスタッフとカフェに行ったとき、パスタを注文し席で待っていて、運んできてくれたのはその女の子でした。私は軽く挨拶したんですが無視されたんです。ちょっと通いすぎたかなぁとヘコんでたんですが、その日の仕事終わりに、従業員通路でバッタリ会いました! お疲れさまですと挨拶をしたら… あっ!とゆうか、えっ!とゆうか、何か喋りたそうなとゆうか…前向きな発言をしますと、ときめいた表情をしていました。でもその時、私は挨拶だけし サアーっと立ち止まることなく行きました。 あの表情が気になってたんですが、カフェに行くのを控え 2週間ほど経って、また店のスタッフとカフェに行ったんです。 あの子がいて、ショーケースを拭いてました。私は気づいてないふりをし、レジの順番を並んでました。するとその子が私とスタッフの間を「すいません」と言って通ろうとしました! で、「あっ」と言って「こんにちは」と声をかけてくれました。まずここまででおかしなことは、いちいち私とスタッフの間を通らなくても充分に通路はスペースがありました。そして私を見たときの「あっ」って言うのが、すごいわざとらしかった。そして仕事に戻らず世間話をしてきた。 内容は、いつもスーツなんでイメージ変わりますね(この日は休みで私服でした)とか、これからどっか行くんですか??など 遊びに行くと伝えたら、カフェを出しなに「楽しんできてください」と話てくれました。 これ以来、カフェには行ってないんです。ほんとに行き過ぎで、恥ずかしくて1人ではもう行けません… でも行かないと先に進めませんよね。 どうしたらもっと仲良くなれるでしょうか?? あっ1度だけ その女の子が私服でカフェにいて、同じカフェの男の店員さんを待っていた時がありました。2人で帰っていきましたが彼氏なんですかね…

  • 気になっている女の子

    自分は社会人で、可愛いくて性格もタイプで気になっている年下の女の子がいるとします。 その女の子と久しぶりに連絡をとって呑みに行くことにしました。 この子は恋愛経験があまりなく、元彼は束縛のDVで誰かと付き合うのに抵抗があります。 そして男遊びもしなく、真面目で簡単に好きになったり付き合ったりしない子で… でも前に『元彼吹っ切れて来たからそろそろ恋したい、彼氏が欲しい』とつぶやいていました。 なので『彼氏できた?』と聞くと、 『いない。けど大学の男友達が私に1年間も片想いしててくれたみたいで告白してくれたの。 それと、 "今は好きじゃなくていい。でも彼氏が欲しいなら俺と付き合って欲しい。俺のとこおいで"って言われて… その男の子は今海外にホームステイ行ってて帰ってきたら返事欲しいって言われて保留中なの。 どうしたらいいかなぁ』 っとすごく悩んでいて相談を言われたらどうしますか? この告白した男は女の子にかなり惚れ込んでいるみたいです。

  • 好きな子に話しかける勇気が出たのですが…

    明日好きな子に思い切って話しかけようかな、と思っているのですが、あまり話したことの無い奴からいきなり話しかけられたら引きますかね…? (話しかける、というよりは挨拶の後に話す形式です) また、どんな風に話しかければいいんでしょうか?(声色、トーン、表情などです)

  • 彼氏が「LOVE」というメッセージつきのチョコを貰ってきました。

    バレンタインデーに彼氏が女の子からチョコを貰っていました。 その子は彼の年下の同僚みたいな感じで、私と同い年です。 その子は私と彼が同棲していることまで知っています。 なのに、 「○○く~ん! ○○くんがこのお店に来てくれて嬉しい~vvv vvvLOVEvvv」 と書かれたメッセージ付きのチョコを送っていたのです。 チョコ自体は300~500円の小さなものなんですが、(スーパーで売ってるの見ました) メッセージカードまで添えて、わざわざ「LOVE」って…書きます?義理で。 しかもこの女の子には同棲している彼氏までいるのに。 この子のしたことが全く理解できません。 もし私がこの女の子なら…と逆の立場で考えてみたりしますが、それでもわかりません。 だって、なんとも思ってない男友達や同僚に「LOVE」なんてかけません。 皆さんは義理チョコにメッセージカード添えてハートマークや「LOVE」って書きますか? また、念のためその女の子に彼女的余裕を見せたいのですが、どうしたらよいでしょう? 彼の職場がカフェなので、私もたまに遊びに行くのですが、そのときに 「チョコありがとう、おいしかったよ~」と声をかけ、 「ホワイトデーは楽しみにしててね~2人で一緒に選ぶから」とでも言おうかとか考えちゃいます(^^; やりすぎですかね。でも「LOVE」はないだろ「LOVE」は!笑