• ベストアンサー

ヒステリシス曲線について

磁性材料のヒステリシス曲線について、J-H(磁化の強さ[T]と保磁力[Oe])曲線からB-H(磁束密度[T]と保磁力[Oe])曲線に変換できるのでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c7qkhsyu
回答No.1

B =μ0H + Jの式使えばできるのでは

参考URL:
http://www.shinetsu-rare-earth-magnet.jp/design/index.shtml
galant27
質問者

お礼

解決しました、ありがとうございました。