• 締切済み

どんなシューズが良いでしょう?

スポーツクラブに通って1年になります。 そろそろ新しいシューズが欲しいなと思っています。 お薦めを教えてください。 最近は中級クラスのエアロビにはまっています。 ステップのクラスも出ています。 筋トレほとんどやりません。 (やったほうがいいんですよね、ホントは)

noname#11947
noname#11947

みんなの回答

回答No.1

私は11月からジムに通っています。 ほぼ毎日通って、アップにトレッドミルで15分程度走り 続けたら1ヶ月で右足の甲が痛くなり、gooで相談したことがあります。 足が痛くなったときはヒモでないFILAのシューズでした。 適当にネットで調べていたら ・ヒモでがっちり固定できるもの ・かかとに衝撃吸収材が入っているもの ・通気性が良いもの がいいような感じでした。 金銭的な問題もあって 私はニューバランスの671(うろ覚えですいません) にしました。 日本人は甲高とかダンビロとかサイズだけではフィットしないようなのでいろいろな靴を試着して自分の足に合わせたとうが良いと思います。 あと左右でも違うので両方試着が必要です。 すいません、素人です。 足の痛みはほとんどなくなり、走れるようにも なりました。 1年も通われてる方には失礼かもしれませんが自分の 体験談ですが、参考になればうれしいです。