• ベストアンサー

ステップ台の購入教えて・・・!

スポーツクラブのエアロビなどでステップ台を使った運動をやってますよね その時に使用してるステップ台を購入したいんですけど・・・ 商品名や購入方法が分かりません知ってる人いたら教えてください。 高さの調節できるものを探してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • linus3030
  • ベストアンサー率21% (217/1007)
回答No.2

ステッパ-ではなく ステップ台がほしいのでしょう。 メーカーはステップ(社?緑のです)とリーボックがあって リーボックではプラットフォームと呼びます。 http://www.reebok.co.jp/fitness/index.html http://www.reebok.co.jp/fitness/equipment.html http://www.reebok.co.jp/fitness/platform.html 私の先輩がステップ(社?)のものを 公民館活動で一括購入(イベントの新古品)したときは 12000円だったかな? 定価はやっぱり20000円くらいです。

参考URL:
http://www.reebok.co.jp/fitness/platform.html
i_takanori
質問者

お礼

有力な情報ありがとうございます。 貴方が文頭でも書かれていたように自分の探していたものはステップ台です です。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

一般名は「ステッパー」  商品名は各社それぞれ・・・ ゴーグル(http://www.google.co.jp/)で「ステッパー 器具」で検索したら オンラインショップがいっぱい出ました ただ家庭用なのでスポーツクラブに置いてあるものとは違いますよね^^; 全部ここに挙げるにはあまりにも膨大な量なので(T_T) じゃすとうえっぶショップ http://www.habi.ne.jp/%7Esyo/irc02/just/fitness/fitness1.htm 日本テレフォンショッピング(『楽天』内) http://www.rakuten.co.jp/tels/467619/448201/453744/ 日本直販 http://store.yahoo.co.jp/itsmo/es0746a.html サンリオ(調節できないみたいですが^^;) http://store.yahoo.co.jp/sanrio/963178.html ↓はかなりマジな値段です(T_T) http://www.habi.ne.jp/~hoi/sa1/fashion/fitness/FS600P-L.htm 良いのが見つかるといいですね^^

i_takanori
質問者

お礼

沢山の情報ありがとうございました。 残念ながら教えていただいた情報の中には希望の商品は見付からなかったのですが、自分の知らない検索サイトに出会えたのはラッキーでした。 教えてもらった検索サイト活用したいと思います。

関連するQ&A

  • ステップ台を使ったエアロビ

    通っているジムで、ステップ台を使ったエアロビのレッスンがなくなってしまいました。 一番好きだったレッスンだったので、家で一人でもやってみたくて レッスンDVDを探しています。 このステップ台を使ったエアロビのジャンル名?と言うか 正式な名前はなんと言うんでしょうか? 私の通っていたジムではファットバーニングという名前がついていましたが ジムによって名前がまちまちなようで、検索しても上手く見つけられません。 日本の物でも海外の物でも構いません。 お薦めがありましたら教えて下さい。

  • 月経前症候群(PMS)と体の疲れの因果関係は?

    私は現在基礎体温で高温期に入っています。もしかしたら生理前かもしれません。そんな中昨日スポーツクラブにいってステップ(エアロビクスにステップ台使ったもの)のレッスンを受けてる最中、台から転げ落ちてしまい、悲鳴をあげました。スポーツクラブのスタッフの皆さんは「疲れていたんでしょうね」のような事を言われましたが、私はその前日運動せず一日安静にしていました。運動前にストレッチもしました。それなのにこんな風になるとは予想外で右足を捻挫してしまいました。 PMSと体の疲れって因果関係があるのでしょうか?私は生理前になるとイライラしてひどい時には人に八つ当たりをする、食欲が湧く、泣きたくなる、無気力になる、などがあります。よろしくお願いします。

  • どんなシューズが良いでしょう?

    スポーツクラブに通って1年になります。 そろそろ新しいシューズが欲しいなと思っています。 お薦めを教えてください。 最近は中級クラスのエアロビにはまっています。 ステップのクラスも出ています。 筋トレほとんどやりません。 (やったほうがいいんですよね、ホントは)

  • スポーツジムのエアロビについて

    今、通っているスポーツクラブのエアロビは初心者から上級者までありますが私は、過去に通っていた事があるので初心者ではウォークばかりで物足りないです。それでもう少し上のクラスにいったら踊りが主で全くついていけませんでした。踊りが主だと踊りを覚えるのが精一杯で全く楽しめません。動く事もできず運動になりません。 20年前に通っていた時は上級者でも踊りを覚えなくても良い構成になっていました。 今のエアロビは昔と違って踊りが主になってしまったのでしょうか?それとも、私が通っているスポーツクラブがそうなのか。ご存知の方、教えてください。

  • ボディコンバット ステップ アタック

    コナミスポーツクラブで採用されている、ボディトレーニングシステムで、ボディコンバット ステップ アタック等の原曲を一般の人が入手するにはどうしたら良いのでしょうか? 非常にのりの良い曲が多く個人で楽しみたいのですが

  • かかとが痛くて普通に歩けません

    スポーツクラブに通いはじめて2週間です。 足をつくとかかとに激痛がはしります。 2、3日間をおくと少しはらくになるものの、ずっと痛みがあります。 今はエアロビも控えプールだけにしてますが、なぜですか? また、運動を辞めた方がいいでしょうか? 治る病気ですか?

  • スポーツジムでエアロビをやっている方に質問です。

    スポーツジムでエアロビ等をやっている方に質問です。 私はジムではマシーンを使って有酸素運動をしています。 最近エアロビにも関心があるのですが、 率直に良く分からないので教えて欲しいので教えてください。 なぜエアロビをやっていらっしゃるのでしょうか? エアロビをやっている人を見ていると、エアロビのやり方を覚えに来ている、勉強しに来ているような感じで、皆楽しそうではありません。 本来エアロビは楽しく有酸素運動をするためのものかと思うのですが、今ではエアロビと言いつつ、筋トレも取り入れてしまい、有酸素運動ですらなくなったものを、真剣に黙々と1時間もやっている人もいます。 それでもやるのはなぜでしょうか? 現在のスタジオプログラムがなくなってしまったら、ジムに通うのはやめてしまいますか?

  • 体重が減らない・・・。

    4月よりスポーツクラブに通っています。41才、女性。身長161 体重56.5 月曜日ヨガ、火曜日エアロビ45分 水曜日ステップ45分 金曜日ピラテス&エアロビ45分 筋トレも毎回メニューを替えてやっています。が、全然体重は減らないし、しまってきた感じもありません。食事は、普通に3回食べています。ただ、おかし等の間食はしてしまいますが。。。。 これだけ頑張って運動しているのにやはり食生活の見直しをしないとやせないのかな?どんなメニューの物を食べればいいのか教えてください。あと、効率のよい、運動の仕方と摂取カロリーなど教えてください。目標は、50キロ。30代の時は、50キロくらいの体重だったのに。。。。体脂肪率も高いです。26%くらい。見た目には、普通だと思うのですが、もっとすっきりジーンズとかはきたいです。でも、意志が弱いので、ケーキなどの誘惑に負けやすいです。。。。、

  • 2台目PCを購入したら1台目がネットに繋がらない

    今まで1台目を無線LANでネットに繋ぐ形で使用していたのですが、先日2台目を購入し、設定しました。すると、1台目が「限られた接続」という形でネットに繋がらなくなってしまいました。 2台目も同時に立ち上げ、2台目をネットに繋ぐと、1台目も繋がります。 2台目の設定の際、フルコンピューター名を間違えて1台目と同じにしてしまい、それが原因かとも思ったのですが、コンピューター名を変えても改善されません。 どうしたらいいでしょうか? 分かる方、どうぞご教授ください。お願いいたします。 なお、パソコンは 1台目・・・FMV-BIBLO NF40X、Windows VISTA 2台目・・・dynabook T351/46CRD、Windows 7 ルーターはRV-230SEを使用しています。

  • ステップワゴンにステレオの取り付け方

    こんにちは、最近ステップワゴンを購入(新車)しました。今まで使用していたカーステレオをそのまま使用しようと考えているのですが、ステップワゴンに取り付ける方法又は、わかりやすいHPを知っている方は教えてください。