フィットネスシューズを長持ちさせる方法

このQ&Aのポイント
  • フィットネスシューズを長持ちさせるコツを教えてください。
  • シューズのインソールを交換することで、長持ちさせることができます。
  • 足の皮向けがなくなったシューズを長く使いたい場合、他のメーカーのシューズを購入することも一考です。
回答を見る
  • ベストアンサー

フィットネスシューズを長持ちさせたい

フィットネスシューズを長持ちさせたい スポーツクラブで現在週に2~3くらいのペースでエアロビクスをやっています。 参加するレッスンは主に中上級~競技エアロのクラスです。 愛用しているAVIAの代理店の倒産の関係で、欲しいシューズが品薄で手に入りません・・・ 現在愛用しているシューズももうすぐ1年になります。 9月ごろにまた生産を開始すると言ううわさを聞いたので、それまでなんとか 現在のシューズを持たせたいのですが、インソールを交換することで少しは 長持ちするでしょうか? それとも、多少自分に合わなくても他メーカーで新たなシューズを購入すべきでしょうか? AVIAに変えてから足の皮向けがなくなり、現在のシューズをもう少し使いたいのですが、 何かシューズを長持ちさせるコツなどがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.3

長持ちさせたい気持ちは解りますが、トレーニングされてれば自ずと脚部を使いますので当然シューズも酷使されます、よってトレーニングされ継続されてれば消耗されます。 物は考え方次第でシューズが消耗し破損する程トレーニングを行ってると考えて下さい、イコール脂肪燃焼に繋がると考えて下さい。 シューズに拘る事はトレーニングの高上や継続に少なからず繋がりますが、シューズが品薄で手に入らない状態でしたら他のシューズも検討したらどうでしょうか?他のシューズでも良い商品が多々あります。

その他の回答 (2)

回答No.2

湿気を取るといいと聞いたことがありますが、実際はわかりません。。 シューズのことはシューズメーカーに聞くのが一番だと思います。 一応見つけたものをはっておきます。シューズ全般の話だと思います。 http://www.mizuno.co.jp/customer/manual/shoes_soccer.html

• IWANOF
回答No.1

同じ靴を集中して履くと、どうしても傷みが早くなります。 いくつかのシューズをローテーションで廻すと、持ちが格段に良くなるものです。 AVIAのシューズ、ヤフオクあたりに無いでしょうか?