OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エアロビの音楽

  • すぐに回答を!
  • 質問No.122858
  • 閲覧数673
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (420/490)

はじめまして。
最近、スポーツクラブに通いだして
エアロビにはまってますが
エアロビで流れている音楽って
いろいろな曲をミックスして作ってますが
CDとかは売ってるのでしょうか。

運転中とかに聞きたいのですが
知ってる方、教えて下さい。
よろしくお願いします。<(_ _)>
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

こんにちは。

あれらのテクノ、レイブ、ハウス系の曲はほとんどCDをレンタルできますよ。TSUT●YAとか大手のレンタル屋さんで「ダンスミュージック」とか「ハウス」「レイブ」「テクノ」のコーナーを探してみてください。絶対にそれ専用のコーナーができてます。

どの曲がいいかわからない場合はとりあえず「▲▲▲ミックススペシャル」とか「●●●ダンスヒット」というCDを借りてみましょう。有名どころでは「DanceMania」とかありますよね。DanceManiaは有名なその手の曲を20曲ぐらい放り込んだCDです。同系列でBaseManiaとかいろいろあります。試してみてはいかがでしょうか?

あとは気になった曲はインストラクターに聞いてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
NEMO

お礼率 85% (420/490)

ありがとうございました。

早速TSUT●YAで「DanceMania」を
借りてきました。
でも種類がいっぱいあるので
毎週1つずつ借りようかと思いました。
でも,多いですね。
投稿日時 - 2001-08-27 13:25:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 52% (91/173)

基本的には原曲をリミックスしながら速さを変えて、インストラクターが自作しているものが多いと思います。
原曲はイメージがぜんぜん違うことが結構ありますよ。
ジャンルも様々ですが、交流がてらインストラクターにダビングしてもらったり、聞いてみたらどうですか?
インストラクターは結構気軽に答えてくれると思いますよ。
そのインストラクターによっても曲調や選曲も違うでしょうし。
お礼コメント
NEMO

お礼率 85% (420/490)

ありがとうございす。

インストラクターにはなかなか聞きにくくて。。
ですから,こういうところで質問して
答えて頂いて,
とても嬉しいです。
投稿日時 - 2001-08-27 13:27:59


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 28% (17/60)

こんにちは

エアロビクスで使われているテープは原曲をアレンジして一定の速さに編集されています。
下の方も書かれているように原曲とは少し違った雰囲気になっているものもあります。
気に入った曲をイントラに聴いて洋楽のコーナーで探されるか,仲良くなってテープをダビングしてもらうのがいいかと思います。

またそれ専門のテープ・CDは通販で購入できます。
フィットネス系の雑誌などに載っていますので一度ご覧になってみてください。

一般のCD屋さんではダンスミックスやノンストップといったものが似ている感じだと思います。
お礼コメント
NEMO

お礼率 85% (420/490)

ありがとうございました。

確かにかなりアレンジされてますよね。
通販での購入だと
曲目とかちゃんとわからないとアレなんで
ちゃんと調べてから買いたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-27 13:23:37
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

エイベックスから「エアロ・ビート」シリーズが
発売されてます。
くれぐれも「ユーロビート」と間違えないで下さいね。

インストラクターは「おとや」のテープを使ってる人が多いのですが
「おとや」のホームページはなかったように記憶してます。
毎月「フィットネスジャーナル」には広告が載っています。
お礼コメント
NEMO

お礼率 85% (420/490)

ありがとうございました。

おとやはホームページありませんでした。。
フィットネスジャーナルにも
興味がありましたので
今度みてみます。
投稿日時 - 2001-08-27 13:20:32