OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコン起動時の画面について

  • 困ってます
  • 質問No.116321
  • 閲覧数57
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは。皆さんのお知恵を拝借したく、
質問致します。

最近パソコンを買い換えました。
主人が喜んで壁紙用の画像をいろいろとりこんでいたのですが、
いつのまにかパソコンの起動時に必ず田中麗奈ちゃんの写真が
表示されるようになりました。主人も意図したことではなく、
「いろいろやってたらいつの間にかこうなった」と言っています。

パソコンの電源をいれWinMeが起ち上がると、Windowsマークに続き
田中麗奈ちゃんが表示され、しばらくした後にデスクトップが
表示される、という順序になっています。
壁紙(背景?)は別の写真が指定されているので、
デスクトップの壁紙はその写真になっています。

田中麗奈ちゃんはかわいいのですが、どういう状態にあるのか、
どうやったらこの設定を解除できるのかわかりません。

上記の説明でわかっていただけるでしょうか。
もし他に何か必要な情報があれば、補足致しますのでご指摘
下さいませ。
たいした問題ではないのですが、とても気になってしまって・・・。
向学のためにもどうぞよろしくお願い致します。

(前使っていたパソコンが壊れてしまったため随分ブランクが
ありました。またこのサイトを活用させて頂きたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。)
lynne
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ビットマップ形式の壁紙で最後に表示したのが、田中麗奈さんだったんじゃないですか?その後JPEG形式の壁紙にしても起動時に一瞬そのビットマップ形式の壁紙が表示されることがあります。

1.デスクトップをマウスの右クリックして「プロパティ」を選択
2.「Web」というタグをクリックして「Active Desktopにコンテンツを表示」というチェックを外す。
3.「背景」というタグをクリックする。
4.壁紙を「なし」にする。
5.「OK」ボタンを押すと壁紙が消えて、単色の壁面のみになります。
6.コンピュータを再起動。
7.2.で外したチェックを元通りにする。
8.壁紙を元に戻す。

自分の場合はWindows2000ですので名称など異なっているかもしれませんが、これで直りました。
お礼コメント
noname#163282

直りましたー!
理由もわかりましたし、とてもすっきりしました。
ありがとうございました!

fu-fu-fuさんも、私の要領の悪い質問にお答え頂いて
ありがとうございます。

今後もパソコン関係の質問(それ以外にも・・・)をさせて
頂くと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

lynne
投稿日時 - 2001-08-09 19:03:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

C:\logo.sys
を消すor移動する。

logo.sysをlogo.bmpにするとペイントブラシ等で、変形していますが表示可能です。
補足コメント
noname#163282

早速の回答、ありがとうございます。

実行してみようと思うのですが、

1.検索してみたら、
  LOGO.SYS C:WINDOWS\OPTIONS\CABS
  LOGOS.SYS C:WINDOWS
 とありました。LOGO.SYSの方でよいのでしょうか。
2.logo.sysをbmpにする、というのは・・。
 ひょっとしてlogo.sysそのものが画像ファイルなのですか?
 上で検索したものはシステムファイルのようでしたので、
 他のファイルでしょうか。よく見るwindowsの画像はありましたけど、
 ああいうものと同じようなファイルですか?
3.消してしまっても支障ないのでしょうか。
 また移動するとしたらどこへ?
4.結局、どういう状態なのでしょうか?
 今後のためにも教えて頂ければ大変有難いです。

要領の悪い質問で本当に申し訳ありません。
機械の事は全く初心者ですので、お手数おかけしますが
よろしくお願い致します。

lynne
  
投稿日時 - 2001-08-09 18:28:16