• ベストアンサー

パソコン(ノートパソコンです。)が起動しなくなった時の為に、パソコンの

パソコン(ノートパソコンです。)が起動しなくなった時の為に、パソコンの現在の状態(デスクトップの壁紙から、インターネットのお気に入り、はがきソフトの住所録、他いろいろなソフト等)を丸ごと何か別のものに保存しておく一番簡単な方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HDDのイメージを作っておいて、DVD-Rなどに保存しておくのが一番簡単だと思います。 http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueimage_11/outline/

verseau
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• t5117jp
回答No.3

私もNo1様のように、イメージバックアップが簡単で速いと思います。 英語になりますが、無料のソフトもあります。 いちどのぞいてみては・・。

参考URL:
http://www.softnavi.com/pbr.html
verseau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

• violet430
回答No.2

こちらの方法は如何ですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 あとですね、 C:\Documents and Settings\Windowsユーザーネーム もコピーしておくと良いです。隠しファイルの表示をさせてからコピーします。コピーする時は、他のユーザーアカウントでログオンしてからコピーします。

verseau
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。参考になりました。