• 締切済み

パソコン起動時に壁紙がでない

パソコンを起動したら、壁紙&アイコンが出るように設定してあったのに、子供がどこかを触ったらしくスイッチをいれてすぐの画面が真っ白で左上に「デスクトップ」という文字が出るだけでアイコンもありません。 スタート→設定→アクティブデスクトップをいじると一応壁紙&アイコンが現れるのですが、次にパソコンをつけた時には同じ状態です。一体どこをどう設定しなおせばよいのか・・・。教えて下さい。

noname#9035
noname#9035

みんなの回答

• izumokun
回答No.5

No.1です。まったく勘違いしていました。だから、No.1は無視してください。もうちょっと調べてみます。

noname#9035
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ、解決しませんがとにかく回答はこれで締め切ります。ご協力ありがとうございました。

• nabeyann
回答No.4

画面のプロパティ 効果タブ⇒デスクトップがWebページ・・・・・チェックを外す デザインタブ⇒色(L)を好みの色に Webタブ⇒チェックを外すか、設定する。 「背景」でお好みのものを選択

noname#9035
質問者

お礼

Webタブチェックをつけてはずすというのを毎回PCを開いた時にやらないと壁紙が現れないんです。 回答ありがとうございます。もう少し研究してみます。

• ittochan
回答No.3

デスクトップ フォルダに desktop.ini(隠し属性 or システム属性) があるとそうなります。 削除してね。 それと ウイルスに感染してもそうなりますよ。 Windows98とかWindowsXPとか 書いていないのでこんな風な回答しかできないです。

noname#9035
質問者

お礼

ウイルスに感染しているのでしょうか・・・。 なおらないまま使ってます。

• Hageoyadi
回答No.2

OSがわからないとなんともいえませんけど、 カンで、Windowsですね。 WindowsXPなら、 [アイコンの整列]→[デスクトップ アイコンの表示]にチェックマークが入ってない状態じゃないかなと思いますけど、 >スタート→設定→アクティブデスクトップ というところから、XPじゃなさそうですね。 Windows98なら テディベアウィルスのデマ情報からjdbgmgr.exe を削除してしまった記憶があるなら、 http://www.labornetjp.org/labornet/talk/qanda0/00000552?expand_all=1

noname#9035
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でも、解決しませんでした。

• izumokun
回答No.1

では、次の手順で。 1 デスクトップの何もないところで右クリック 2 プロパティを選択 3 「デスクトップ」のタブを押す 4 「背景」でお好みのものを選択し、「OK}ボタンを押す 以上で解決するはずですが、PCにとっては、壁紙がない方がいいんですよ。