• 締切済み

壁紙が表示されません

こんにちは。よろしくおねがいします。 XPのSP3を3年ほど使っているのですが、今日、パソコンを起動するとデスクトップ画面が濃紺一色となっていました。アイコンなどは普通にあります。ソフトなども起動することができます。壁紙を設定しなおして作業し、長時間経ったので再起動したところ、また壁紙が表示されず、濃紺一色の背景となって起動しました。これは一体どういうことでしょうか。元のように、壁紙がちゃんと表示されるようにしたいのですが。

みんなの回答

noname#146898
noname#146898
回答No.2

アクティブデスクトップが設定されているのかもしれません。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJB-00BAAEA の「web」タブに何か設定が残っているなら、すべてのチェックを外してクリアな状態にして再ログオンしてみてください。

rain_tall
質問者

お礼

どうもありがとうございます。今回は自動で直ってしまいましたが、URLの方参考にさせていただきました。

• violet430
回答No.1

新しいユーザーアカウントでログオンして再現しないようなら、マイドキュメントなどのデータを移行した上で、新しいアカウントの方で利用する事をお勧めします。

rain_tall
質問者

お礼

日にちが経つと、なぜか直っていました・・ アドバイスありがとうございました。