• 締切済み

起動後の画面について。

こんばんわ。 パソコンはVALUESTAR VL590/Cを使用しています。 質問というのは、パソコンを起動してユーザーを自分のところに選択した後でのことなのですが、 普通なら少し待てばデスクトップに壁紙が表示され、アイコンなどが表示されて、普通に操作できるようになりますよね? ですが、いつからかはわからないのですがいくら待ってもデスクトップ上には壁紙しか表示されずアイコンなどが表示されません。 なんとか今現在、Ctrl+Alt+Deleteを押すとアイコンなど表示するのでこの操作で対応しているのですが、どうすれば勝手にアイコンが表示されるようになるのでしょうか(>_<) 原因がわからないためどうしたらいいかわかりません。 曖昧な説明かとは思いますが、どうか教えていただけないでしょうか(>_<)

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

ウーンわからん! 「デスクトップアイコンが消えた場合」 再起動してもアイコンのキャッシュファイルは元に戻らないのですね。

参考URL:
http://www.kyoto-su.ac.jp/ccinfo/08_supports/08-win_theme/index.html#3
clover13
質問者

お礼

再びお返事ありがとうございます。 はい!再起動してもログオフしただけでもダメですね。 そうですか(>_<)謎ですよね(>_<) ありがとうございました!

• goold-man
回答No.2

NO1の方の補足ですが・・・ デスクトップを右クリック 「アイコンの整列」 「デスクトップ アイコンの表示」 をクリック。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/330170/JA/
clover13
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 デスクトップアイコンの表示にはチェックマーク付いていました。 アイコンだけが表示されないというよりかは、壁紙以外のすべてが表示されず…(>_<) 何か対処方法などありますでしょうか?(>_<)

回答No.1

タスクバー(通常は画面下のほうに表示されるスタートボタンなどのついたバー)は表示されていますか? デスクトップで、 右クリック → アイコンの整列にチェックがついていますか? 状況によっては、回答できると思います。

clover13
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 タスクバーですが、表示されていません。 そして、右クリックを押しても無反応です。(>_<) ただ本当に壁紙のみが表示されるだけです。 このような状況で解決方法はありますでしょうか?(>_<)