• 締切済み

起動後の画面について。

こんばんわ。 パソコンはVALUESTAR VL590/Cを使用しています。 質問というのは、パソコンを起動してユーザーを自分のところに選択した後でのことなのですが、 普通なら少し待てばデスクトップに壁紙が表示され、アイコンなどが表示されて、普通に操作できるようになりますよね? ですが、いつからかはわからないのですがいくら待ってもデスクトップ上には壁紙しか表示されずアイコンなどが表示されません。 なんとか今現在、Ctrl+Alt+Deleteを押すとアイコンなど表示するのでこの操作で対応しているのですが、どうすれば勝手にアイコンが表示されるようになるのでしょうか(>_<) 原因がわからないためどうしたらいいかわかりません。 曖昧な説明かとは思いますが、どうか教えていただけないでしょうか(>_<)

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

ウーンわからん! 「デスクトップアイコンが消えた場合」 再起動してもアイコンのキャッシュファイルは元に戻らないのですね。

参考URL:
http://www.kyoto-su.ac.jp/ccinfo/08_supports/08-win_theme/index.html#3
clover13
質問者

お礼

再びお返事ありがとうございます。 はい!再起動してもログオフしただけでもダメですね。 そうですか(>_<)謎ですよね(>_<) ありがとうございました!

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

NO1の方の補足ですが・・・ デスクトップを右クリック 「アイコンの整列」 「デスクトップ アイコンの表示」 をクリック。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/330170/JA/
clover13
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 デスクトップアイコンの表示にはチェックマーク付いていました。 アイコンだけが表示されないというよりかは、壁紙以外のすべてが表示されず…(>_<) 何か対処方法などありますでしょうか?(>_<)

回答No.1

タスクバー(通常は画面下のほうに表示されるスタートボタンなどのついたバー)は表示されていますか? デスクトップで、 右クリック → アイコンの整列にチェックがついていますか? 状況によっては、回答できると思います。

clover13
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 タスクバーですが、表示されていません。 そして、右クリックを押しても無反応です。(>_<) ただ本当に壁紙のみが表示されるだけです。 このような状況で解決方法はありますでしょうか?(>_<)

関連するQ&A

  • 最後まで起動できません

    結論から申し上げますと、先日まで普通に起動していたPCが、ある日突然、壁紙の状態で止まってしまうようになりました。 Ctrl+Alt+Deleteで、ツールバー、デスクトップ上のアイコンが表示され最終の段階まで立ち上がりますが、何が悪さをしているのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 起動してから壁紙しか表示されない

    windowsXPを使っています。 ここ最近、突然調子が悪くなり、ユーザーを選ぶ画面?から入ろうとすると、「個人情報を読み込んでいます」がとても長く表示され、デスクトップに移ってもアイコン、スタートメニューが表示されず壁紙しか表示されません。 そこでctrl,alt,deleteの強制終了を押したとたんにアイコンやスタートメニューが表示されます。 そのあとの動作はいつもどうりです。 何故こうなったかわかるかたがいたら教えていただきたいです。

  • Windows起動後、壁紙だけの画面がでてきて、そこからすすまない

    解りにくいタイトルですみません。 Windows起動後、自動ログインで、ログインするのですが、 その後、デスクトップの壁紙だけが表示された状態(タスクバー、アイコンなど、一切表示されません) で、止まってしまいます。(フリーズしているわけではないです) タスクマネージャを、Alt+Ctrl+Deleteで呼出して、 一回、ログオフし、ようこそ画面で、もういちどログインすると、 普通に使えますが、これは、どういうことなのでしょうか? 尚、最初の、壁紙だけの状態で、タスクマネージャを使い、「新しいタスクの実行」をすると、なぜかコマンドブロンプトが出てきて、 そこではたしかに、C:\Docment and Settings\ユーザー名\のフォルダが初期フォルダになっているので、 ログインは、されているはずなのですが、 タスクマネージャのユーザ欄には、ひとつもユーザーが表示されていません。 アドバイスお願いします。

  • 起動時デスクトップ画面が壁紙のみ

    NECのスリムタワーPCでOSはWindows7Proです。 起動時に「ようこそ」の画面が出ず、壁紙のみの表示でデスクトップアイコンもタスクバーも表示されません。右クリックは使用できデスクトップアイコンの表示にはチェックが入っています。explorerが動作していないように思われます。 Ctrl・Shift・EscもCtrl・Alt・Deleteも反応しません。電源のリブートでsafemodeからの起動から再起度で正常に戻るときがあります。また正常起動してもスリープモードになったとき再画面表示しようとすると真っ暗な画面で操作できないときがあります。 解決方法があればご教授よろしくお願いいたします。

  • 起動してデスクトップが表示しません

    WIN98SEを使っていまして、起動したところデスクトップの壁紙は表示されるのですが、アイコンや下のツールバーが表示されません。そのためその後何もできなくて困っています。 ちなみに、CTRL+ALT+DELETEを押すとプログラムが何も出ていなくて作動していないようです。SAFEモードで起動しても同じようになってしまいます。 また、起動してから一瞬だけ下のツールバーが表示されますが、そのご消えてしまい、そのときCTRL+ALT+DELETEを押すとMgrv32?というプログラムが応答なしになっていてその後消えてしまいます。 どのようにしたら、元に戻るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 起動できますが、何も実行出来ません。

    EpsonのノートでOSはMEです。 デスクトップ上から、スタートメニュー、アイコンが消えてしまいました。 壁紙が表示されているだけです。 スタートメニューは四隅に隠れているわけでもありません。 アイコンがあるであろう場所をクリックしても反応ありません。 デスクトップ上で右クリックも反応ありません。 とりあえず、マウスは動きます。 またctrl+Alt+deleteが実行できます。 また、LANで他のパソコンから中身が見れます。 重傷でしょうか? よろしくお願いします。

  • PCを起動すると画面が真っ暗に

    閲覧ありがとうございます。質問したいことはタイトルのとおりです。 先ほどパソコンを起動し、パスワードを入力しログインすると何故かタスクバーとマウスポインタしか 表示されておらず、デスクトップのアイコンや背景は真っ暗になっていました。 左or右クリックにも反応せず、仕方なくCtrl+Alt+Deleteでタスクマネージャを起動し、一度 ログアウトしてから再度ログインし直すと、今度は正常にアイコンもデスクトップ背景も 表示されました。 調べたところ、どうやら私と同じ症状で困っていた方も居たみたいなんですが、 その方たちの場合はCtrl + Alt + Deleteも効かなかったみたいです。この違いは 何なんでしょうか・・・?また、やはりウイルスやスパイウェア感染の恐れがありますかね? あまりハードには詳しくないのでお手柔らかにお願いします。 OSはWindows7, dynabookのD710/T7BWを使用しています。

  • PCが上手く起動しない場合がある

    PCの電源を入れ、Windouwのロゴが出て、ユーザー選択画面まで行き(2つに分けてます)ユーザーをクリックするとパソコンがデスクトップの壁紙の画面(壁紙は表示されています)までいって、PCが起動しない場合があります。 アイコンが表示されず、マウスポインタの操作は出来ますが、その他操作はできません。 どちらのユーザーを選んでもなります。どうしたら良いか、分かる方宜しくお願します。

  • 起動に時間がかかる

    ウィンドウズXPを起動すると、通常は「ようこそ」と出てそれからデスクトップに移り変わって、アイコンが出てきますよね?けれど壁紙しか表示されずに、アイコンどころかスタートボタンがあるバーすら表示されません。マウスポインタが動かないというわけではないのですが、30分以上待っても壁紙しか表示されないので仕方なくCtrl+Alt+Deleteでタスク ネージャを出してみるとだんだんアイコンが表示され、下のバーも表示されてくるようになります。そこからは通常どうり起動したパソコンと同じように、始めは特に重いわけでもなく動きます。 また、関係があるか分かりませんが、上記の通り起動していると、だんだんと動きが鈍くなって、フリーズした事はありませんが、動画を見るとまともに見ることのできる状態ではありません。インターネットも更新にとても時間がかかってしまいます。 なぜこのようになってしまったのでしょうか? また、改善するにはどこをどうすればよいのでしょうか? おねがいします。

  • 起動時のトラブル?

    WindowsXPhomeのSP2を利用しているんですが、起動時に壁紙が表示されたあと、アイコンやタスクバーなどが表示されません。 ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャを起動させるとアイコン等が表示されるのですが……。 原因のわかる方いらっしゃいますでしょうか?