• ベストアンサー

画面が反転?

友達からの代理で質問します。 デスクトップパソコンで、WinMeなのですが、 画面の色が突然、反転したみたいになってしまったそうです。 ただ全てが反転するわけではなく、壁紙や写真画像だけのようです。 文字はモザイクがかかったみたいになっていて、 非常に見にくくなってしまい、困っているそうです。 至急解決したいらしいのですが、携帯メールでのやりとりなので、 状況がいまいちつかめず、私も困ってしまっています。 どなたか分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa-
  • ベストアンサー率52% (98/186)
回答No.2

>3と4については、伝える側の私がわかりません。 マイコンピュータを開いてマウスで右クリックしてプロパティ を選択して[デバイスマネージャ]のタブを選択して [ディスプレイアダプタ]のアイコンの左にある四角で囲まれた[+] をクリックして、アイコンに「×」や「!」が付いていないかを 確認して下さい。 アイコンに「×」や「!」があればドライバの異常なので、そのドライバを 削除して再登録するか、モニタのドライバの更新やロールバック(ドライバ を更新して異常が発生したのであれば更新前のドライバに戻すこと)をして 下さい。 NO.1の方が指摘された2.色の設定を変更して解決すると思われますが、、、

yukichang2
質問者

お礼

わかりやすく説明していただいて、ありがとうございます! 私自身、とても勉強になりました。 早速試すように連絡しておきます。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.1

これだけではなんとも言えないですが・・・ 1.画面のプロパティで、解像度の変更 2.同じく、色の設定を変えてみる 3.マイコンピュータからデバイスマネージャでモニタのドライバの更新 4.同じくドライバのロールバックをしてみる ってことを、取りあえずやってみてくれませんか?

yukichang2
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 感謝いたします。 1と2については、早速やってみるように伝えますが、 3と4については、伝える側の私がわかりません。 デバイスマネージャーって何ですか?(^^; ロールバックって・・? 申し訳ありませんが、もう少し詳しく教えていただけませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 画像が反転するのは?

    IEのVer.5.0を使用して、インターネットを見ていましたが、急に画像がおかしくなりました。 画像は、急に画素数を落としたか、モザイクのようになり、中には、色が白と反転してしまうものもあります。 再起動し、現在のバージョン(6?)にしましたが、結果は変わりません。 原因と対処法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Linuxで全画面色反転表示をしたい

    視覚が弱いため、パソコン画面が眩しくないように黒背景・白文字で使用しています。 色々なアプリケーションやwebサイトでは、白背景・黒文字が多く、個々に配色の切り替えをすることが困難(そもそも配色変更をできないものも多い)なので、Windows7では、拡大鏡というソフトで「全画面表示」で「色反転を有効にする」という方法をとっています。 ところが、もう1台、Linux機(windows Vistaを完全消去して置き換えたもの)を持っているのですが、Linuxで拡大鏡に該当するようなソフトを知りません。 今のところUbuntsuを使用していますが、他のLinuxに変えてでも結構ですので、適当なソフトがあればお知らせ下さい。 なお、単にテーマを変更して黒背景・白文字にする方法では、黄色など淡色の背景がついている場合に白文字が見づらくなることがありますので、そうした対応は考えておりません。 (顔写真や動画が色反転するのは仕方がないので諦めます) よろしくお願いします。

  • デスクトップアイコンの文字が反転したまま戻りません-XP

    XPのシステム プロパティの中でパフォーマンスを優先する方向で視覚効果のオプションをはずしていったところ、すべてのデスクトップアイコンの文字が青白反転したまま戻らなくなってしまいました。ただ、アイコンの画像の方は何ともなく、文字部分だけがすべて反転しているのです。 "デスクトップのアイコン名に影を付ける" を選択すると文字の反転は直るのですが、わざわざ影をつけて重たくしたくありません。元通りにする方法はございますか?

  • デスクットプ画面の異常表示

    デスクトップの右下のツールバーに存在する或アイコンを削除した途端、デスクトップの壁紙が消えて妙なヒラ々した一見旗のような画像が現れ、すぐ消えて元のデスクトップの壁紙とアイコンが表示されましたが、その壁紙には、緑色の粉のようなものが一面に降りかかり風景も写真の様でなく、絵の様で、まるで画像の様で見られたものではありません。そればかりでなく IEにしてもOEにしても、誤動作して使い物になりません。 これらの原因は何でしょうか、元に戻す方法を教えてください。 ウイルスソフトを調べてみても感染はしていないようです。                                         

  • 透過PNGの左右反転について

    透過されたPNGを透過されたまま左右反転(できればリサイズも)したいのですが、どうすればいいでしょうか? ちなみに「キャラクターなんとか機」というソフトで作った画像です。 ペイントなどで一旦左右反転してから保存したものを、 背景色を指定して再度透過すると画像が汚くなります(画像の輪郭にところどころ余分な色が残ってしまう) どなたか、解決策を知っているかた、教えてください。

  • 白黒反転

    ペイントショップや他のグラフィックツールにて画像の白のみ黒へ黒のみ白へ反転させたいのですが このような事ができるソフトウエアはあるのでしょうか? またオペレーションもお教え下さい ネガ処理ではありません 白,黒以外の色は元のままを保持する必要があります ワープロソフトで作成した文書(図形等も含む)をハードコピーで画像化し取り込み 他で使用する為バックカラーの白,文字の黒のみをそれぞれ反転させたい 但し図形等のカラー色はそのままを保持する必要有り 以上よろしく御願い致します。

  • スマホの反転画像が印刷出来ない

    スマホに入れたEPSONアイプリントのアプリからEP-880AWのプリンタに反転印刷が出来ません。反転にはSnapseedというアプリを使い、エクスポートで保存しました。 EPSONアイプリントアプリを起動してスマホの画面では反転画像が出ています。 Download、Editedファイルの形式を変えてそれぞれ保存して、アプリのスマホの画面上では反転しているのですが、印刷すると反転されません。 以前のスマホでは反転してアイロンプリント出来ましたが、新しい携帯に写真の反転機能がなくSnapseedというアプリで反転画像を保存しているのですが、どうしても印刷出来ません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • パソコン起動時の画面について

    こんにちは。皆さんのお知恵を拝借したく、 質問致します。 最近パソコンを買い換えました。 主人が喜んで壁紙用の画像をいろいろとりこんでいたのですが、 いつのまにかパソコンの起動時に必ず田中麗奈ちゃんの写真が 表示されるようになりました。主人も意図したことではなく、 「いろいろやってたらいつの間にかこうなった」と言っています。 パソコンの電源をいれWinMeが起ち上がると、Windowsマークに続き 田中麗奈ちゃんが表示され、しばらくした後にデスクトップが 表示される、という順序になっています。 壁紙(背景?)は別の写真が指定されているので、 デスクトップの壁紙はその写真になっています。 田中麗奈ちゃんはかわいいのですが、どういう状態にあるのか、 どうやったらこの設定を解除できるのかわかりません。 上記の説明でわかっていただけるでしょうか。 もし他に何か必要な情報があれば、補足致しますのでご指摘 下さいませ。 たいした問題ではないのですが、とても気になってしまって・・・。 向学のためにもどうぞよろしくお願い致します。 (前使っていたパソコンが壊れてしまったため随分ブランクが ありました。またこのサイトを活用させて頂きたいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。) lynne

  • IE6中の画像で背景が黒色、文字が白を色反転させたい

    教えてください。 今、DOSやシステム関係を勉強中で、いろいろなサイトを巡り、印刷しています。 そこには説明のために画像の写真が数多く載せてあります。そこで困っているのが、背景が黒色、文字が白という画像です。 面積的にA4半分から2/3が黒色という感じですから、すぐに黒インキがなくなります。 これを背景白、文字黒色に反転させたいのですができるでしょうか。 印刷はモノクロでしています。 IE6,98SEです。

  • JTBデスクトップ壁紙カレンダーを使っていて・・・

     パソコン詳しくないので、よろしくお願いします。JTBデスクトップ壁紙カレンダーを使ってデスクトップの画面を変えようとしたら、画像がモザイク状になってしまいました。その後、デスクトップの背景を変えようとしても変わらないんです。どうしたらいいんでしょう。

専門家に質問してみよう