• ベストアンサー

画面が反転?

友達からの代理で質問します。 デスクトップパソコンで、WinMeなのですが、 画面の色が突然、反転したみたいになってしまったそうです。 ただ全てが反転するわけではなく、壁紙や写真画像だけのようです。 文字はモザイクがかかったみたいになっていて、 非常に見にくくなってしまい、困っているそうです。 至急解決したいらしいのですが、携帯メールでのやりとりなので、 状況がいまいちつかめず、私も困ってしまっています。 どなたか分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa-
回答No.2

>3と4については、伝える側の私がわかりません。 マイコンピュータを開いてマウスで右クリックしてプロパティ を選択して[デバイスマネージャ]のタブを選択して [ディスプレイアダプタ]のアイコンの左にある四角で囲まれた[+] をクリックして、アイコンに「×」や「!」が付いていないかを 確認して下さい。 アイコンに「×」や「!」があればドライバの異常なので、そのドライバを 削除して再登録するか、モニタのドライバの更新やロールバック(ドライバ を更新して異常が発生したのであれば更新前のドライバに戻すこと)をして 下さい。 NO.1の方が指摘された2.色の設定を変更して解決すると思われますが、、、

yukichang2
質問者

お礼

わかりやすく説明していただいて、ありがとうございます! 私自身、とても勉強になりました。 早速試すように連絡しておきます。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.1

これだけではなんとも言えないですが・・・ 1.画面のプロパティで、解像度の変更 2.同じく、色の設定を変えてみる 3.マイコンピュータからデバイスマネージャでモニタのドライバの更新 4.同じくドライバのロールバックをしてみる ってことを、取りあえずやってみてくれませんか?

yukichang2
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 感謝いたします。 1と2については、早速やってみるように伝えますが、 3と4については、伝える側の私がわかりません。 デバイスマネージャーって何ですか?(^^; ロールバックって・・? 申し訳ありませんが、もう少し詳しく教えていただけませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m