• 締切済み

ちびまるこちゃんのおじいちゃん。

何年か前声が変わりましたよね。 今の声に慣れてしまって以前どんな声だったのか 忘れてしまいました。 なんだか急に聞きたくなったのですかその方の声が 聞けるサイトかなにか後存じないですか?

  • MEI33
  • お礼率82% (433/522)

みんなの回答

  • gc-arashi
  • ベストアンサー率18% (56/303)
回答No.5

富山敬さんは「タイムボカンシリーズ」のナレーター役としても有名でしたよ。 「説明しよう!」で始まるメカの説明や、チョイ役で出てくる「おだてブタ」(ブタもおだてりゃ・・の セリフ付き)の声もやってました。

MEI33
質問者

お礼

タイムボカンシリーズ・・・・。 なんとなぁ~く覚えてるような。。。。 です。 でも他の回答者様の参考サイトで見た「ねずみ男」で すこし思い出す事ができました★

  • Nehru
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.4

富山敬さんは、洋画の吹き替えも手がけていらっしゃるので、洋画を探されてはどうでしょうか? たとえば、「カイロの紫のバラ」、「カサンドラ・クロス」など結構ありますよ。

MEI33
質問者

お礼

>「カイロの紫のバラ」、「カサンドラ・クロス」 初めて聞いたタイトルです。 声だけ少し聞けたらいいのですが・・。

  • koumaki
  • ベストアンサー率29% (116/388)
回答No.3

こんにちは☆声は聞けないですが、ここのサイトは参考になるでしょうか?

参考URL:
http://sdb.noppo.com/kei_t.htm
MEI33
質問者

お礼

わぁ~。すごくたくさん吹き替えをしてらっしゃるんですね。 でも残念な事に私の記憶にないアニメ&洋画ばかり・・。 昭和56年生まれなもんで・・。 あさりちゃんとか見てたんですけど・・パパの声って??って感じです(汗 でもひとつ「鬼太郎」の「ねずみ男」はなんとなく わかったような気がします!! あぁ~少し思い出しましたヨ! ありがとうございます★

  • pbf
  • ベストアンサー率16% (49/300)
回答No.2

富山敬さんですね。残念ながら亡くなられてしまいましたが、有名な作品だと、宇宙戦艦ヤマトの古代進や、タイガーマスクの伊達直人など、主役の声をたくさんやってらっしゃった声優さんです。

MEI33
質問者

お礼

>宇宙戦艦ヤマトの古代進や、タイガーマスクの伊達直人など うぅん・・・ちょっとわからないですね(昭和56年生まれです) でもタイガーマスク(主役ですか?)とまるちゃんのおじいちゃんが同じだとは・・・。 もちろんまるちゃんとは違う感じだったんでしょうね。 声優さんっておもしろいですね。

  • gatto19
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.1

サイトではありませんがスカパーのアニメチャンネルで昔のを再放送しています。 スカパーかケープルTVに入っているお友達に録画して貰うと見られますよ(^-^)

MEI33
質問者

お礼

スカパーは私も回りの人も加入していないので・・・。 少しでもよいので声だけ聞きたいなぁ・・。

関連するQ&A

  • ちびまるこちゃんについて

    前のまるこのおじいちゃんの声を聞けるサイトを 教えてください、お願いします。

  • ちびまるこちゃんについて教えてください。

    ちびまるこちゃんのエンディングテーマで以前「針切じいさんのロケンロール」という曲が1996年頃まで流れていました。歌っていたのは植木等さんでした。その中で一度だけ、当時おじいちゃんの友蔵の声を担当されていた富山敬さんが歌っていたバージョンが流れたことがあると記憶しています。確か富山さんが亡くなる直前の1995年6月か7月だったと思います。後から訃報を知り、テレビ局の方の配慮だったのかなと思ったことを記憶しているのですが、どなたかご存知の方がいたら教えてください。

  • ちびまるこおじいさん

    ちびまるこちゃんのおじいさんについて孤独で何かずれているという感じがします。何か無軌道性を感じて近くだと何かの邪魔になりそうな感じがします。社会に責任もないですし。粗大ゴミといわれそうな。    こういう人々の心境なのでしょう。おしえていただけますでしょうか。私は3世帯の家族をあじわったことなくどう接すればいいのかわかりません。経験は今後もするとかぎりませんが、しっていたいとおもいます。  

  • ちびまるこちゃん

    まるちゃんのお姉ちゃんの名前って何でしたっけ? ずいぶん前にアニメのスペシャルでタイトルになったような気がするんですけど思い出せません。 何か情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • ちびまるこちゃんのブー太郎

    ちびまるこちゃんのブー太郎の声が以前と変わっていますよね? なぜでしょうか。

  • ちびまるこちゃん

    見たのは随分昔だったんですが・・・ まるちゃんが大野くんと、かよちゃんが杉山くんと手をつないで帰るっていう話があったんですけど、その話がいつ頃放送されたか分かる方いらっしゃいますか? その話って今でもビデオとかで売ってますか?それかレンタルか・・・宜しくお願いします!

  • 今日のちびまるこちゃんで

    2話目の最後の方で、 ファッションショーが終わった後に先生が言った一言は何だったのでしょう? 聞き逃してしまって・・・。 分かる方教えてください。

  • 「ちびまるこ」の前

    くだらない質問ですが....回答、よろしくお願いします。 埼玉県に住んで居る者です。 アニメ「ちびまるこちゃん」は随分長く放送していますが この「ちびまるこちゃん」の放送開始前に放映していたアニメってなんでしたっけ....? 思い出せなくて凄く凄く気になっています。 インターネットで探しても私の探し方が上手くないせいか答えが見つかりません(^_^i 昔のテレビ番組表を見られるサイトがありましたら、一緒に教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ちびまるこちゃんの放送以前に

    何の番組をやっていたかお分かりの方教えてください。 気になって仕方ありません・・・。 さすがに15年前の記憶がなくて困ってます。 よろしくお願いします。

  • ちびまるこちゃん

    最近のちびまる子ちゃんで 卵をカラザが切れるぐらいまで振って、立たせていましたが何回やっても立ちません。 これって、本当に立つのですか。

専門家に質問してみよう