• ベストアンサー

ちびまるこちゃんの放送以前に

何の番組をやっていたかお分かりの方教えてください。 気になって仕方ありません・・・。 さすがに15年前の記憶がなくて困ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cozyskt
  • ベストアンサー率28% (99/343)
回答No.3

「ひみつのアッコちゃん(第2作)」(1988年~89年) →「ちびまる子ちゃん(第1期)」(1990年~92年) →「ツヨシしっかりしなさい」(1992年~94年) →「ちびまる子ちゃん(第2期)」(1995年~) という流れですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

同様の質問がありましたのでご覧下さい。 おまけ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1576143.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1198607.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1050050.html 他の枠の資料もありますので、ご希望があればどうぞ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1218219
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/ちびまる子ちゃん フジテレビで良ければ、頁の一番下に それ以外の放送局だと判りません。 (チャンネル数が少なく、フジ以外のキー局と混ざるので) 図書館へ行って新聞の縮刷版を見た方が早いです。

noname#111796
noname#111796
回答No.1

関連するQ&A

  • ちびまるこちゃんについて教えてください。

    ちびまるこちゃんのエンディングテーマで以前「針切じいさんのロケンロール」という曲が1996年頃まで流れていました。歌っていたのは植木等さんでした。その中で一度だけ、当時おじいちゃんの友蔵の声を担当されていた富山敬さんが歌っていたバージョンが流れたことがあると記憶しています。確か富山さんが亡くなる直前の1995年6月か7月だったと思います。後から訃報を知り、テレビ局の方の配慮だったのかなと思ったことを記憶しているのですが、どなたかご存知の方がいたら教えてください。

  • ちびまるこちゃん

    まるちゃんのお姉ちゃんの名前って何でしたっけ? ずいぶん前にアニメのスペシャルでタイトルになったような気がするんですけど思い出せません。 何か情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 「ちびまるこ」の前

    くだらない質問ですが....回答、よろしくお願いします。 埼玉県に住んで居る者です。 アニメ「ちびまるこちゃん」は随分長く放送していますが この「ちびまるこちゃん」の放送開始前に放映していたアニメってなんでしたっけ....? 思い出せなくて凄く凄く気になっています。 インターネットで探しても私の探し方が上手くないせいか答えが見つかりません(^_^i 昔のテレビ番組表を見られるサイトがありましたら、一緒に教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 少し前に放送された、まるまるちびまるこちゃん

     8月に放送日は忘れてしまいましたが、ヒデじいの若い頃の話が放送されていました。  ヒデじい役は森本レオさんでしたが、若い頃を演じた俳優さんは誰だったでしょうか? ビデオが途中で切れてしまい、キャストが確認できませんでした。 夫はペナルティのヒデさんだというのですが、私はちょっと違うような気がします。  覚えている方がいましたらよろしくお願いします。  素敵な方なので、気になります。

  • ちびまるこちゃんの単行本で。

     さくらももこ先生が、「お父さんは心配性」の岡田あーみん先生との合作を、1話だけ載せていた記憶があるのですが、何巻だったか思い出せないんです。  もし覚えていらっしゃる方がおられましたら、ぜひとも教えてください。よろしくお願いします。(> <)

  • ちびまるこちゃんのおじいちゃん。

    何年か前声が変わりましたよね。 今の声に慣れてしまって以前どんな声だったのか 忘れてしまいました。 なんだか急に聞きたくなったのですかその方の声が 聞けるサイトかなにか後存じないですか?

  • 以前のちびまる子ちゃんの枠(日曜18:00)は?

    ちょっと理由あって。。 以前のテレビ番組について教えてください。 現在、フジテレビ毎週(日)18:00~18:30枠は ちびまる子ちゃんが放送されています。 そこそこ「長寿番組」ですが、 このちびまる子ちゃんが始まる前は、 どんな番組が放送されていたかが知りたいです。 たしか10年ちょっと前、クールごとに いくつかの番組が入れ替わっていたと思いますが。 どこで調べればよいかが分からず困っています。 どなたかご存知の方、いませんか?

  • 4/23放送ちびまるこちゃんでたまちゃんが弾いてた曲は?

    4/23放送のちびまるこちゃんの「たまちゃん、ピアノをやめたい」の巻で、たまちゃんが練習していた曲の、曲名わかりますか?なかなかかっこよくて、気になっています。どなたかわかる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • ちびまるこちゃん

    最近のちびまる子ちゃんで 卵をカラザが切れるぐらいまで振って、立たせていましたが何回やっても立ちません。 これって、本当に立つのですか。

  • ちびまるこちゃん

    まるちゃんの親友のまちゃんのお父さんの名前を知っている方はおられませんか?

専門家に質問してみよう