• 締切済み

同時に燻製して良いもの・悪いもの

燻製初心者ですが、魚など油に匂いがありそうなものと そうでないものを同時に燻製したら、やっぱり匂いが移ったりして しまうのでしょうか? 煙が勿体無いので、なるべく一度にいろんな種類を燻製して しまいたいのですが、避けた方方がいい組み合わせの食材は あるのでしょうか。

noname#10543

みんなの回答

回答No.2

ナッツとソーセージ はんぺんと鶏肉 ししゃもとソーセージ 卵と豚肉 など、作る時は2品くらい同時に燻製して試していますが問題のあった組み合わせはないので、特に避けたほうが良いものはないのではと思っています

参考URL:
http://pitchgon1.blog55.fc2.com/
  • beam-
回答No.1

チョコレートとグミは、やめたほーがいいです。 香りが混ざるのはそれはそれで良いですよ、色々してると面白いです(^_^)v  あー両方とも煮るのもダメです、鍋なんかに入れたひにゃあ、喧嘩になります。

質問者

お礼

チョコレートとグミって燻製するんですか…! 甘いお菓子を燻製するというのは知らなかったので びっくりしました。 溶けちゃわないように、一工夫要りそうですね。 今度、肉と魚あたりで香りが混ざったらどうなるか 試してみたいと思います。 ありがとうございました。