• ベストアンサー

ガンダムシリーズの名前

額にドクロマークのガンダムが出てくるガンダムシリーズの名前教えててください。

noname#9058
noname#9058

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『機動戦士クロスボーン・ガンダム』

参考URL:
http://yossy.pobox.ne.jp/gundam/data/cbg.html
noname#9058
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガンダムのシリーズについて

    私は、新しいガンダムは知っていますが、昔のガンダムは知りません。ガンダムは何シリーズあるのですか?知っていたら、すべてのシリーズの名前も教えてください。

  • ガンダムシリーズを見るなら

    友達がガンダムに興味を持ってガンダムシリーズを見たいと言っています。 僕は宇宙世紀のガンダムシリーズから見てほしいのですが、 ガンダム ガンダム0083 Zガンダム ZZガンダム 逆襲のシャア ガンダムユニコーン この順番で見るを薦めようと思います ですが友達は忙しくてあまり見る時間がなく、OVA作品を全部含めるとかなり見るのに時間がかかってしまいます。 皆さんは宇宙世紀のガンダムシリーズを見るのを薦めるならどのようなオーダーで薦めますか?

  • ガンダム初心者からの質問です。ガンダムシリーズと言っても何種類もありま

    ガンダム初心者からの質問です。ガンダムシリーズと言っても何種類もありますよね?(Seed、00、Z・・・)シリーズの名前をすべて挙げていただきたいです。

  • ガンダムシリーズどこまでがガンダムか

    ガンダムシリーズどこまでがガンダムとして許す ファーストだけという信者も多そうだがな せめてZぐらいは許容して欲しいものだな

  • ガンダムシリーズとマクロスシリーズのどっちが強い

    ガンダムシリーズとマクロスシリーズでどっちが強いって話題ネタと 「絶対ガンダムが強い」って喚き散らす人に遭ったんですけど 私は作品の世界観的にマクロスシリーズが強いと感じたんですが 他のガンダムやマクロス好き的にはどう考えてしまうんですかね? 当然作品的にはガンダムシリーズが遥かに面白いと思っています。

  • ガンダムシリーズについて

    ビデオレンタル屋で、ガンダムのビデオを発見し、 再び見たくなったのですが、 ガンダムシリーズのビデオが多くて どの順序で見ればいいのか分かりません。 現在までの全シリーズ名と テレビ登場順序を教えていただけないでしょうか? ちなみに私は機動戦士ガンダムしか見たことがありません。 よろしくお願いいたします。

  • ガンダムの名前

    1年くらい前ローソン限定で発売されていたガンダムシリーズの名前教えてください。

  • ガンダムシリーズについて

    機動戦士ガンダムシリーズのいわゆるファーストと関わりのある、(登場人物や、内容)のガンダムシリーズはどの作品でしょうか?例えば、機動戦士Ζガンダムはファーストの何年か後の設定で登場人物などが出てきますよね。 よろしくお願いします。

  • ガンダムシリーズについて

    ガンダムシリーズを僕はみようとおもうのですが・・・ シリーズ順を教えてもらいたいです。 回答お願いします

  • ガンダムシリーズを教えて下さい。

    30年ぐらい前に最初のガンダムシリーズを見ていました。 その後、アニメを見る機会が無くなり今日に至ったのですが 最近また話題になっているようなので、最初のシリーズ以外の シリーズも見てみたくなりました。 そこで、たぶんそれ以降のシリーズもTV化されたと思うのですが、 DVDとして見る事ができるシリーズを教えて下さい。 ただし、何かガンダム同士の競技会みたいなシリーズがあるという 事を聞いたことがあるので、そのシリーズは除いて下さい。 つまり初期シリーズのような宇宙戦争的なシリーズを見てみたいので。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう