• ベストアンサー

ガンダムのシリーズについて

私は、新しいガンダムは知っていますが、昔のガンダムは知りません。ガンダムは何シリーズあるのですか?知っていたら、すべてのシリーズの名前も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

ガンダムのポータルサイト http://www.gundam.channel.or.jp/ 放映予定の新作 「機動戦士ガンダムUC」TV(U.C世紀 逆襲のシャアの3年後) http://www.gundam-unicorn.net/ ■U.C.世紀 「機動戦士ガンダム」TV 「機動戦士ガンダム0080」OVA 「機動戦士ガンダム0083」OVA 「機動戦士ガンダム第08MS小隊」OVA 「機動戦士Zガンダム」TV 「機動戦士ガンダムZZ」TV 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」劇場版 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」小説 「機動戦士ガンダムF91」劇場版 「機動戦士クロスボーン・ガンダム」漫画 「機動戦士Vガンダム」TV ■未来世紀 「機動武闘伝Gガンダム」TV ■A.C世紀 「新機動戦記ガンダムW」TV 「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」OVA ■A.W世紀 「機動新世紀ガンダムX」TV ■C.C世紀 「∀ガンダム」TV ■C.E世紀 「機動戦士ガンダムSEED」TV 「機動戦士ガンダムSEED ASTRAY」小説 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」TV 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY」小説 「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER」OVA ■A.D世紀(西暦) 「機動戦士ガンダム00」TV ■その他 「ガイアギア」 「SDガンダム」

その他の回答 (2)

  • satomi002
  • ベストアンサー率44% (74/168)
回答No.3

下記の作品データベースに載っています。 http://yossy.que.jp/gundam/index.html 漫画もありなら、ガンダムエースで、オリジンとかCDAとかあります。 小説なら、機動戦士ガンダムUC http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

ねぇ・・・ No1の人もそうなんだけけど・・・ ■U.C.世紀 MS IGLOO       MS IGLOO 2 って皆忘れてない(T-T)  一応漫画でもなく、ALL-3DCGのガンダムなんだけど  今でも製作して、OVAとしてがんばってんだけどーw

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

関連するQ&A

  • ガンダム初心者からの質問です。ガンダムシリーズと言っても何種類もありま

    ガンダム初心者からの質問です。ガンダムシリーズと言っても何種類もありますよね?(Seed、00、Z・・・)シリーズの名前をすべて挙げていただきたいです。

  • おすすめのガンダムのシリーズは?

    はじめまして。30代前半の小学生の時にガンダムにはまった者です。久しぶりにガンダムを見ようと思ってレンタルビデオに行ったのですが、ガンダムの種類が自分が知ってるよりも多くて、ビックリしました。OVAや何とかガンダムとか・・・。 自分が見たことがあるのは、初期のアムロとシャアのストーリーのガンダムです。ZガンダムもZZガンダムを名前は知っているのですが、見たことありません。 昔見たガンダムをまた見直しはするのですが、それ以外でこれはオススメだと言うものがありましたら、教えて頂きたく投稿しました。 オススメのガンダムシリーズとその理由をお願いできますでしょうか?

  • ガンダムシリーズの名前

    額にドクロマークのガンダムが出てくるガンダムシリーズの名前教えててください。

  • ガンダムシリーズを見るなら

    友達がガンダムに興味を持ってガンダムシリーズを見たいと言っています。 僕は宇宙世紀のガンダムシリーズから見てほしいのですが、 ガンダム ガンダム0083 Zガンダム ZZガンダム 逆襲のシャア ガンダムユニコーン この順番で見るを薦めようと思います ですが友達は忙しくてあまり見る時間がなく、OVA作品を全部含めるとかなり見るのに時間がかかってしまいます。 皆さんは宇宙世紀のガンダムシリーズを見るのを薦めるならどのようなオーダーで薦めますか?

  • ガンダムSEEDシリーズ

    機動戦士ガンダムSEEDや機動戦士ガンダムSEED DESTINYって何歳位の方々に人気があったのですか?ガンダムSEEDシリーズは昔土曜日の夕方枠に放送していましたが、ガンダムSEEDシリーズって何歳位の方々に人気があったのでしょうか?当時小学生でも観ていた子供も居たみたいですが。

  • ガンダムシリーズどこまでがガンダムか

    ガンダムシリーズどこまでがガンダムとして許す ファーストだけという信者も多そうだがな せめてZぐらいは許容して欲しいものだな

  • ガンダムシリーズとマクロスシリーズのどっちが強い

    ガンダムシリーズとマクロスシリーズでどっちが強いって話題ネタと 「絶対ガンダムが強い」って喚き散らす人に遭ったんですけど 私は作品の世界観的にマクロスシリーズが強いと感じたんですが 他のガンダムやマクロス好き的にはどう考えてしまうんですかね? 当然作品的にはガンダムシリーズが遥かに面白いと思っています。

  • ガンダムシリーズ おススメ・評価してください

    当方、初代ガンダム世代ですが、すべてのガンダムシリーズを観ていません。 ・初代ガンダム ・Z ・ZZ ・逆襲 ・ポケットの中の戦争 ・0083 ・08小隊 ・F91 ・劇場版Z ・ユニコーン 後は一切知りません(Vガンダムは10話ぐらい観てます) そのほかのガンダムシリーズ、お薦めを評価してください。 レンタルで借りようと思ってます。

  • ガンダムを全シリーズ見たいです。

    最近SEEDシリーズからガンダムにはまり、SEED→DESTINY→STARGAZERと見てきたら、今度は歴代のシリーズが見たくなりました。 とはいってもレンタルするのは面倒で出来ればオンラインで見れるところを探していますがなかなか見つかりません。 なので知っている方がいましたら教えてください。 (フレッツスクウェアでファースト配信しているのを見ましたが、40話~なので。。。) また、歴代シリーズ全てを順番に教えてください。

  • ガンダムシリーズを見るにあたって

    自分はこれまでいろいろとアニメを見てきましたが、ガンダム関係には全く手をつけていませんでした。なので今度から見てみようと思ったのですがシリーズが多すぎてどこから手をつけたらいいのかわかりませんなので質問です。 見る順番、見るべきもの、お勧めのもの、などなんかを教えて下さい。 ※これらはすべてTV,OVA,劇場版シリーズについての質問です。 ※できるだけ絞って、少ない方がいいです。

専門家に質問してみよう