OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめの冷たい飲み物(ソフトドリンク)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114250
  • 閲覧数558
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

厚い屋外から、エアコンの効いた建物の中に帰ってきて
飲みたいと思われる冷たい飲み物(ソフトドリンク)はなんでしょうか?
いま、私の勤めている会社では、
大きめのコップにザクザクにロックアイスをいれて
カルピスウオーターをおだししています。
また我が家では、山ほど氷を確保しておいて冷蔵庫のなかにいつもパックだしの緑茶をボトルで作っておき大き目のコップで氷たくさんでのみます。
おすすめの冷たい飲み物(ソフトドリンク)、
教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

私のおすすめは、「アイスティー」、「水出しアイスティー」がおすすめです。
夜寝る前に作ってもいいし、出勤前に冷蔵庫に入れておくと帰宅したころにはおいしいアイスティーが出来上がっています。
氷も少量ですみます。
ダージリンを使うと香りもいいのでおいしく飲めますし、色もきれいに出ます。
紅茶は、いろいろ味も楽しめるので大好きです。

私だけで、1日1リットルは飲んでるようです。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

「私のおすすめは、「アイスティー」、「水出しアイスティー」がおすすめです。
夜寝る前に作ってもいいし、出勤前に冷蔵庫に入れておくと帰宅したころにはおいしいアイスティーが出来上がっています。 」
うわ。これは素敵。
早速、お紅茶仕入れに行きます。

「ダージリンを使うと香りもいいのでおいしく飲めますし、色もきれいに出ます。
紅茶は、いろいろ味も楽しめるので大好きです。」
とりあえずダージリンからチャレンジしてみます。

なるほどこれはすてきです。
本当に要領よくわかりやすく教えていただいて感謝いたします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-09 10:18:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

配達業をしております。

炎天下、クーラーもないバイクで走り回りますのでそりゃあ汗だくで
喉もかわきます。もう、ひからびるかと・・(笑)

で、経験からですがジュース類はますます喉が渇くのであまりおすすめ
できません。特にカルピスは後味がすごくねばねばするので・・・

なんにせよ、お茶が一番と思います。
ウーロン茶でも、緑茶でも、麦茶でも。。キンキンに冷えたものを・・

ああ、のみたい・・・
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

「なんにせよ、お茶が一番と思います。
ウーロン茶でも、緑茶でも、麦茶でも。。キンキンに冷えたものを・・ 」
そうですよね。
どうも私の勤めている会社のお客様たちは、食事もとっておられない方が多いもので、
カロリー補給のためか「甘いもの」
といわれる方おおいです。
お茶(キンキン冷たい)と甘いドリンク両方おだしします。
もちろん事務所では、お茶は「おうす」でおういれします。
要領よくわかりやすく教えていただいて感謝いたします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-05 19:09:51

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

kouraさん、こんにちは

大量に汗をかいた時は、体内のミネラル分も汗と一緒に流れ出してしまうそうです、
水分だけ補給しても、体液が薄まり、だるくなる事もしばしばとか
それで、ミネラルの含有したドリンクがいいそうです。

私のお勧めは、ライフガードという、バイオニックドリンクです。
他のスポーツドリンクでもいいのですが、これは炭酸も入っていてすっきりします。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

kotokoさんこんにちわ。
「私のお勧めは、ライフガードという、バイオニックドリンクです。
他のスポーツドリンクでもいいのですが、これは炭酸も入っていてすっきりします。」
おっとこれはしりませんでした。
スポーツドリンク系統結構ちからいれているんですが。
ナトリウム補給とてもだいじですよね。
kotokoさん要領よくわかりやすく教えていただいて感謝いたします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-05 19:12:01
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 47% (18/38)

私のおすすめのソフトドリンクは、お茶です。
暑いときにはさっぱりしたものを求めますよね?
なので、ウーロン茶、麦茶なんかが特におすすめです。
あと、汗をたくさんかいたときには、
スポーツドリンクを飲むのがおすすめです。
熱中症が予防できるとテレビでいっていましたし。
甘い飲み物はあんまりおすすめじゃありません。
飲むと反対に喉が渇きます。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

「なので、ウーロン茶、麦茶なんかが特におすすめです。
あと、汗をたくさんかいたときには、
スポーツドリンクを飲むのがおすすめです。 」
お茶いいですよね。
質問の要領も悪いのにありがとうございました。早速にありがとうございました。お忙しいところをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-05 19:13:17
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

ビール!
あ、ソフトドリンクって書いてありますね。

自分ちでちゃんと沸かして作る麦茶は、
パックのやつよりずっとおいしいですよ。
麦かすは花の肥料にしてます。
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

「ビール!
あ、ソフトドリンクって書いてありますね。

ビールとお答えいただける方かならずいらっしゃるとおもいました。
「麦かすは花の肥料にしてます。」
関心いたします。
なるほどこれはすてきです。本当に要領よくわかりやすく教えていただいて感謝いたします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-05 19:18:03
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 24% (11/45)

私も皆さん同様、お茶がいいと思います。お客様には冷たい緑茶などいかかでしょう?私の好きな緑茶の入れ方

普通に緑茶をたくさん作っておいて、冷やしておくのもいいのですが、お客様にはもっと風味ある緑茶をお出ししたいときありますよね そういう時は・・・

1.グラスに氷を山盛りに入れておく

2.熱いお湯でかなり濃い目のお茶を作る(少なめでよい)

3.グラスに一気にそそぐ

こうすると、氷で薄まることなく、風味ある緑茶が楽しめます。紅茶もこの方法でいれるとおいしいですよ ポイントは作り置きしないってことですね 家庭用ではいちいちこんなことできないですけど・・・・
熱いお茶を氷で一気に冷やす事で 風味もそのまま、にごりもなくおいしいお茶がいれられるそうです お試しください
お礼コメント
koura

お礼率 64% (1139/1757)

「私も皆さん同様、お茶がいいと思います。お客様には冷たい緑茶などいかかでしょう?私の好きな緑茶の入れ方 」
本腰をいれて「アイス緑茶」
にきりかえましょうかね。
「抹茶」「こいちゃ」でつめたいものまでもっていこうかな。
なるほどこれはすてきです。本当に要領よくわかりやすく教えていただいて感謝いたします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-05 19:15:33