• ベストアンサー

パン粉がありませ~ん!至急!!

ハンバーグを作っています。 パン粉がない!! パン粉なしでも大丈夫ですか? でもパン粉が入るからふわっとするんですよね? なにか代用できるものってありますか? お願いします!

noname#9185
noname#9185

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zasawaqa
回答No.5

小麦粉とひとさじの牛乳でそれっぽくなりますよ。  私は入れない(野菜入り肉団子)のも好きなので入れないことのほうが多いです。

noname#9185
質問者

お礼

ここに皆様へのお礼を書きます。 (まだ夕飯準備の途中なのでスミマセン) 小麦粉と牛乳でしてみました。 これから焼きます。 皆さんのレスが早くてうれしかった&助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#13981
noname#13981
回答No.6

パン、と答えようとしたら、無かったんですね。 #4の方もおっしゃってますが、入れなくても大丈夫です。 むしろ、肉肉しくなってボリューム感あります。 ついでですが、私はいつも冷凍したパンを解凍させないでそのままおろし金でおろしてます。これを始めてからパン粉を買ったこと無いです。

• hika_chan_
回答No.4

入れなくても大丈夫ですよ。 ちなみに、牛乳を大さじ1~2入れてもいいと思います。

noname#84897
noname#84897
回答No.3

食感は変わるだろうけど、、、 豆腐(オカラ)、小麦粉、片栗粉でもそれなりのものができるでしょ。ジャガイモをミキサーにかけて少し水気を切ってもいけるのでは? パンはないの?粉じゃなくてもパン、、、。 なくても肉団子になるだけだから、大丈夫!

• babi
回答No.2

食パンをレンジにかけて、ミキサーにかけるかおろし金でおろしてみてはいかがでしょうか。 食パンがあれば、ですが・・・。 取り急ぎ。

参考URL:
http://www.ofukuro-aji.net/chiebukuro/chiebukuro_daidokoro12.html
noname#9185
質問者

補足

パンもありません(涙)

noname#14286
noname#14286
回答No.1

では、パンはありますか? 粉で代用するはなしはよくあります。 小麦粉、片栗粉。

noname#9185
質問者

補足

パンもありません(涙)