• ベストアンサー

石田彰サンに関するオススメなものは?

私は、最近石田さんにハマってしまい、石田さんに関するものを探しています。 石田彰さんが出演なさっているドラマCD、テレビ、ゲームなど(今でも手に入るもの)イチオシのものベスト3をお教えください! 沢山あるかと思いますが、3つ選ぶならコレ!というものが知りたいんです☆ 主演でなくてかまいません。ジャンルはなんでもかまいません(BLもんでもいいですヨ)のでよろしくお願いします! 理由なんてもの(かっこいいから、可愛いからとか…)を書いてくださると嬉しいです(*^_^*)

noname#44012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.2

アニメでは2話しか登場しなかったにもかかわらず、大人気になった新世紀エヴァンゲリオンの渚カヲルですね。 ゲームならテイルズ・オブ・エターニアで主人公のリッドをやっていて、たくさんしゃべっています。 http://sdb.noppo.com/akira_i.htm ↑ここに石田さんの出演作のリストがあります。 100以上はありますね。

質問者

お礼

お答えありがとうございます! エヴァにも出ていたんですか!知りませんでした…;お教えくださったサイトで勉強します! テイルズシリーズ、何気に好きでデスティニーとファンタジアは持っているのでこの機会にエターニアも買ってみようと思います☆ …中古で売ってそうですし!

その他の回答 (3)

• yapoo
回答No.4

私も石田さん好きです  アスランやゼロスも もちろん好きですが デジガール の コウ もすてがたいですよ 優しくてカッコイイ男の子の役です 十二国記 の 更夜・真君 もいいです 最近は 学園アリス の先生役もいいですよね げんしけん では 朽木 というのもやってて 酔っ払って歌ってたとこがいい 最近だと 舞-HiME  遙かなる時空の中で~八葉抄~ 金色のガッシュベル!!  ケロロ軍曹  などに出てますよ ちょっと前はデビチルで変なしゃべり方をする 男の子役をしてて面白かったです もっと前はセーラームーンでオカマ言葉の役もかわいかったし       

質問者

お礼

お答えありがとうございます! デジガール、聞いたことありませんでした。探してみます! 舞-HiME、ケロロ軍曹などはビデオを借りないと見れませんがレンタルしてみてみます! セラムンにも出ていたとは…驚きです。

• unamiyuka
回答No.3

石田彰さん良いですよねvv 私のオススメは『ガンダムSEED』です。続編の『ガンダムSEED DESTINY』は毎週放送してます。 (アスラン・ザラ役) 『ガンダムSEED』 http://www.gundam-seed.net/ 『ガンダムSEED DESTINY』 http://www.gundam-seed-d.net/ 怒った声も優しい声もいっぱい聴けて最高ですvv 怒っててもかっこいい~vvとか可愛い(>A<)vvv って感じです。(私だけ?) オタク意見ですが参考しどうぞ(^^)

質問者

お礼

お答えありがとうございます! 1回だけ見たことあるんですが、いいですよねvv 石田さんが出演していると聞いて友人にビデオを借りたんですが、肝心の1話から録画したビデオが見つからないとのことでまだ見ていません…;(見るなら1話目から見たいので) SEEDは他の声優さんも豪華なのでいいですよね☆

回答No.1

こんばんは。 私のイメージだと、【石田さん=ゼロス】です。 『スレイヤーズNEXT』と言う1996年にテレビ東京で放映されたアニメで、神官ゼロスと言う役を演じられており、その印象が強いです。人差し指を口に当て「それは秘密です。」と決め台詞を言い、笑顔ながらに影のあるキャラクターでした。 ご参考になれば。

質問者

お礼

お答えありがとうございます! スレイヤーズ、名前だけは聞いたことありましたが石田さん、出演なさっていたんですね~。 スレイヤーズNEXTレンタル屋さんで探してみます☆