• 締切済み

声優石田彰さんについて

声優の石田彰さんが歌っているCD(キャラソン)を 見かけたことがありません。 ドラマCDにはたくさん出演なさっているのに なぜ歌は歌わないか知ってる人いたら教えてください。 最遊記のボーカルアルバムにしても(持ってないので違うかもですが) 悟空、三蔵、悟浄は曲があるのに八戎の曲がないです。 なんだか不思議です~…。

  • minmi
  • お礼率0% (0/14)

みんなの回答

  • asu-ran
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

なんのキャラかは分かりませんが、「愛のチアガール」という歌をうたっていますw  ニコニコ・youtubeで聞く事ができます

  • anicomi
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.11

・Seacret~誰かのメッセージ~(スレイヤーズNEXTのサウンドトラック) ・BUTBUTBUT(スレイヤーズTRY) くらいしか分かりません(><

  • akiisi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

石田さんは、歌が嫌いなわけではなく、自分でも、嫌になるほど、テンポについていけないそうです。でも、CDで探すといっぱいありました!苦労しましたよ・・・ 「KINGHTOFNIGHT」とか、 スレイヤーズNEXTのサントラの中の「バットバットバット」とか!

回答No.9

石田さんが歌わない理由は、 私の場合、以前携帯サイトで、テーマにそって声優さんが一人喋り (電話で聞くラジオみたいな)をするコーナーで石田さんの回の時に歌について喋っていて、 「自分の歌は人様に聞かせるようなものなのかと考えた時、疑問に思うので最近は歌わない」と言っていました。 まぁやっぱり要するに、自分としては自信がないのかと。。 ちなみに私の知っている石田さんの歌は、 8の方が言っている「新撰組インターネットラジオSIR」という 所属先のマウスプロモーションが制作したラジオ番組のテーマソング「誠のもののふ」。 発売されているCD等に収録されていますが、3人で歌っているのでそんなに石田さんの歌声は聞こえません; しかし、何故か途中で入ってくるラップは、ソロがあるのでいいと思います。 ちょっと笑えます。。w 一応ラジオは終わってしまっているようですが、 まだ1~5回目は無料配信中なのでURLを。

参考URL:
http://www.sir.mausu.net/
  • hutsuki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

始めまして&こんにちわ 質問からかなりの時間が経っているので役に立つかどうかはわかりませんが…以前『レディオSEED』というラジオで「なんで歌わないの?」とパーソナリティの方に聞かれて「人前で歌うのが恥ずかしいから」とか「聞ける物じゃないから」と答えていました。要するに恥ずかしいのだと思います。石田さんの歌は聴いたことがありますよ。遥かなる時空のなかでというゲームのボーカルCD「みさと異聞」の中で「翳りの封印」という歌を歌っています。あとは「新撰組」でも歌っているようです(そっちは詳しくは知らないのです)

回答No.7

#6で回答した者ですが、肝心な方が見られかったのでもう一度貼りますね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GYKF/qid=1070034180/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/249-4416597-0552342
回答No.6

こんばんは。私は#5の方以上に時間が経ってしまっているので 回答が有効なのかわかりませんが、 私自身も石田さんのファンでいつも疑問に思って色々検索しました。 “なぜ歌わないか…”と、言う疑問については#5の方が言われている理由のようですし “CDを出している事自体、過去から消し去りたいらしい”と、あるサイトにも書いてありました。 実は23日に念願かなってCDを購入しましたのでそちらをオススメしたくて回答を寄せました。 参考になればと思います。 ちなみに入手できたうれしさで毎日聞いています。(笑) 私が聞く限り、“消し去りたい”ほどの物には聞こえないのですが ご本人自身がキライというのであれば しょうがない事なのでしょうがファンとしては寂しい限りです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NJMP/ref=pd_sims_dp__3/249-4416597-0552342,http://www.amazon.co.jp/exec/o
  • pra
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

こんにちは。かなり時間がたっているので回答してよいのかわかりませんが一応(笑) 私も不思議で調べてみたのですが石田さんはご自分の歌唱力が嫌ならしく(よって歌が後に残るのも嫌らしいです)もう歌は歌わないと宣言しているようなのです。ライブのようなところでご本人が仰っていたらしいので間違いないと思います。私は全然そんな事ないと思うし出して欲しいと強く思う奴なのですが…。 過去に出されているのは少しありますが最近はほとんど出してません。 多分全て断っているのでしょうね(涙)

  • kotyou
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.4

この回答が適切かはわかりませんが、 知っているかわかりませんが、遙かなる時空の中で(略して遙か)安倍泰明という役をやっています。 その遙かの『八葉みさと異聞』というドラマCDで『翳りの封印』というのを歌っていますよ。 なかなか良い曲だと私は思っていますが…。

回答No.3

こんにちわ。何故石田さんが歌わないのか、それはちょっと分からないですが・・・ とりあえず音楽の情報のみ載せます No1の方が書かれてますが、最遊記のCDでは石田さんも歌っている、という事です。 その発言については裏づけとってませんが、多分事実でしょう。 下にURL入れましたので、どうぞ。 某検索エンジンのページですが、行ってみてください。

参考URL:
http://search.music.yahoo.co.jp/bin/musicsearch?cp=%C0%D0%C5%C4%BE%B4&cc=ps

関連するQ&A

  • 石田彰 BL やめた?

    声優の石田彰さんについての質問です。 石田さんはBLから撤退されたそうですが、 いつ頃、どんな理由でやめてしまったんですか? 雑誌か何かで宣言されたんでしょうか? またBLのドラマCDで、なるべく新しいものを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 石田彰サンに関するオススメなものは?

    私は、最近石田さんにハマってしまい、石田さんに関するものを探しています。 石田彰さんが出演なさっているドラマCD、テレビ、ゲームなど(今でも手に入るもの)イチオシのものベスト3をお教えください! 沢山あるかと思いますが、3つ選ぶならコレ!というものが知りたいんです☆ 主演でなくてかまいません。ジャンルはなんでもかまいません(BLもんでもいいですヨ)のでよろしくお願いします! 理由なんてもの(かっこいいから、可愛いからとか…)を書いてくださると嬉しいです(*^_^*)

  • 声優・石田彰さんについて

    『新世紀エヴァンゲリオン』渚カヲル役、『ゴクドーくん漫遊記』ゴクドー役、『テニスの王子様』観月はじめ役、他多数の作品に出演されている人気声優さんです。そんな石田彰さんの顔写真が掲載されているHPがありましたら是非教えて下さい。とっても気になるんです★宜しくお願いします。

  • 石田さんの歌声!!

    声優の石田彰さんが歌っている、曲名、CD名、アニメの題名、ジャンルを教えて下さい!!!

  • !石田 彰さまの出演するアニメを教えてください!

    お目に留めていただきありがとうございます^^ 内容は、声優の「石田 彰」さまが演じるキャラが出演しているアニメを教えてほしいのことです; もう放送が終わっているアニメでも、放送中のアニメでもなんでも良いので、よろしくお願いいたします。 でも、なるべく多く出るようなキャラでお願いします・・ ちょこっとだけとか、名も無いキャラはなるべく控えてください; わがままですみません(´Д`;) いまのところ知っているのは、エヴァのカヲル・NARUTOの我愛羅・ケロロのサブロー・アリスの鳴海先生(?)・ガン種のアスラン・図書館戦争のだれか(名前忘れました・・)・ぼくらののコエムシ・・などです よろしくお願いします・・・

  • 最遊記について

    最遊記について 峰倉かずやさんの絵に惹かれて最遊記の一巻を読んでみたのですが三蔵と悟空、悟浄、八戒の出会いが唐突に感じました。4人の出会いについては後で描かれるのでしょうか? できれば何巻か教えて下さるとうれしいです。^^ あと、外伝ってリロードまで全部読んでから読んだほうがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • 歌唱力が高い声優さん。

    先日友人から水樹奈々さんのCDを借りて、高い歌唱力に驚きました。 それからちょくちょくアニメを見るようになり、歌が上手い声優さんに興味を持ち始めました。 友人からはとりあえず「けいおん」「戦姫絶唱シンフォギア」「うたのプリンスさまっ」と言う作品を教えてもらい見てみました。 上記作品のキャラソン?も借りてみたんですが、特にうたプリ出演男性の歌唱力には度肝抜かれました(質問者は男性なので、あれくらい上手に歌えたら…と言う憧れ込みです) まだまだ知りたいので、歌が上手い声優さんや楽曲を堪能出来る作品を教えて頂けませんか? 男女問いませんし、キャラソン・ユニットでも結構です。

  • (声優で)アニメ教えてください。

    アニメが好きで、新規開拓をしたいのですが、 最近は何を見たらいいのか迷っています。 私は声優さんが好きなので、出演している声優さんで 見たりすることが多いです。 以下、私の好きな声優さんを何人か挙げるので、 「この人が出てるアニメ知ってる!」というのがある方は 教えていただけますか?  ・中井和哉  ・梶裕貴  ・森田成一  ・櫻井孝広  ・杉田智一  ・鈴村健一  ・保志総一郎  ・福山潤  ・関智一  ・石田彰  ・木村良平  ・諏訪部順一  ・朴璐美  ・沢城みゆき  ・緒方恵美   主に好きな方たちですww アニメのタイトルと、できれば軽く内容も教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • ●出演をされなくなられた訳●

    ○御二方のファンでもなく、興味もありませんが、少し気になりましたので、質問をさせて頂きます。    石田彰氏、櫻井孝宏氏は、ドラマCDの出演数が多かった様に思いますが、此処最近は、余り出演をされておられない様に思います。何か理由が御有りなのでしょうか。  御存知の方が居られましたら、御教え頂きたいです。

  • オススメのアニメなど。

    声優の中では 速水奨さん/福山潤さん/中井和哉さん/ 杉田智和さん/石田彰さん/子安武人さん が好きなのですが、 まだハマったばかりでして 昔の作品をあまり知りません。 そこで、その方々が出演していらっしゃる アニメ、ドラマCD、BLCD、ゲームなどを 教えてください。 全員出ている必要はありません。 ちなみに好きな作品は 銀魂、戦国BASARA、ジョジョなどです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう