asu-ranのプロフィール

@asu-ran asu-ran
ありがとう数79
質問数14
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
45%

  • 登録日2008/06/09
  • 双子(?)の歌手が登場するPV(アニメ)のタイトル(曲名)をおしえてください

    数ヶ月前にYouTubeで色々なアニメを観ていたのですが、その中にひとつとても良い感じのPV(アニメーション)が流れて印象に残ったのですが、タイトルをチェックしなかったのでまた観たいと思っても見つからず困っています。 内容は、アイドル(歌手)の女の子が歌を歌ったり恋をしたりといった感じで、その女の子とソックリのもうひとりの女の子(双子?)が入れ替わる‥といった内容でした。 全体的に紫色の色調で統一されたPVでした。 流れている曲も、女性によるポップソングでした。 アニメ中にセリフや文字などはなく、恐らくPVだと思うのですが‥ 心当たりのある方いらっしゃいましたらぜひお教えいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 声優石田彰さんについて

    声優の石田彰さんが歌っているCD(キャラソン)を 見かけたことがありません。 ドラマCDにはたくさん出演なさっているのに なぜ歌は歌わないか知ってる人いたら教えてください。 最遊記のボーカルアルバムにしても(持ってないので違うかもですが) 悟空、三蔵、悟浄は曲があるのに八戎の曲がないです。 なんだか不思議です~…。

  • 俺に萌えを教えてください

    はじめまして 俺はマンガ家をやっています。 ジャンルは少女マンガっぽいラブコメ(ギャグに近い)なのですが、絵柄がかわいい系なので編集の人によく「萌え要素をもっと入れろ」という意味のことを言われます。 でも今までそういうマンガを読んだことがなかったので、いろいろ読んでみたり萌えアニメを見たりして研究してるんですが、いまいち面白さがわかりません。 好きじゃないジャンルのもの描いても面白くならないんじゃないかとも思うのですが、編集の人が言うには「萌えは計算で作れる。赤松健がその例」とのことらしいです。 なので、萌えの論理というかメカニズムについて教えてください! 自分なりにかわいいと思うキャラクタを作ってもいまいち萌えキャラにはならないみたいなので・・・ ツンデレとかヤンデレとかメイドキャラとか妹キャラとか・・・いろいろパターンがありますが、それらはなぜ支持されるのか、どういうところに魅力があるのか等も教えてもらえるとありがたい感じです。 ちなみに好きなマンガは、ハチミツとクローバー、ラブロマ、闇金ウシジマくん、臨死!江古田ちゃん、おしゃれ手帖などです。あとつげ義春さんのマンガも超好きです よろしくお願いします