• 締切済み

日本発祥の○○を教えてください><

puriru007の回答

回答No.26

製品だと、私の知っている範囲でこれだけあります。現代社会ではかなりの物では? 液晶TV・プラズマTV・VHSビデオ・TVゲーム・フロッピーディスク・CD-R・胃カメラ・FAX・デジカメ・リチウムイオンバッテリー・乾電池・カラオケ・インスタントコーヒー・インスタントラーメン・レトルト食品・青色発行ダイオード・垂直記録方式のハードディスク・シャープペンシル・光ファイバー・テレビ(八木)アンテナ・刃を折る方式のカッター・カーナビ・シュレッダー