• ベストアンサー

10年くらい前の昼ドラのタイトル

確か、10年位前だったと思うのですが、フジテレビ系列の昼ドラで、そこそこお金持ち(だったと思います)の兄弟がいて、お兄さんはエリートで美人の婚約者がいて、両親もお兄さんをかわいがり、弟はフリーターみたいな感じなんだけど、しかし美術が好きで才能があるんだけど、病気になってしまい、お兄さんの婚約者を好きになってしまい、その婚約者も弟に惹かれていく・・・ みたいなストーリーだったと思うんですけど、こんないい加減な説明で、うろ覚えで申し訳ないのですが、もしかしたら、これかも?っていうのがあったら何でも結構ですので、情報を下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanche2
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

ちょっと書かれてる内容が違うのですが、 「愛の天使」かなぁ・・・思ったりします。 1994年に放送しました。 そこそこのお金持ちの家族で、 父親の恋人に息子が恋をしてしまう話です。 父は建築家で、息子は確か才能ある建築家だった気がします。 だけど、 脳腫瘍がみつかり、死ぬ所まで放送したかどうかは記憶が定かではありません。 <違う点> 1.兄弟ではなく親子で恋人を取り合う。 2.美術家ではなく建築家 ちなみにキャストは下記の通りです。 父親役 峰岸徹 息子役 渡部篤郎 恋人役 野村真美 やっぱり違いそうですかね。ちょっと自信なしです。

tanukiinu
質問者

お礼

ありがとうございます。これです!!10年前なんで、記憶があいまいで、実際とかなり間違ってたみたいですね。いい加減な質問に答えていただき感謝いたします。

その他の回答 (2)

回答No.2

下記サイトをご覧下さい。 左下に「データベース」がありますので 覗いてみてください。 該当の作品がみつかりますように…

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mikalin/index.html
tanukiinu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきました。

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1

下記URLの中にお探しのドラマがあれば幸いです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E
tanukiinu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • 昔見た 姉弟モノ 映画のタイトルを教えてください

    こんにちは むか~し 深夜の映画番組で見た 映画のタイトルが解らなくて ずっと悩んでいます 知っている方がいれば 教えてもらえると うれしいです ★モノクロ映画です ★ストーリー:まじめな姉と姉を慕う弟。二人は仲良く暮らしていたのですが、近所に金持ちの男性が引っ越して来て姉と付き合いだしてから、姉の風貌はだんだん派手になっていきます。ラストは弟が金持ち男性を殺して終わりです 少ないうろ覚えな内容ですが どうか、よろしくお願いします。

  • 4.5年前の昼ドラで・・・

    4.5年前の4チャンの昼ドラで、ロビンソンという不登校の生徒が通っている教室?での話が合ったと思うのですが、名前がなかなか出てきません。なんてゆう名前でしたっけ??誰か教えてください。

  • 3年くらい前の昼ドラ

    主演が奥山佳恵で、昼1:30~やっていたドラマなんですが、 題名が思い出せません。 ストーリーなど、ぜんぜんおもいだせませんが、 これをみて、ピン!ときたかた、 おしえてください!!!

  • 何年か前の昼ドラ

    何年か前の夏に放送していた「砂の城」というドラマの最後はどうなったか教えてください。最近ふと思い出してしまいました。

  • 昼ドラのタイトル

    もう20年近く前の昼ドラですが…。 タイトルを「華の嵐」だと思っていたのですが、「華の嵐」は違いました。ちなみに「華の嵐」や「夏の嵐」と同じくらいの年代に放送されていたと思います。 主演が手塚理美で、不倫(だったかな?)で子供を生み、その子供を相手の男性に奪われるみたいな内容だったように思います。当時、小学生だったにもかかわらず、号泣しながら見ていたのを覚えています。 (夏休みに総集編みたいなのをやっていました) タイトルに「華」が使われていたと思うのですが…。 非常に少ない情報ですが、どなたかご存じないですか?

  • 俳優兼フリーターの弟のこと

    今年の8月に結婚が決まった女です。 3歳年下の弟がいまして、俳優という名のフリーターをしています。 その弟のことを、婚約者は内心「こっちに迷惑をかけてくるなよ」と思っている所がありますし、義両親は「なんでフリーターをしているのかねえ・・・」という感じでよくは思っていません。 両親は弟に「いいかげんちゃんと就職しなさい」と言っているのですが、弟は「もう少し頑張ったら」と言って聞かないそうです。 経済支援もしていません。 弟は高校生の時から俳優を初めて、進学はせずずっと俳優兼フリーター生活をしています。 弟の若い時はまだ舞台をしても数枚はチケットが売れたそうですが、今はほとんど売れないそうです。 そんな状態なのに「将来ミュージカルに出たいんだ!」とこの前私に行ってきて、頭がクラクラします・・・。 就職するにもスキルがなく、年齢も行っている、夢みがちな弟にどう接したら良いでしょうか? ちなみに弟は日雇いバイトで生計を立てています。

  • 10年くらい前の昼ドラの主題歌なのですが

    10年かもう少し前の昼ドラ(1:30からの30分放送ドラマ)で、タイトルが思い出せません。そのドラマの主題歌をどうしても知りたいので、教えてください!! ドラマの内容は、建築家の父親と、その息子(父親に反抗している)が、一人の女性を取り合う・・・という感じだったと思いますが、詳細は思い出せません。 主題歌の歌詞の一部が、「波のないこの海で泳ぐ二人は愛し合える 夢から覚めないでいられるなら このままずっと夢のままで」こんな感じです。もし知っている人がいたら、ぜひ教えてください!!!

  • 昔の昼ドラのタイトル・・

    たぶん7年ほど前だったと思うんですけど、内容は、ラーメン屋さんで女の子が働いてて、おじいさんの幽霊だったか神様が現れて・・といった内容だったんですけどどなたか知っている方いませんか??

  • 昔の昼ドラのタイトル

    何年か前に放送していた民放のお昼のドラマで戦時中のものがあったのですが、タイトルが思い出せません。 オープニングラストでは森の中を逃げていた男女が振り返るカットで終わったと思います。 説明が不足気味で不確かなのですが、覚えていらっしゃる方のご回答をお待ちしてます!

  • 昔見た昼ドラのタイトルがわかりません。

    昔ほんの少しだけ見た昼ドラのタイトルがわからずに 困っています。ほんとに少し見ただけなので大変わかりにくいとは 思いますが、わかる方いましたら教えてください なぜそんなものをいまさら知りたいのかというのは私情です 内容は妊娠をしているかしていないのかを確かめることが できる道具?があって、主人公らしき女子高生くらいの 女の役者さんがそれを持っています。ただ、それは自分が 妊娠しているかもしれないので持っているのではなく、その主人公の 「友達」のものです。それが鞄に入っているのを親に見つかって、 当然誤解をされるのですが、誤魔化して学校に行ってしまいます。 のちに妊娠の疑いがある「友達」と主人公と主人公の親が飲食店の ようなところで妊娠についての話をしていました。 覚えているのはこれだけです。 ちなみに主人公には弟がいます。そうゆう設定でした。 主人公も「友達」も役柄は女子高生です わかる方いましたらよろしくお願いします