• ベストアンサー

10年くらい前の昼ドラのタイトル

確か、10年位前だったと思うのですが、フジテレビ系列の昼ドラで、そこそこお金持ち(だったと思います)の兄弟がいて、お兄さんはエリートで美人の婚約者がいて、両親もお兄さんをかわいがり、弟はフリーターみたいな感じなんだけど、しかし美術が好きで才能があるんだけど、病気になってしまい、お兄さんの婚約者を好きになってしまい、その婚約者も弟に惹かれていく・・・ みたいなストーリーだったと思うんですけど、こんないい加減な説明で、うろ覚えで申し訳ないのですが、もしかしたら、これかも?っていうのがあったら何でも結構ですので、情報を下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanche2
回答No.3

ちょっと書かれてる内容が違うのですが、 「愛の天使」かなぁ・・・思ったりします。 1994年に放送しました。 そこそこのお金持ちの家族で、 父親の恋人に息子が恋をしてしまう話です。 父は建築家で、息子は確か才能ある建築家だった気がします。 だけど、 脳腫瘍がみつかり、死ぬ所まで放送したかどうかは記憶が定かではありません。 <違う点> 1.兄弟ではなく親子で恋人を取り合う。 2.美術家ではなく建築家 ちなみにキャストは下記の通りです。 父親役 峰岸徹 息子役 渡部篤郎 恋人役 野村真美 やっぱり違いそうですかね。ちょっと自信なしです。

tanukiinu
質問者

お礼

ありがとうございます。これです!!10年前なんで、記憶があいまいで、実際とかなり間違ってたみたいですね。いい加減な質問に答えていただき感謝いたします。

その他の回答 (2)

回答No.2

下記サイトをご覧下さい。 左下に「データベース」がありますので 覗いてみてください。 該当の作品がみつかりますように…

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mikalin/index.html
tanukiinu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきました。

• gotaro-m
回答No.1

下記URLの中にお探しのドラマがあれば幸いです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E
tanukiinu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきました。