• ベストアンサー

昼ドラのタイトル

もう20年近く前の昼ドラですが…。 タイトルを「華の嵐」だと思っていたのですが、「華の嵐」は違いました。ちなみに「華の嵐」や「夏の嵐」と同じくらいの年代に放送されていたと思います。 主演が手塚理美で、不倫(だったかな?)で子供を生み、その子供を相手の男性に奪われるみたいな内容だったように思います。当時、小学生だったにもかかわらず、号泣しながら見ていたのを覚えています。 (夏休みに総集編みたいなのをやっていました) タイトルに「華」が使われていたと思うのですが…。 非常に少ない情報ですが、どなたかご存じないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 「華の別れ」ではないでしょうか。                       

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/jonen/
bonnieMckee
質問者

お礼

そうです!!これです、これ!! 「別れ」だったんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • aiue0
  • ベストアンサー率45% (88/192)
回答No.3

「華の別れ」 89.1.4-89.3.31に放映されていたようです。 ロシアの文豪トルストイの「復活」を日本に舞台を移しドラマ化した作品です。  相手役は仮面ライダーXの速水亮さんで、島村佳江さん、村田雄浩さんが出演されていました。

bonnieMckee
質問者

お礼

そうです。相手役も顔は覚えてたのですが、名前が思い出せなかったのですっきりしました。 ありがとうございました。

  • keibafan
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

華の別れ

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/muratatakehiro/re.htm
bonnieMckee
質問者

お礼

そうです。「華の別れ」です。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 最近の昼ドラで不倫系のものありましたか?

    最近していた昼ドラ(月~金、13:00~)で、不倫系のものってありましたか? そのタイトルと、主演の女優さんを教えてください。

  • DVD化されてない過去の昼ドラを見る方法は?

    この度、DVDで「愛の嵐」を見ました。昔のほうの、です。 すごくよかったので、「華の嵐」も見たいと思ったのですが、DVD化されてないとのこと。 「華の嵐」のように、DVD化されてない過去の昼ドラを見るためには、どういう手段がありますでしょうか?

  • 「吾輩は主婦である」という昼ドラ

    「吾輩は主婦である」という昼ドラ ↑が、4~5年くらい前でしょうか、ありましたよね。 一度も見たことはないのですが・・・ 斉藤由貴さん主演で、クドカンの脚本だったと思います。 今になってそのドラマがちょっと気になってるのですが ご覧になったことのある方に質問です。 個人差も大いにあると思いますが、面白かったですか!? 特にクドカン作品のファンとかいうわけでもなく、 そもそもクドカンさんの脚本はどう、とかは全然わからないので クドカン作品だから!という期待はあまり(というか全然)ないです。 単純に、ドラマとして面白かったですか? ご覧になった方の感想が聞きたいです。 もし覚えてる方いらっしゃいましたら聞かせていただけると嬉しいです。 余談ながら、私は女性ですが小学生の頃、当時アイドルだった 斉藤由貴さんのファンでした(^_^;) 今は年齢なりに老けてしまってますが、可愛らしい雰囲気は 健在ですね・・・ DVDボックス買おうか迷ってます(中古でですが)。 また、ダンナさん役のミッチーも好きなのですが、 ミッチーの出番は多かったでしょうか? (…多いと買っちゃうかもです^^;) 実際にご覧になった方の回答をお待ちしております。 よろしくおねがいします…!

  • 70年代の吉行和子さん主演ドラマで

    子供の中学受験に奔走しながら、不倫もありという 昼ドラのタイトルが思い出せなくて

  • 新愛の嵐

    昼ドラの「新愛の嵐」は過去に田中美佐子さんが主演されていた「愛の嵐」のリメイク版ということですが、ストーリーは一緒なのでしょうか? 人物名なんかもそのままなんでしょうか?

  • 「夏の嵐」

    15年くらい前にフジテレビで夏休みよく「嵐シリーズ」というのを見ていました。 私のインパクトがあるのは「愛の嵐」と「華の嵐」です。 でも、この「嵐シリーズ」は3つあるらしくて「夏の嵐」はしりません。 で、少しでいいのですけど、「夏の嵐」の簡単なストーリーを知りたいのです。 もしかしてごっちゃになっているといけないので、以下に私の知っているストーリーを書きます。もし違っていたら修正してください。 7月から「愛の嵐」をするというのでちょっと楽しみです。 「愛の嵐」 大地主の娘とタケシの愛のストーリー。 田中美佐子さんと渡辺さんの主演。 大地主確か三枝家と言ったような・・・、当主は中尾彬さんでした。 戦争後、それぞれに対立しあうが、最後はハッピーエンドに。(かなり略ですみません) 「華の嵐」 高木美保さんと渡辺さんの主演。 主人公の女性は「南部柳子」という軍人の娘だった気がします。 渡辺さんも後に軍人になって、戦後は事業家となる。 土木系の事業をしていて、対立すると思いました。 柳子の妹が、主人公の男性に身を寄せてくると思いました。 最後は、仲直りするのですが、一緒の道を歩くと言うようにはならなかったと思います。 お伺いしたいのは「夏の嵐」のストーリー、「長塚さんが出ていたのか?」「時代は前2作といっしょか?」「最後はどんな感じでハッピーエンドだったのか?」ということです。 これを最後に「嵐シリーズ」は終わってしまったと聞きました。個人的におもしろかったのか?もお伺いしたいです。 質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルについて

    昔、子供のときにテレビで見た、たぶん映画だと思うのですがタイトルが思い出せません。 夏休みに別々の小学校の小学6年生の男の子3人が集まり、自転車で旅をするという内容だったと思うのですが、涙あり笑いありでとても面白かったということは覚えています。 また見てみたいと思うのですが、心当たりのある方教えてください。 よろしくお願いします!

  • 真中瞳が出てたドラマ

    2、3年前くらいの夏だったかな…昼の何時かは忘れたけど真中瞳が主演のドラマ(連ドラじゃない)がやってたんですよ。真中が不倫相手の子供を誘拐するみたいな話だった気がします。検索してみたけどこのドラマのタイトルがわかりません。わかる方いますか?

  • 主題歌を探しています

    おそらく1970年半ばあたりかと思います。 昼ドラの主題歌として使用されていた「北炭 生」(きたずみ せい)さんの曲を探しています。 このドラマの主人公を演じていた女優さんは「島かおり」さんだったと記憶していますが、母が楽しみにしていて、哀愁漂うメロディーが子供心に妙に切なく響き、悲哀に溢れたドラマだったことだけは覚えてます。 私がまだ小学生時分で、夏休みの期間に放送されていたような記憶があります。 検索やユーチューブでも探せ出せません。 どなたか教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 昔の昼ドラのタイトル・・

    たぶん7年ほど前だったと思うんですけど、内容は、ラーメン屋さんで女の子が働いてて、おじいさんの幽霊だったか神様が現れて・・といった内容だったんですけどどなたか知っている方いませんか??