• 締切済み

主題歌を探しています

おそらく1970年半ばあたりかと思います。 昼ドラの主題歌として使用されていた「北炭 生」(きたずみ せい)さんの曲を探しています。 このドラマの主人公を演じていた女優さんは「島かおり」さんだったと記憶していますが、母が楽しみにしていて、哀愁漂うメロディーが子供心に妙に切なく響き、悲哀に溢れたドラマだったことだけは覚えてます。 私がまだ小学生時分で、夏休みの期間に放送されていたような記憶があります。 検索やユーチューブでも探せ出せません。 どなたか教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 島かおりさんだったとすると パンとあこがれ 1969/03/31~1969/09/27 主題歌はわかりません 若きいのちの日記 1969/08/11~1969/10/03 愛と死と 1970/06/29~1970/08/28 主題歌 私を静かな草原に埋めて 北信濃絶唱 1972/01/04~1972/03/03 主題歌 北信濃絶唱 二十四の瞳 1979/07/09~1979/08/31 北炭 生さんのほうからもちょっと見つからないですね

ohgee225
質問者

お礼

yuyuyunn様 いろいろと調べてくださってありがとうございます。 当時は誰が歌っているんだろうという疑問よりも、子供だった私が生意気にもその歌声と曲調に心奪われていました(笑) 何年か経って、北炭 生さんという方が歌われていたことを知ったのですが、カップリング曲(B面)も考えられるので尚更探し難いでしょうね。

ohgee225
質問者

補足

質問内容に間違いがありましたので訂正します。 1970年半ば→1970年代半ば 「代」が抜けてました。 申し訳ございません。