• 締切済み

昔見た昼ドラのタイトルがわかりません。

昔ほんの少しだけ見た昼ドラのタイトルがわからずに 困っています。ほんとに少し見ただけなので大変わかりにくいとは 思いますが、わかる方いましたら教えてください なぜそんなものをいまさら知りたいのかというのは私情です 内容は妊娠をしているかしていないのかを確かめることが できる道具?があって、主人公らしき女子高生くらいの 女の役者さんがそれを持っています。ただ、それは自分が 妊娠しているかもしれないので持っているのではなく、その主人公の 「友達」のものです。それが鞄に入っているのを親に見つかって、 当然誤解をされるのですが、誤魔化して学校に行ってしまいます。 のちに妊娠の疑いがある「友達」と主人公と主人公の親が飲食店の ようなところで妊娠についての話をしていました。 覚えているのはこれだけです。 ちなみに主人公には弟がいます。そうゆう設定でした。 主人公も「友達」も役柄は女子高生です わかる方いましたらよろしくお願いします

  • skpg
  • お礼率9% (1/11)

みんなの回答

  • paotan
  • ベストアンサー率32% (199/605)
回答No.3

No.2です。 ちょっと調べてみました。 HP内のあらすじ6週目8月7日と8月8日の所に その内容がありましたよ。   http://hicbc.com/tv/drama30/kodomo/

  • paotan
  • ベストアンサー率32% (199/605)
回答No.2

もしかして「子供の事情」じゃないでしょうか。 http://hicbc.com/tv/drama30/kodomo/ その話はなんとなく覚えています。

  • HiYoKoNoK
  • ベストアンサー率30% (119/395)
回答No.1

主人公に弟がいたか忘れちゃいましたが、ピンと来たのは麗しき鬼です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%97%E3%82%8F%E3%81%97%E3%81%8D%E9%AC%BC

関連するQ&A

  • かなり、昔のゲームタイトルを教えて下さい。

    ジャンルは、サスペンス・ノベルかアクション・アドベンチャー だったと記憶しています。 推理物、主人公目線(主人公はカメラ)主人公は一度も画面に出てき ません。 動画では、なくて…実際に役者さんが出てきてドラマ仕立てで、 ストーリーが進む形式(2時間ドラマの様な感じ)出演者は、女優さん のみ(設定上男性は、主人公のみ)女優さんとAV女優さんの混成です。 AV女優さん出て来ますが…エロなし(当時は、エロかった)単に水着を 着てるだけです。 都合上、主人公がカメラなので(設定上は男性なので)女性絡みの事件 出演者の女性陣が次々に殺される…確信部分の場所が更衣室だったり 女子トイレだったりするので、主人公の代わりに主人公の妹が事件の 現場に立ち入り、状況等を主人公に伝える形で物語が進む。 ストーリーの都合上、妹は、難を逃れ易い?設定上は、合気道を使い 物語中に襲われそうになるが…撃退します。犯人は(ネタバレ)女性で す。 マルチエンディングを採用していて、3つ以上有ったと思います。 ゲーム機種不明(多分、3DOかサターン)私は、Windows移植版でプレイ Windows移植版は、血とか?残虐場面を解禁していました。 Windows移植版は、15禁です…たしか…コンシュマー機は一般です。 有名な役者さんは、出てませんがAV女優さんに当時、アイドルの方を 含んでます。妹役の方もAVアイドルの方で、水着姿で犯人を撃退して ました。 出演者の女性陣で、設定上幼い感じの役柄の人達をAVアイドルでやって いると思って頂ければよろしいかと思われます。 物語の舞台は、主に古い洋館です。何故か?ダンジョンやら森やら… 出てきますが、お約束と言う事でしょうか? こんな感じですが、お分かりに成る方居られましたらお願いします。

  • 昔の昼ドラのタイトル・・

    たぶん7年ほど前だったと思うんですけど、内容は、ラーメン屋さんで女の子が働いてて、おじいさんの幽霊だったか神様が現れて・・といった内容だったんですけどどなたか知っている方いませんか??

  • 昔の昼ドラのタイトル

    何年か前に放送していた民放のお昼のドラマで戦時中のものがあったのですが、タイトルが思い出せません。 オープニングラストでは森の中を逃げていた男女が振り返るカットで終わったと思います。 説明が不足気味で不確かなのですが、覚えていらっしゃる方のご回答をお待ちしてます!

  • 昼ドラのタイトル

    もう20年近く前の昼ドラですが…。 タイトルを「華の嵐」だと思っていたのですが、「華の嵐」は違いました。ちなみに「華の嵐」や「夏の嵐」と同じくらいの年代に放送されていたと思います。 主演が手塚理美で、不倫(だったかな?)で子供を生み、その子供を相手の男性に奪われるみたいな内容だったように思います。当時、小学生だったにもかかわらず、号泣しながら見ていたのを覚えています。 (夏休みに総集編みたいなのをやっていました) タイトルに「華」が使われていたと思うのですが…。 非常に少ない情報ですが、どなたかご存じないですか?

  • 昔の昼ドラです!タイトルや出演者を教えて下さい

    10年くらい前(だと思います)に、多分TBSかフジで午後1時30分から放送されていたドラマです。 出演者で分かっているのは姑役の水野久美さんだけです。その息子の役名が「けんいちろう」と言います。 嫁役は有名な女優さんのはずですが・・・。 手がかりはこれだけです。 誰に聞いても、みんながうろ覚えで、気になって仕方ありません。 どなたかご存じの方、憶えていらっしゃる事だけで構いませんので教えて下さい。

  • 昼ドラみたいな話

    初めまして梢と申します。 当方、一人っ子。成人の身ですが両親の事で悩んでおります。長文ではありますが皆様の貴重な意見を頂けたらと思います。 ・両親とは血が繋がっていますが母が再婚で、前の夫に子どもが三人(上二人は血の繋がりは不明。下の一人は前の夫との子どもだが母の知り合いの家で頭を打ち死亡)義理の兄弟とは会ったことも話したこともないがお互いの存在は知っている。 ・物心ついた頃から両親は毎週のようにパチンコに行き1日を過ごしていた。更に私もパチンコ屋に連れていかれ休憩所で一人待たされていたが、ニュースで子供放置死亡事故が続出し、入店に年齢制限が出来てからは車で身を丸め隠れて待つように言われ六時間以上放置されるのがあたりまえだった。 ・母の二回目の借金発覚。 ・高校時代バイト代で授業料、食費たまに光熱費を負担していた。 ・母が近所のおばあちゃんにお金を借り、そのおばあちゃんが亡くなった後その家族が訪ねてくるまで父と私は知らず父が謝ってお金を返した。 ・父に頼み専門学校に進学後奨学金で一人暮らしをしていたとある日、母から電話があり、五万円ないと家を取り押さえられてしまう。今そっちに向かっているから五万円渡してくれと言われたがお金が無かったため断ったら喚かれ学校に行くから友達に借りろと言われる。本当に学校付近まで来て頭を下げて友達に借りた。 ・突然母にヤミ金に連れていかれ、私名義で金を借りることになった。 ・父が母と喧嘩し、興奮状態に陥り包丁を持ったまま玄関まで行ったところを母に止めてこいと怒鳴られ包丁を持った父をとめることになった。 ・金融会社からの電話が常に鳴り響く。その影響か今でも鳴り響く音を聴くと耳を塞ぎたくなる。 ・死にたいと両親が常に言う。ため息しか聞こえない。飼い犬までため息をついていた。 ・母の借金は既に返済していたが、結局自己破産した。その手続きの際も弁護士の前で両親が破産理由をお互いに押し付けて話がまとまらなかった。 ・現在は母が父の浮気を疑いここ六年程電話を掛けてきては長時間、浮気相手が家族ぐるみで実家を見張っていておかしくなりそう。あの人に裏切られた。離婚はしない。○○の所の娘が相手だ。あそこはやくざだ。三歳の息子がいて、今も妊娠してるあれがお父さんの子供だったらお母さん絶対に許さない。と言ってくる。警察に通報しろと言ってもしない。 以上の他にもありますが、漠然としすぎて自分でも混乱してしまいました。すみません。 父も母も嘘しかつかず何を聞いてもはぐらかします。親には代わりないのですが、将来結婚などを考えるともう関わりたくありません。もう限界です。私は自分の人生を生きてはいけないのでしょうか。 宜しければご意見お願いします。

  • 昔あった昼ドラを観る方法

    閲覧ありがとうございます!! 母親が「昔あった華の嵐ってドラマがあったの。久しぶりに見たいな…特にラブシーン」と俺に言ってきたのですが(゜゜; 困りますよね… YouTubeで調べても無いです。 でも、日頃から甘えっぱなしでたまには母の願いも叶えたいんです!!! 無料で見れる方法を教えてくださいm(__)m

  • かなり昔の昼ドラの題名

    かなり前の昼ドラマだと思うのですが出演に城戸真亜子さん?(主役かどうか覚えてません) 内容は娘の再婚相手を母親が奪った 若いイケメンの再婚相手と歳のいった母親が愛し合ってしまう というものだったと思います このドラマの題名がまったく思い出せずに気になってます 覚えてる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 好きな昼ドラは?

    あなたの好きな昼ドラは何ですか?? 是非教えて下さい。 感想等も添えていただけると嬉しいです。 ちなみに、私の好きな昼ドラは  「永遠の君へ」  「愛のソレア」 です。

  • マニアック?昼ドラ大好き

    昼ドラ大好き主婦です。よく常連の松永博史さんと 昔出ていた沢向要士さん。。今どこで見れるのかしら?