• ベストアンサー

アイニット マフラー

こんにちは。編物をしたことのない者です。  子どものマフラーを簡単に作りたいのでいろいろネットで調べています。「アイニット」という編み機を見つけました。  これって簡単にマフラーが作れるでしょうか。使ったことのある方にアドバイスを頂ければ助かります。  また、これ以外に簡単な方法をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parie7
回答No.1

こんにちは! 前にこれに良く似たもので「いちにっとさん」というのを持っていました。 取っ手をぐるぐる回すと編めるんですよね。 出来上がりの編地が少し細いかもしれませんが子どものマフラーでしたら大丈夫と思います。 両端を糸を通して縮めれば簡単にマフラーは出来上がりです。 ボンボンを付けても可愛いです。 長く編んで首に二重に巻いたり 或いはもう一本編んではぎ合わせたりすれば太くもなります。 これならば手で編むより目も揃いますし子どももこれでいろいろ作るのが好きでした(^_^) あとこれ以外に簡単に編みたいのなら 「編んでミルミル」と言うのもありますね。 これは回すだけとはいかなくて手で掛けていかねばなりませんが 組み立て式なので目数の調整はできるようです。 もっと簡単にというなら牛乳パックでこれに似たものを作ることも可能かと思いますが。

OLIVEOLIVE
質問者

お礼

回答ありがとうございました。子どもでも使えるものということは、やっぱり簡単なのですね。  とても不器用なものですから、本当に簡単なのか不安で・・・。  参考にさせて頂きます。