• 締切済み

ブルーベリージャムが…o┤*´Д`*├o  

私は毎日ヨーグルトにブルーベリージャムを入れて食べています★ 前までアオハタのジャムを愛用していました。近くのスーパーで安売りしている上にとってもおいしいからです♪ ところが最近値段が通常価格になってしまい買うのがおしく、安くてたくさん入ったものを買ってみたところとぉぉぉぉぉぉってもまずく後悔しています(_ _。) でも開けたばっかりだしいっぱいあります… このジャムの使い道をぜひ教えていただきたいです! できればお菓子系が希望です★ なんかはちみつがはいっているような異常な甘さです。 この味が消えるとゆうかブルーベリーの味にしあがるものがいいです!お願いします(*- -)(*_ _)

みんなの回答

  • herisson
  • ベストアンサー率33% (44/130)
回答No.4

リキュールか甘めの白ワインで少し割っては如何ですか? リキュールは製菓用のものでもOKですよ 透明のキルシュワッサーでもいいですし 私はヨーグルトの水分を取ってクレームダンジュもどきにしたものに、ブルーベリーとかラズベリージャムをリキュールとか白ワインで割ってソースにしたものをかけて食べてます アルコールが駄目だと辛いですが…

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.3

乾燥ブルーベリーを買ってきて混ぜもう一度煮るといいな。 電子レンジで加熱してもいい。 混ぜて少し置いてから煮た方がいいかな。 餅より粉が高いケースになりそうだけどね。

  • hikaru24
  • ベストアンサー率19% (19/100)
回答No.2

ホットケーキに塗るといいかもしれません。蜂蜜の代わりに。クレープの具とか、サンドイッチにするのも いいですよ。クリームチーズと混ぜると おいしいです。甘さが減っておすすめですよ。 それもサンドイッチなどにしてもいいかもしれません。 ディップにも使えますね。

  • ken178
  • ベストアンサー率54% (24/44)
回答No.1

はじめまして! それは大変でしたね。。 甘いということなので お菓子系ならクラッカー等につけられてはいかがですか? クラッカーはあんまり味がしないので程よく調和できるかも知れません。 あとは何かの食材の足しにできたらいいですね。

関連するQ&A

  • ブルーベリージャムとりんごジャム

    お世話になります。 給食にでてくるような少量ずつパックになったブルーベリージャムとりんごジャムが大量に、親から送られてきました。(多分、ご近所さんにいただいたのだと思います…) パンにつけたり、ヨーグルトに入れたりしてみましたが、普段はジャムを食べないこともあって、すぐに飽きてしまいました。 そこで、ジャムを使ったお菓子にして一気に消費することを思いつきました。寒天やゼリー、アイスクリーム等はちょっと季節的に寒いので、パウンドケーキやクッキーののよう焼き菓子を作れたらいいなと思うのですが、レシピがうまく検索できません。 ブルーベリージャムとりんごジャムを使ったお菓子のレシピをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ブルーベリージャム

    たぶん一年くらい前のブルーベリージャムに今朝、白いワタ菓子のようなカビが生えてました。一体何故でしょうか?賞味期限は後半年はあるし、半分以上残ってます。唾液などの菌は入ってないと思います。 カビの部分だけ取って食べて大丈夫でしょうか?気のせいかいつもより味が薄かったような気がします。 詳しい方、専門家の方、回答お願いします。

  • 神戸のブルーベリージャム??

      昔何度かお土産で頂いたブルーベリージャムの味が忘れられず、色々ネットで検索しているのですが、店の名前も思い出せずもうどうしていいかわからないので投稿することにしました。その方は。神戸出身の方だったので、実家に帰省した際のお土産であったろうと思います。  すこし大きめのビンに入っていて、値段はおそらく1000円前後。 どなたか心当たりのある方教えてください。お願いします。

  • ジャムのなかで、どれが一番お好きですか?

    こんばんは^^ 色んなジャムがあって迷いますけれど、定番はイチゴでしょうか? まだ手作りジャムにするには勿体ない味とお値段です。 パンにつけるだけでなく、ヨーグルトにのせたり、紅茶に添えたりと大活躍するジャム。そのなかでのお気に入りを教えてください。

  • クランベリーをジャムにする時

    お菓子作りに使おうと思って、初めて生のクランベリーを買ってきました。 ラズベリーやブルーベリーと同じように使おうと思っていたのですが…… まさかあんなに味・食感ともに異なるものだとは。どうりでお菓子の本で あまり出てこないわけですね。 仕方が無いのでジャム状にして使用しようと思っているのですが、 その際、皮ってむいた方がいいんですかね? 他のベリーと違って厚いし渋いし、手間だけどむいた方が味は良く なりそう……。でも、もし煮て味に問題が無くなるなら、食感の アクセントとして残しても良さそうだし……。 やってみた事が無いので、躊躇しています。 もしクランベリーの調理法に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご助言 下さい。よろしくお願いします。

  • ブラックベリーでのジャムの作り方

    我が家の庭のブラックベリーは、花が咲きました。 その後には実がなり、黒く色づく。 そこで、質問ですが、生食でもジャムでも、昨年は家族に不評でした。 それは、十分に熟した果実を収穫し、甘味は合格だったと思いますが 粒粒と言うのか種なのか? 食するとじゃりじゃり感が残る為です。 生食で食べたり、ジャムとして利用(パンやヨーグルトの上に乗せる為)、作り方はブラックベリーをミキサーやミルで粉砕の後にグラニュー糖とハチミツを入れ、若干のブランディを加えて煮沸したのですが・・・。 ブルーベリーでは家族全員に好評だった(勿論、生食でも)のに、ブラックベリーはじゃりじゃりの食感が不評、クレームの原因でした。 どなたか、作り方のアドバイス。 特にじゃりじゃり感の出ないような漉す方法、調理方法がありましたらご教授をお願い申し上げます。

  • ヨーグルト の 相性

    ヨーグルトが好きで、何種類かのジャムや蜂蜜を用意していますが、こういった甘いものでなく、全く違う味覚のもので、味の相性の良いものはありませんか? キムチと塩辛を試してみましたが、美味しくありませんでした。 ヨーグルトと混ぜて、美味しい食材を教えてください。 それとも、ヨーグルト単独で食べるほうが良いのでしょうか?

  • ヨーグルトのトッピングでおすすめのものは?

    旦那は最近、腸の調子が気になるようで自分でヨーグルトを買ってきて食べています。 でもマズイ、マズイと言って食べるのです。 ダイエットのために付属の砂糖も入れず、はちみつやジャムも甘さが気になるそうで、 きなこも味を嫌がりました。 プルーンは値段が気になるので、買えずにいます。 健康&ダイエットのためにヨーグルトを食べるのはいいのですが、どうせならおいしく食べてもらいたいのですが、 意外と合う、やってみたら美味しかった、等トッピングのいい案を教えていただけませんでしょうか?

  • 手作りいちごジャムが大量に、、、

    うちの旦那の実家か苺を作っています。(出荷とかしているわけではないのですが) 露地ものの苺って出来る時期が集中するので、どうしても食べきれず、しょうがなく大量のジャムになります。 家で作ったものなので、市販のもののようにうまくペーストになっておらず、かなり粒が残ったような感じのものですが、味の方はなかなかです。 この大量のジャムが、貰ってくださるご近所の方におわけしてもまだかなり残っています。防腐剤など使っていないので、日持ちは少し心配です。1000CC程度の瓶数本に入った大量の苺ジャム、、、どうすれば良いのでしょう。トーストに塗ったり、ヨーグルトに入れたりするだけでは限界があります。 苺ジャムの有効な利用方法はないでしょうか?お菓子でも料理でも何でも結構です、、、。 よろしくお願いします。

  • 私の朝食はこれでいいですか?

    豆乳ヨーグルトにブルーベリージャム、干しぶどう、クエン酸、シナモン,黄な粉をトッピング 豆乳バナナジュースに青汁と抹茶の粉、黄な粉、蜂蜜をトッピング ご意見お願いします。

専門家に質問してみよう