• 締切済み

ブルーベリージャムが…o┤*´Д`*├o  

私は毎日ヨーグルトにブルーベリージャムを入れて食べています★ 前までアオハタのジャムを愛用していました。近くのスーパーで安売りしている上にとってもおいしいからです♪ ところが最近値段が通常価格になってしまい買うのがおしく、安くてたくさん入ったものを買ってみたところとぉぉぉぉぉぉってもまずく後悔しています(_ _。) でも開けたばっかりだしいっぱいあります… このジャムの使い道をぜひ教えていただきたいです! できればお菓子系が希望です★ なんかはちみつがはいっているような異常な甘さです。 この味が消えるとゆうかブルーベリーの味にしあがるものがいいです!お願いします(*- -)(*_ _)

みんなの回答

• herisson
回答No.4

リキュールか甘めの白ワインで少し割っては如何ですか? リキュールは製菓用のものでもOKですよ 透明のキルシュワッサーでもいいですし 私はヨーグルトの水分を取ってクレームダンジュもどきにしたものに、ブルーベリーとかラズベリージャムをリキュールとか白ワインで割ってソースにしたものをかけて食べてます アルコールが駄目だと辛いですが…

• nitto3
回答No.3

乾燥ブルーベリーを買ってきて混ぜもう一度煮るといいな。 電子レンジで加熱してもいい。 混ぜて少し置いてから煮た方がいいかな。 餅より粉が高いケースになりそうだけどね。

• hikaru24
回答No.2

ホットケーキに塗るといいかもしれません。蜂蜜の代わりに。クレープの具とか、サンドイッチにするのも いいですよ。クリームチーズと混ぜると おいしいです。甘さが減っておすすめですよ。 それもサンドイッチなどにしてもいいかもしれません。 ディップにも使えますね。

• ken178
回答No.1

はじめまして! それは大変でしたね。。 甘いということなので お菓子系ならクラッカー等につけられてはいかがですか? クラッカーはあんまり味がしないので程よく調和できるかも知れません。 あとは何かの食材の足しにできたらいいですね。